カテゴリー「5.用品・備品」の記事

2017.11.26

【HP更新】セロー 小ネタ

本館更新で~す。
 
 セローのコネタを1つだけ。【既視感】
 
 「でも今日は乗ったぞ!」
 
 やー、それにしても寒くなってきましたねえ。
 北の山は既に雪景色ですよ。
 
20171126
※そして河原の草は枯れかけに。
  
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (0)

2017.11.21

フルフェイスヘルメット Arai XD

 「出ました!」と言っていいんでしょう、ええ、アライヘルメットから新しいフルフェイスが発売されまして。
 
 名前はXD
 
 このヘルメット、AraiのTwitterとかFACEBOOKには出てるんですが、まだメインサイトには載ってないんですよ。ま、作成中なんでしょうけどね。
 
 なので画像は例によって各自検索をお願いしますなんですが、うかつに探すと海外でXD4って名前で売られてるツアークロスがヒットしちゃいますので注意願います。
 
 
 形は昔のGOTH TRACKERによく似てて凄い俺好み。
 格好良かったものなぁ、ゴス。
 
 
 そして運悪く(?)丁度俺的フルフェイスの買い替え時期でもあるわけです。
 
 今のツアークロス2も8年使いましたからね(驚)
 
 
 実はフルフェイスは昨年買い替えるつもりでした。
 
 品物もアストラルXでほぼ決まりだったんですが、諸般の事情により延期に。
 ええ、いろいろあるんですよ大人の事情って奴が。
#ま、自転車買っちゃったからなんですが。
 
 今シーズンもちょい厳しい(自転車のホイール買っちゃったし)んですが、XDがあまりにも俺好みのデザインすぎるわけでして。
 
 現在、「待て待て、とにかく実物を見てから……」と自分を押さえています(笑)
 
 
 ちなみにプロシェードシステムが付くことをも確認済み。やっとコレ↓が試せますね。(←買えばね)
 「アライ・プロシェードシステムはインナーバイザーの夢を見るか」
 
 
 これまでの経験上、アライ頭の俺に内装が合わないはずはないし、機能的な部分に不満が出るはずもなし。
 
 あえて考える弱点は、額のステッカーが丸型マークなことかな?
 
 俺ねぇ、Araiマークはロゴのみの方が好きなんですよ。アストラルXみたいな。
 そして何故かロゴのみの純正ステッカーって売られてないので貼り換えもできないんですよね。
 
 あとは銀色がラインナップされていないっぽい事。
 
 アルミナシルバーでなくてもいいので銀色系出ないかなぁ?
 
 しばらくすれば東単からバリエーションモデルも出るでしょうけど、あっちはたいていデザインモデルなんですよね。
 
 
……というわけで、久しぶりに「買いたい!」ヘルメットに出会いました。
 
 さ-て、どうしようかなぁ?
 
#どうしようかなぁ?というより、何時にしようかなぁ?だな。
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2017.10.04

オールブラックス

 いや、バイク乗る時のパンツ(ズボン)の話なんですけどね。
 
 
 俺の場合、夏はGパン、冬は革パン・暖パン、もっと寒けりゃオーバーパンツ。
 
 考えてみれば全部黒だったなぁと。
 
 
 厳密に言えばブルー系も入ってるんですが基本寒色。
 
 なんかこう、代り映えしないんですよね。
 
 
 上半身も寒色系ではあるんですが、それでも多少のバリエーションがある。
 
 まぁ下半身が黒だから、上半身の自由度が高いともいえる……のかな?
 
 
 ともあれ、実際的にはやはり汚れの心配が一番。
 
 
 普通に道路を走っているだけでもスネの辺りにはいろいろ当たってくるし、それが未舗装路なら尚の事だし。
 
 うかつに暖色系なんか履くと、あっという間にまっ黒く汚れてしまうような。
 
 
 そして例えば、ちょい乗りから帰ってきてやれやれ整備だ洗車だなんて時にも明るい色だと気を遣うはず。
 
 ちょいとハネた水にオイルでも混じっていようものなら!
 
 そういえば昔は皆、Gパンの太もものところに黒い丸を付けていたよなぁ……
 
※↑2スト車のチャンバーエンドにパンツが当たると丸くオイル跡が付く。
 
 
 でもねぇ、一度は履いてみたいんですよねぇ、明るい色のライディングパンツも。
 
 白とは言わないけれど茶系、もしくはグレー系。
 
 ガチガチのバイク用じゃなく、普段使いもできるようなデザインで。
 
 でももちろんパッドの類は完全装備。
 
 
 どうかなぁ?都会の小粋なランナバウト(?)ならいざ知らず、田舎の無粋なワークアウト(なんじゃそりゃ)には似合わないかなあ?
 
 
 いえ、まぁ、季節が変わり目を迎えたので、この時期恒例の「新しいものが欲しいよぅ」病が発病してるだけなんですけどね。
 
 
#うん、WEBで検索しながら考えよう。考えるだけならタダなんだし。 
 
  
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (0)

2017.07.21

胸騒ぎの腰周り

 好きなんですよ、バイクにGパンで乗るの。
 
 
 よく「ジーンズはシート上で滑るから乗りにくい」とか聞くんですが、俺にはまったく関係なし。
 
 むしろ動きやすくて○
 
 何しろ革パン(ツナギ)だと引っかかって困る俺ですからね。ま、乗り方次第なんでしょうけれど。
 
 
 Gパンにはそれ以外にもメリットがあって、一番はやはり手軽に洗えること。
 
 夏場のツーリングは何履いてても汗だくになりますからね、これは結構重要な点です。
 
 革パンにも洗濯対応をうたう奴はあるんですが、実際的に手軽かというと?(持ってないので知らない)
 
 
 さて、そんなわけで、今使ってるバイク用ジーンズは2本。
 
 奇しくも両方ともコミネ製で、PK-722WJ-732R
 
 購入理由は上記コンテンツに書いたとおりということで。
 
 「ってかねー、他メーカーのバイク用ジーンズはなんであんなに価格が……」(略)
 
 
 で、前者のPK-722。
 
 相変わらずのルーズさに、一度オプションの腰パッドを入れてみることにしました。
 
 太もも部のスタイルをなんとか……はさておき、セロー(オフ)あるいはロングツーリングだけに使うのであれば腰パッドは邪魔にならないし、むしろ歓迎なわけですからね。
#と考えられたのも、パッドが1000円以下だから!
 
 
 今回購入したパッドはK302sというモデル。
 
201707211
 
 これ、名目的には肩(ショルダー)用なんですね。まぁこの手のパッドがあちこち兼用なのは今更言うまでもありません。
 
 
 どれどれとGパンに突っ込んで履いてみると……「うん、悪くはないかも」
 
 
 見た目より薄い感じ。動きの邪魔にはなりません。
 
 スタイルは、腰が幅広になった分、太もも部のだらっとした感じが減ったような?
 
 そして、腰周りにパッドが入っていると確かに安心感は増えるものです。
 
  
 気になったのは、材質がスポンジなので暑そうなこと。
 
 あくまでも「暑そう」であって実際は不明なんですが、メッシュ素材なり穴あけなりがあればもっと軽いイメージだったでしょうね。強度減っちゃうからダメかな?
 
 あとパッドが横に入るのでGパンを普通には畳めなくなっちゃうけどこれは仕方なしっと。
 
 
 まだツーリングに使っていないので実証はこれからということで。
 
 8月の北海道ツーリングにはこの仕様で出かけてみるつもりです。
  
  
  
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2016.01.26

まぶしい季節

いえね、眩しいんですわ、冬の日中の低い日差しが。

 こう書くと「お前何年バイク乗ってんだよっ!」とか言われそうですが、眩しいものは眩しいんだから仕方が無い。
 周りの車が変にキラキラしちゃうんで眼を細めて走ってるんですけどね。
 
 この時被ってるのは大抵フルフェイスのツアークロス2(ターミネーター仕様)
 
 シールドはセミスモークシールド(+ピンロックシート)
 でもアライのセミスモークってほぼクリアなんですよ。なので光は素通しというか顔は丸見えというか。
※紫外線はカットされているはず。
 
 冬にツアクロ被るのは、主として寒さ対策から。
 
 そして日の落ちる早さを考えるとスモークシールドを付けるのはちょい怖い。
 かといって別途持って行くのは面倒だし、俺の性格からすると持って行っても換えないだろうし。(をい)
 
 これがジェット(MZ)だとまた違うんですよね。
 
 こちらはスモークがメイン。夏は日中走れる時間が長いからこれで問題なし。
 
 そして夏でも夜間走行を考えなきゃいけないロングツーリングとか日陰の多い林道では、クリアシールドにサングラス。
 
 サングラスはジェットなら平気なんですけどフルフェイスだとねぇ…やっぱウザいんですわ。
 これが嫌でレーシック受けたようなところもありますし。
 
 あ、余談ですがこのサングラス。
 俺は偏光のを使っているんですが、バイクだと見え方がちょい変になるので注意が必要です。
 具体的には路面の状況とか水溜りの見え方とか。
 慣れればなんてことないんですが、バイク専用とするなら偏光でない方が無難かもしれませんね。
 
…というわけで、相変わらず「ツアクロ用プロシェード出ないかな…」と叶わぬ思いを抱いてます。
 
 「出ないよなぁ、"標準でひさし付いてますし"ってアライの中の人に言われちゃったものなぁ…」
 
#標準のひさし付けると高速道路で頭持っていかれちゃうんだよぉ…(経験済み)
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2016.01.22

重ね着の剣

でまぁ先日、冬バイク乗る時に使うインナー…というかミドルジャケットを買いまして。
 
 
 毎年冬になると(に限らないか?)騒いでいるウエア系の話。
 
 既に一通り揃っているし今年はグリップヒーターもあるし「もう何も必要ないよなぁ」と思ってはいたんですけれどね。
 
 さて、俺の冬の上半身の装備といえば、
・ヒートテック下着+フリースインナー+安物トレーナー+冬ジャケ
…あたりが定番の仕様。
 
 これで気温2~3度までは大丈夫、なので通常の週末日中お出かけにはまったく問題なしなわけです。
 もちろんそれ以下の気温や高速長距離なんて時には別途検討が必要ですけれど。
 
 そしてそのお出かけの時。
 出先の喫茶店とかで冬ジャケ脱いでトレーナー姿になると猛烈にダサい。
 
 いやまぁ中身が中身なんでどうしようもないことではあるんですが、それでももうちょっとなんとからないかと思ったり。
 それにホラ、最近「おしゃれ喫茶店を探して」とかもやってるわけですし。
 
 
 んで、中に着る格好良さ気なものを探し始めたんですね。
 
 どうせ買うならバイク用ではつまらない。おしゃれ風な奴も試してみたい。
 トレーナーじゃなくてセーターとかジャケットでもいい。
 
 んでも汚れやすいものは避けたいし、きちんと温かくなくちゃダメだし、かといってゴワついても困るし、何より価格がアレじゃないと買えないし…
 
…とまぁ、優柔不断何俺としては、例によってあれこれ考えてしまうわけです。
 うんうん悩んで決められなくて、「もういい!ダサくてもなんでもトレーナーでいい!」ってキレかけたりとか。(なんでだよ)
 
 そんな中、某作業着屋で見つけたんですね、手ごろなジャケットを。
 
 「作業着屋」ってのはそのまンまの意味で、アウトドアで作業する方々用のお店。
 俺、この手の店って好きでよく寄るんですよ。実用重視だし手ごろな価格だし、最近じゃデザインだってなかなか良いですから。
 
 今回見つけたのは、フルジップのジャケット。
 
 厚さは程ほど、ウインドストッパ機能あり。もちろん「そりゃ温かいですよ!」的なうたい文句付き。
 袖口と首周りはジャージ。そしてファスナーを上げると顎まできっちりとガードできる。
 
 「これ、バイクでもイケるんじゃない?」
 
 なんか便利に思えたんですね。
 しばらく眺めた挙句、さくっと買っちゃいました。この店で売っている作業着としてはそこそこな値段だったんですけれど。
 そしてレジを通している最中、「あ、そういえば"格好良いの"を探してたんだっけ?」とか思いだしながら。
 
 後日使ってみると、なるほどなかなかによろしいようで。
 
 トレーナーより温かくて、伸縮するので着ごごちも悪くない。
 思ったとおり顎までカバーするのでネックガードが不要。まぁその分襟が汚れるかもですが。
 上に冬ジャケット着ても窮屈な感じはなし、一番心配していたのでこれはほっとしました。
 
…というわけで、この冬はこれが活躍してくれそうです。
 お泊りツーリングの時の街歩き用にも使えるかな?まぁ冬場はなかなか機会がありませんけどね。
 
 ※画像はまたツーレポ中ででも。
 
 


 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2015.11.11

グリップ!ヒーター!コゥーニュゥーサードースンサ!(なんじゃこりゃ)

 「いや、おっちゃん、最近グリップヒーターが気になっちゃってさぁ…」
 
 
 もちろん、オーバーグローブの時ウインターグローブの時に書いた、「真冬の指先の温かさは重要だけど、だからといって操作性を犠牲にはしない!」の心情は今でも変わっていないわけです。
 そして「ハンドルカバーはまだちょっと…」の思いも。
 
 でもこの前みたいに晩秋の雨の高速道路を延々と走ると、「これでグリップが温かければ確かに楽だよねぇ」って思っちゃって、ついバイクショップ出かけて展示してあるグリップヒーターを握ってみて「温かい…」って感動しちゃったりするわけですよ。
 
 繰り返しになりますが、今まで入れなかった理由は(費用的なものは当然として)グリップが太くなるのが許せなかったこと。
 
 使用する厳冬期だけならまだしも、夏にまで太いグリップ使うのはお断り。
 かといって使うときだけ通常グリップの上に巻くタイプは……ねぇ?(誰に聞いているんだか)
 
 そして探せば「違和感の少ないグリップヒーター」は既にいくつかないわけでもなくて。
 例えばこのジャンルの王者であるホンダのスポーツ・グリップヒーター、そして今年出たキジマのGH07。
 
 共通点は細身であることと、スイッチがグリップ一体であること。
 うん、あの別体スイッチの類もあまり格好いいものじゃありませんから。
 
 さぁて、どうしますかねぇ?
 
 本当に買うなら今の時期がベストなんだけど、うーむ…(と、悩んでいるうちにシーズンを逃す事多し→俺)
 
 
 
※流行語大賞にはノミネートされなかったけどラッスンゴレライより好き(謎)
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2015.08.07

マイノリティ・シールド

 んでまぁこの前、Twitterでつらつら書いてた事なんですけどね。
 
 以前、Araiのプロシェードシステムのこと書いたときに頭にあったのが、電子調光式(スイッチでクリアとスモークが切り替えられる)のAkariRってシールドシステムでして。
 
 んで、この新しいバージョン「電子調光式シールドインサート AkariR AX.12」ってのが今度発売になるみたいです。
※例によってリンクはしないので各自検索よろしく(はぁと)
 
 手動スイッチで切り替え可、閾値設定しての自動切換えも可、って仕様は基本的に旧バージョンの継続で、今回は機能改良がメインの様子。
 これは俺的には好評価。「全部新しくしました!だって前のバージョンは失敗だったもん!(てへ)」よりは信用できますからね。(をい)
 
 で、この手のハイテクシールドというと価格がネックになるわけなんですが、これは約18K円とそれほどでもなし。
 
 もちろん高額ではあるんですが、例えば純正のスモークシールドを追加で買おうとすると4000円以上かかるし、ミラーとかになると更にその倍くらいにもなる。
 それを考えると「1枚で簡単にクリア・スモークが切り替えられる」のならむしろ安価と言ってもいいんじゃないかと思ってます。
 
 Araiヘルメット用をうたうバージョンもあるし、新しいもの好きな俺としてはさくっと買いそうに……ならないのは、やっぱり不安な面があるわけです。
 
 なんと言うか、ヘルメッのトシールドって、俺にとっては「実用品」なんですよね。
 
 つまり、あまりここで格好つけようという気がしない。
 「珍しいだろ・凄いだろ」より「実際的に使えるかどうか?」を重要視したい。
※もちろん「珍しいだろ・凄いだろ」が最重要となるジャンルはあるんですがそれはまた別の機会にでも。
 
 そして実用性重視となるといろいろ考えてしまうことがあるわけです。
 
■さくっと洗えるのか?
 朝駆け・夕駆け時にはシールドが蟲だらけになる田舎住まいとしては極めて重要です。
 洗う前にいちいちこれ外してあれ外して…なんてやってられないですからね。

■豪雨の中でも平気なのか?
 シールドなんで濡れると使えないなんて事はないとしても、「あ~この雨はヤバいなぁ」とか心配しないで済むかどうか。
 ちなみに俺、これが嫌でインカムの類は付けないようにしてるんですよ。

■耐久性
 やっぱり4~5年は持ってもらわないとねぇ…

■実際的な電池の持ち
 あ、でもこれは充電が必要なガジェットは他にも増えているし、電池切れ・故障してもクリアシールドになるだけなのであまり心配とはいえないかもですね。

 んで疑問なのは、ネットに使用者のインプレッションがほとんど載っていないこと。
 前モデルの日本発売後、もう2年も経つんですけどねぇ。
 
 載っていても「買いました!これから使います!」で終わっちゃったりとか。
 こっちとしてはその先の「使ってみたらどうだったか」が知りたいんですがねぇ…でもコレは他のジャンルでも同じかなぁ…(自戒自戒)
 
 
…というわけで、丁度交換時期だった(というか傷が増えてきた)Arai MZ のシールドには純正のライトスモークを買いました。
 
 いや、ロングツーリングとなるお盆の北海道旅行にはやっぱ堅実なのが一番ですから。とりあえずは、ね(笑)
 

#タイトルはディック繋がりで
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2015.04.22

革ジャン物語2

というわけで、なんのご縁かカドヤのCYBER JAC(いわゆるAKIRAの金田ジャケット)が俺の手元にやってきたわけでして。
※オークション等ではなく友人から譲って頂いたのだけれど経緯は略。
 
 いやー実物手にするとしみじみしますね……とは言っても実物見るのは初めてですけれど(笑)
 
 あちこちに20(25?)年以上の歳月は感じさせるものの、それは今の俺の革ジャン(POWERD-RJ)も同じこと。
 むしろ着る機会が少なかった(とのこと)分、こちらのほうが綺麗な部分が多いかも。
 んでもまぁ、一応クリーニングに出してどんな感じになるか試してみるつもりです。
 
 
 さて、で、この手の革ジャン、パッドの類は一切入ってません。
※POWERD-RJも同様。尤もこちらは後期型がパッド入りになってます。
 
 時代的には当たり前の話。現在でもデザイン重視だと入っていない革ジャンも多いことでしょう。
 
 んでこの先、飾っておくんじゃなく実際に使う、デザインじゃなく実用に、となると考えるわけです。
 なんかプロテクタ的なことはできないかなと。ええ、前世が甲殻類だったに違いない俺としてはですね。
 
 手っ取り早いのは外付けのプロテクタ類でしょう。ゴムバンドで取り付ける系の。
 
 でもこれは正直面倒くさい。
 脱ぎ着の際に一々やらなきゃいけないし、実用と言いつつせっかくのデザインが崩れるのもできれば避けたい。何より高いんですわ、この手の外骨格【違】はねぇ。
 
 となるとインナータイプ。
 
 今もベルト留めのニーシンパッドをインナーにしてGパン・革パンで使ってます。
 んでも上半身も同じにとなるとこれまた面倒。出先でボトムスを脱ぐ機会はまず無いでしょうけどトップスはそうはいかないし、脱いだ後の格好というかそういうのもありますからね。
 
 インナーで、装着が面倒じゃなくて、革ジャン脱いでも違和感少なくて…となると、残ったのはジャケットタイプ。
 「インナープロテクタジャケット」とか呼ばれる系の奴ですね。
 
 でもこれも考えなきゃいけないところはあって、一番は「その上から革ジャン着られるのか」
 結構分厚くなるでしょうすから。
 
 そして革ジャンを使うのは春秋メインとして、インナーを着る事で温度調節の幅が減ったりしないか。
 まぁこれはアンダーと首周りでなんとか調整できるかな?
 
……とか、いろいろ考えてます。
 
 まぁせっかくの機会だし、季節も丁度良いし、何か1つ買って試してみようと思います。

 どんな結果になるか、さてお楽しみ。
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2015.04.13

革ジャン物語

※例によって既に何度か書いてる気がしてたんですが、googleで自分のサイト検索しても出てこなかったのでよしとしましょう(?)
 
 
 でまぁ、俺の愛用の革ジャン。
 カドヤのニューコンセプター POWERD-RJ。多分初期型。
 
201504131
 
 ロゴありと無しがあって俺のは無し。
 このモデルには他に黄色(キャメル)もあったんですが、これは後から出たんだったかなぁ?なにせ大昔の話なので覚えてないんですよ。
 上野にあった大手バイク用品屋で堂々とパチものが売られていたとかそういうつまらないことは覚えてるんですけどね。
#「革が固くて臭いんだ、パチものは」(←つまらないことの2)
 
 んでも購入した時の事ははっきり覚えてます。
 
 「俺はちゃんとした革ジャンを買うんだぁ~!」と鼻息荒くカドヤの栃木店(今の足利市にある店じゃなく、当時宇都宮市内にあった店)に飛び込みました。
 ええ、なけなしの現金をしっかり懐に抱えてですね。
 
 カドヤへ行ったのは著名メーカーだし憧れがあったというのもあるんですが、実はお目当ての革ジャンがあったから。
 
 1988年(多分)に公開されたアニメ映画AKIRA(原作:大友克洋)
 これの原作に出ていた革ジャン、所謂「金田ジャケット」(CYBER JAC)がカドヤから発売されていたんですよ。
 
 AKIRAつながりはさておき、大好きな漫画・映画と同じジャケットが、自分の好みのメーカーから「ちゃんとした機能を持った製品として」発売されていたわけです。
 そりゃまぁ多少、いや、当時としては目も眩むほど高くとも買いに行きたくなっちゃいますって。
 
 ところがまぁ、運命とは皮肉なものでして。
 
 この皮ジャン、版権の関係(?)とかで販売されていたのはその年のみ。俺が出向いた時には既に絶版でした。
 確か裏技として「個人からのオーダーデザインとして作る」事も可能とか説明された気がするんですが、当時の予算ではオーダーなんてとてもとても。
 
 で、がっくり肩を落として…というほどの事もなく、店内で見つけたのが今のニューコンセプターです。
 
 なんかこう棚の中で光ってる気がして。試着してみたら凄い気に入って。
 迷うことなく「これ下さい」って言ってました。ええ、予算はぎりぎりでしたけどね。
 
 以後、長年活躍してくれているのは度々書いている通り。
 以前修理をして「あと10年は戦える!」って書いてから今年がその10年目だって事に気づいて頭がクラクラしてるんですが、多分もう10年は大丈夫でしょう。
 
 そうそう、金田ジャケットというかあのデザインに対する思い入れはその後もあって、革ツナギをオーダーする際にはリスペクトしてみました。
 
 但しメインアイコンであるカプセルマークはあえてちょい変えて。
 これはまぁ、俺のオリジナリティとかなんというか「パチもの扱いされてたまるか!」という矜持みたいなものですかね。
 
201504132
 
 
 
 さて、昔語りは以上で終わり。
 
 それで…なんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
201504133

 いや、運命とは皮肉なものですねぇ(しみじみ)
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧