« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の記事

2017.01.29

serow 初走りには箱を積んで

 そんなわけで一月末の今日、今年初めてセローのエンジンをかけまして(をい)
#だってー、仕事忙しいし自転車にも乗らないといけないしー
 
 1か月ぶり&真冬にも関わらずセル一発で始動。
 うん、さすがは俺のセロー。んでもセルの回りがちょい弱かったので後で充電してやりましょう。
 
 空はちょい曇ってますが気温は10度と比較的暖かく、まぁまぁのバイク日和。
 鬼怒川の土手をポタポタと南下します。
 
 セローのリアには作ったばかりのホムセン箱。
 
 これには寿命を迎えてしまったデカバッグに代わって今後頑張ってもらわなきゃいけないんですよね。
 なので今日はそのダメ出しテストのつもり。空荷ではテストにならないのでその辺にあったものを適当に詰め込んであったりもします。
※例によって出来上がったらまたレポートを。
 
 土手をがーっと走って、河原へ降りてどばばばばとやって。
 
 「うん、まぁ異音もないし大丈夫なんじゃない?」(適当)
 
201701291
※どばばばばの図
 
 
 でもまぁ、やっぱ久しぶりにセローで走るダートはやっぱ気持ち良くて、ついつい予定より先まで進んでしまって。
 
 「しまった、今日は夕方からヤボ用があるのに!」と慌ててUターン。
  
201701292
※丁度行き当たったところでもありますし。 
 
 
 帰りは頑張って(?)早めに帰宅。
 
 今日の走行距離は100kmちょい、久しぶりのちょい乗りとしては丁度良い距離だったかも。 
 
 そうそう、忘れないうちにバッテリーに充電器をつないでっと。
 
※昼は通る毎に気になっていた麺屋にIN。なかなか美味しくて〇だけどお値段もそこそこでしたとさ。
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (0)

2017.01.09

自転車BLOG作成

・・・というわけで、別途「じてんしゃBLOG」なんてのを立ち上げてみました。
 
 ま、これまでどおりこのBLOGのコンテンツでもよかったんですけどね。
 なんとなく客層が違うかもなと(笑)
 
 いやー、それにしてもまったくの初心者、何もわからない業界ってのは新鮮で面白いです。
 
 どこまで続くかわかりませんが、エンジンなし二輪にも興味がある方は是非よろしくです!
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2017.01.04

迎春

「あけましておめでとうございます」(遅)
 
 とまぁそんなわけで2017年になりまして。
 
 年末から穏やかな日和が続いて何より。
 なので元旦はあちこち出かけて、2日に自転車、昨日の3日にVMAXの初乗りを済ませて、さて、セローには何時乗りますかねというところです。
 
 今年のバイク的予定は……もちろんまだまだ未定。
 
 餃子オフは実施するとして、夏にするか秋にするか。そして偶にはルートをちょい変えるかとか。
 
 去年できなかったオフオフもなんとか開催したいところ。んでもこれは県北林道の復旧具合次第ですね。
 
 キャンプにも久しぶりに行きたいなあ、もちろん暖かくなってから。ガソリンストーブまだ使えるかしらん?
 
…とかいろいろ考えてます。
 
 その他ゴールデンウィークには四国で林道オフ!とかの企画もあるので参加できるよう頑張らないと。ええ、いろいろとね。
 
 でもまぁ、目指すのはとにかく無事故と健康。
 ホント、これが一番ですよ!
 
 というわけで、本年もがれーじAk!rAをよろしくお願いいたします。
 
 あ、以前書いた通り、しばらく公私共に慌ただしいはずなので、サイト・BLOG等の更新が滞るであろうことご了承くださいまし。(謝)
  
  
 
20170104
#今年撮った中ではこれが一番正月らしい画像・・・かな?
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »