« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の記事

2016.11.27

【HP更新】セローのボルトネジ切り

本館更新しましたー
 
 ネタは表記のとおり。現在経過観察中です。
※次のオイル交換時はどうなるかなー・・・
 
 さて、すっかり寒くなってガレージの作業も滞ることしきり。
 ついでに仕事が年内いっぱいは忙しそう。
 
 サイト&blogの更新も頻度が落ちるかもですが何卒ご了承ください。
 
 
20161127
※先日覗きに行った林道はやっぱり閉鎖中。開通はかなり先になりそうです。
 
 
 
 


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2016.11.16

VMAX1700 End of the tyre

 でまぁ、日曜日はVMAXで出かけまして。
 
 仕事が忙しいんでその息抜きに…が名目ですが、まぁなんでもいいんです。天気も良かったですし。
 
 それではと向かったのは北東方面。
 茨城と福島の県境を目指して走ってやろうかなと。ルートは適当。以前試しにとナビの指示どおりに走って、これが結構面白かったですから。
 
 さくら市から広域農道(田舎にありがちな農耕車優先が前提の素敵コース)入って東へ向かうまではいつもと一緒。
 
 馬頭を抜けてからはナビの指示通りに。でも面白そうな脇道見つけたらそっちへ入っていって。
 例えわけのわからない道へ紛れ込んでも、ナビが「でも目的地はあっち方面だからね」って示してくれるんで安心できますね。
 
 そしてふと気づくと、北茨城のワィンディングゾーンへ突入していました。
 
 やー、考えてみればこの辺りも久しぶり。マスツーでは来てましたけど一人でってのは隼乗ってた時以来かも。
 そして峠入り口の自販機スペースには、大昔同様何台かのSSが停まってて笑っちゃいました。
 
 肝心のコースは日陰朝露&落ち葉なので控えめなペースで。
 もう少しすると凍結の心配もしなきゃいけないでしょうね。
 
 えんやら楽しんで、勿来から小名浜へ出たのが11時半という辺り。
 
 どれどれと海岸へ出てポケモンGO立ち上げて……あ、決して「11/23まで福島・宮城・岩手の海岸がポケモン祭りになる!」って噂に惹かれてここまで来たわけじゃないですからね!
 
 「にしてもなんで出ないんだ?ラプラス…」とか呟きながらお昼に刺身定食食べて。
 
 いわきマリンタワーへ移動して屋上からおおおと眺めて、受付のおばちゃんに勧められた玉ヒュンポイント(?)に移動して玉をヒュンとさせて。
 
 「にしてもなんで出ないんだ?ラプラス…」(再)
※小名浜のラプラスポイントは、ここじゃなくアクアマリン福島付近だったらしいですよ。
 
 帰りは常磐道・北関東道でびゃーっと一気に。
 ええ、以前回っちゃったミラーの対策ができてるかどうかの確認のため、それはもうびゃーっと行きましたよ!
 
 夕刻前帰宅。そしてタイヤがほぼ終了していることに気づいたり。
 
 最後の高速がトドメをさしたのかな?サイドはまだまだまだまだ使えるんですけどねぇ…
 冬は真ん中しか使わないから早めに交換しておかなきゃですね。今の時期代えるのはちょいもったいないですけれど。
 
 
 

20161116
※途中の小山ダムでは絶賛放水中でした。
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2016.11.05

【HP更新】餃子オフレポ

朝から本館更新で~す。
 
 ネタは表記のとおり。
 さくっと書いてるようにも見えますが、結構時間かかってるんですからねっ!
 
 さて、今日明日は連休なれどヤボ用多し。
 でも天気よさそうだし、隙を見つけてちょい出かけてみますかね。
 
 
 
 
2016110510
※「路肩にはこんなに落ち葉が!」のはずが画像にすると伝わらず。
【撮ったはいいが使い道の無い画像をなんとかしようキャンペーン】
 
 
 
 
  
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2016.11.01

【餃子オフ】画像アップロード完了

え~、業務連絡。

 餃子オフの参加者各位に画像のダウンロード方法をメールしましたのでご確認ください。
※メールタイトルに失敗しているのはお見逃しを。

 何かわからないことがあったら私まで連絡よろしくです!
 

 

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »