カテゴリー「3.SUZUKI GSX1300R 隼」の記事

2010.12.18

隼パーツをヤフオクへ

…ってなわけで、隼のパーツを少しずつヤフオクへ出してみたり。

 とりあえずはフロントフェンダーリアインナーフェンダーカーボンミラーです。
 いや、値段付けって難しいですねぇ、なので今回は均一価格にしちゃいました(笑)

 さて、無事売れるかどうかお立会い。

2010121899

#奇しくも終了日がクリスマスになった。 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.11.15

隼 出品しました。

 「あ~いろいろ片付いたぁ…」というわけで、この土日は雑用に追われ、バイクにはまったく触れられませんでした。
 まぁ偶にはいいんじゃないでしょうか、こういう週末も。

 で、その勢いで(?)うちの隼をヤフーオークションに出品しました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f92964440
 品質というか、程度にはそこそこの自信があります(笑)興味あるかたは是非ど~ぞ。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.04.12

隼 ちょい花見

 「隼を売りに出しておいて俺に挨拶がないのはどういうわけだ!」

 そう叱られたので【嘘】お馴染みにょろさんと近場でツインGSXと洒落込んでみました。

20100412

 にょろさんのニューマシン、GSX-R1100R(W)は初お目見え。
 ちょいと跨らせてもらったら、ハンドルは低くて絞られてるわステップが高くて膝の曲がりがきついわと大騒ぎ。
 R750に比べればツアラーよりだったはずなんですが……いや、時代の流れってのは怖いものですねぇ。
※時代の流れ→俺個人の

 ともあれ、桜も綺麗で大満足。
 北関東とはいえ、来週末には散っちゃいそうですからね、桜。
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2010.04.10

隼 換装完了

20100410

ああ、やっぱ格好いいなぁ・・・隼・・・
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.05.11

隼 初夏の気配?

 日曜日。あまりの天気のよさに誘われて隼で自宅を出る。

 3シーズンジャケットの中はTシャツ1枚。
 もちろん下半身はGパン。

 寒いかな?と心配したのだがまったくの杞憂、それどころか走っていると中で汗をかく始末である。
 午前中だというのに、道路の表示板には「気温27度」の文字。
 「面白いよなぁ、ついこの前まで寒い寒いって騒いでいたのになぁ…」

 特にあても無く、とりあえず北へと向かってみる。

 国道119と並行して走る全線高架の宇都宮北道路。
 ここは日本で初めて一般道で最高速度が80km/hに設定された道路でもある。

 車を1台かわし、前が開けたところでそれっと加速…と、バックミラーに写るヘッドライト。
 ちらりと見やると白いバイクっぽいので念の為スロットルを戻す、と同時にミラーの中で赤色灯が回り始めた。

 必要は無いのだが軽くブレーキを当ててテールランプを光らせる。
 これはもちろん「俺、追尾される前に気づいたモンね」という暗黙の合図でもある。

 案の定、ゆっくり並んできた白バイがこちらを見やる。
 クリアシールドの下の口元が「ゆっくり走ってね」であることを読み取り、軽く頭を下げてみる。

 今市から東へ進路変更。鬼怒川温泉から龍王峡。

 道路・街中共に混雑はない。
 連休が終わった・もしくは最終日だからだろうか。今日は家でゆっくり疲れを癒している人が多いのだろう。

 川治温泉の急坂を一生懸命上るモンキーに頑張れと手を振り、五十里湖の先で湖面へ降りようとダートで悪戦苦闘する。
 「くそぉ、この前より水が増えてて湖面まで行けないや…」

 砂で真っ白になったタイヤを掃除しながら走る会津西街道。
 いつもの蕎麦屋で田舎蕎麦をすすり、同じ隼乗りだという方としばし立ち話。
 「ええ、バーハンにすると凄い楽ですよ」

 塩那林道手前のワィンディングでちょいと一遊び。
 相変わらず莫迦馬力の隼だが、急加減速でのスロットルワークがちょいと神経質気味になっている。
 そろそろまたスロットルバルブを掃除してやるとしよう。

 塩原温泉まで戻り、日塩道路方面へと上がり、途中からわき道へ。
 いつもの「頭文字Dコース」をおりゃおりゃと走り、八方ヶ原の山の駅でアイス休憩。
 一気に下って矢板市からは国道4号で自宅へと戻る。

 今日は遅く出た割に、内容の充実した(?)チョイ乗りとなった。
 200km弱しか走ってないけど、久しぶりのせいかちょっと疲れた…かな?
#休みの疲れが今頃に…という噂もあり(笑)

20090511
#三脚を持っていったので格好つけてみました。【←付いてません】


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (5)

2009.04.22

隼 チョイ乗り日光

 日曜日。昼から暇ができたので、隼で日光方面へ向かってみる。

 天候は曇り時々晴れ。
 宇都宮では感じなかったが、北へ上るにつれ3シーズンジャケットの胸元から入り込む風が気になり始める。
 「ううむ、やっぱジャケット下にきちんと着こんでくるべきだったか…」

 心配していたいろは坂の路面は問題なし。
 交通量もそこそこで、いつものペースでぐりぐり登ることが出来た。
 これで冬の間青く変色していたタイヤの端も元通り。善哉善哉。

 自販機で買った缶コーヒーを懐に入れての半月山。
 こちらの路面はさすがに荒れていた。

 剥がれたアスファルトと溜まった砂を避けてえっちら上り、駐車場でコーヒー休憩。
 見渡す北の山々は、まだまだ残雪で真っ白だ。
 「今年の金精峠の開通は、確か24日だったよな・・・」
※4/24正午だそうです。

 中禅寺湖畔からいろは坂の下り、慎重に降りてほっと一息。
 気分が乗ってきたのでそのまま霧降高原へと向かってみる。

 雲が多くなってきた高原のワィンディングで車体の動きを確認し、大笹牧場でソフトクリームを食べ、県道使って今市へと下り、日光街道をぽたぽたと戻る。

 うん、ちょっと寒かったけど今日のちょい乗りは楽しめた。
 いよいよ本格的なシーズンイン、そうだ、早めにオイル交換をしておかないと。

※走行距離:200km

20090427
#画像追加しました。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4)

2009.02.27

隼 B-KING

 スズキの輸出車両を取り扱っているMOTOMAPの2009イランラインナップから、B-KINGの名前が消えてしまいました。

 海外では白いモデルが発売されるようなんですが、国内への逆輸入はなさそう。
 んー、やっぱ売れなかったんでしょうかね。俺は売れると思ったんだけどなぁ…

 原因はやっぱりね、顔だと思うんですよ。
 ライト周りがショーモデルのままだったら、もっと売れたと思うんですよ。

 せめてCBR1000RとかXJ6Nみたいな感じだったらねぇ。
 スズキも後でグラディウス出すんだったら、何故B-KINGをスラントノーズで出さなかったんですかねぇ?
 いくら時代のナナメ上を行くメーカーとはいえもったいないもったいない(笑)

#格好良かったよなぁ、ショーモデル…


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2)

2009.02.08

隼 初乗り

 土曜日、晴天。

 昨日から充電器を繋いでおいた隼をガレージから引っ張り出す。
 外装をざっとフクピカで拭き、エア圧を確認。
 ブレーキパッドよし、チェーンよし、うんよし、全てよし。【?】

 ちょい長めのアイドリングの間に自分の準備運動を済ませ、さて、出かけようか。

 今日は特にあてがあるわけではない。
 市街地を抜けて郊外へ…あ~、凄い天気いいな…

200902071

 さっくりと走り出し、隼の頭を東へと向ける。
 さすがに北の山岳地帯へはいけないが、手前までなら大丈夫そう。そういえば大田原近くの「御亭山」というところが景色が良いらしい。良い機会だし、ちょっと覗いてくるか。

 烏山から北へ。国道は避けて並行する田舎道をほこほこと移動。

 それにしてもさすがは2月の北関東。太陽は照り付けているが気温はかなり低い。
 ちょいナメた格好をしてきたせいか首筋がぞくぞくする。体も硬くフォームもぎこちない。
 「こんな時にはクリスチャン・サロン的なリーンウィズで…」(←口だけなら簡単)

 意外と近かった御亭山展望台。
 誰もいないがらんとした駐車場からは日光連山がきれいに見渡せた。

200902072

 それっと出発。
 やはり北は寒い。とっとと南(というほどではないが)へ戻るとしよう。

 某広域農道のワィンディングで久しぶりの隼を体に馴染ませ、宇都宮市へ。
 某国道でこれまた久しぶりに1万rpmまで使ってカーボン落としをかけてやる。

 あちらこちらとぐるぐる回って帰宅。
 200kmに満たないちょい乗りだったが結構楽しめた。
 でもやっぱ、真冬に乗る時にはきちんとした装備が必要ですな。

#オーバーパンツは邪魔なんだよねぇ…


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2008.12.16

隼 寒中ちょい乗り

 土曜日、隼を引っ張り出す。

 特に用事があるわけではないのだが、しばらく乗ってないし、明日は天気が悪いらしいし、せっかく充電もしたところだし、近所を一回りしてくるとしよう。

 服装はもちろん冬使用。
 今年初の冬グローブ。厚いのでリニア感に欠けるのだがまぁ仕方ない。
 どうせシャカリキに走る気は無いのだ。気にせずゆっくり行くとしよう。

 師走の新4号国道は結構な交通量だった。

 隼の莫迦トルクに任せてふらふらと走る。
 陸橋で前がクリアになったら……うっひゃ~、やっぱ隼って凄ぇ~(笑)

 一人遊びしながらパーツ屋をハシゴする。
 ぴかぴかのパーツ群にぴかぴかのウエア群、最近は工具の類にも興味があって……ま、でも今、本当に買わなきゃいけないものって無いんだよな。

 お気に入りの店での昼食の際には、外に置いた隼が見える窓辺の席へ陣取ってみる。

 椅子の背にジャケットを掛け、文庫本とコーヒー片手に日差しを浴びるバイクを眺める。
 おお、これはGOGGLEかそれともMOTONAVIか?(←柄じゃない)

 今日の走行距離は80km程度。
 気温は10度もあり、冬装備だと暑く感じる事もあった。
 まあでも、この時期のチョイ乗りとしてはなかなかいい感じだったんじゃない?

#翌日曜日は朝から冷たい雨。あー、土曜に乗っておいて良かったあ。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (1)

2008.11.10

隼 チョイ乗り

 先週末、革パンツの試乗(試着?)を兼ねてちょっとだけ出かけてみる。

 気温は10度くらい。長めの裾(ブーツカットって言うのか?)は風も入らずいい感じ。
 うん、このくらいの気温が丁度良いかも。
 まぁカウル付きだし、高速吹っ飛んで走るとまた違うんだろうけどね(笑)

 久しぶりの隼は、相変わらずの莫迦馬力。
 ホント、どこからでも加速するもんなー

 本屋、パーツ屋と回るいつものチョイ乗りコース。

 くそぉ、天気良いし、このまま山まで出かけたいところなんだけど、10月たっぷり遊んじゃったんでやらなきゃならないヤボ用が山積みなんだよな…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)