« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

2015.09.29

VMAX1700 VMAXオーナーズミーティング&オーナーズクラブ夜会

 いやぁ早い早い。何時の間にやら今週末はVMAXオーナーズミーティングの徳島大会ですよ。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/vmax/purchase/event/
http://akira.txt-nifty.com/blog/2015/03/vmax1700vmax201.html
 
 俺はさすがに参加できず。

 9月からイベント続きなのでってのもありますが、栃木から徳島まで1泊で往復なんて死んじゃいますって!
※前書いた時(上リンク)何勘違いしたか連休だと思ってたり。だから月曜休んでも2泊がせいぜい、これでも現地で死んでる事間違いなし。
 
 というわけで、俺の参加はその次の能登大会。10/31(土)
 
 これだと月曜休めば4連休、行き帰りの行程入れてもそこそこ観光できる予定です。
 問題は、新幹線開通の影響かあちらの宿が軒並み混雑&高価なこと。
 ま、VMAXという足があるので観光地ど真ん中の宿にする必要もなし。イベント以降の宿はひなびた温泉宿でも探してみます。
 
 で、メインのVMAXオーナーズミーティングの夜。
 例によってオーナーズクラブ有志による宿泊宴会が予定されています。
 
 http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5152437&id=78589300
 
 一見ちょいお高い費用ですが、宿泊がオナミ会場と同じ高級ホテル、宴会は飲み放題、そしてビンゴ大会が存外に豪華と盛り沢山。
 ま、ホントのところ他のオーナー(&ゴニョゴニョな方達)と夜を徹してバカ話ができるってのが俺の一番のお楽しみなんですけどね(笑)
 
 「オナミには参加しようかと思ってるけど宿どうしよーかなー」な方は是非どーぞ。
 mixiから申し込んで頂くのが正ですが、俺までメール貰えればなんとかできるかも?いや、お約束はできませんけれどなんとか頑張ります。
 
 オーナーズミーティング自体の申し込みもまだまだ大丈夫なはず。中古購入の方とかはこれ↓を参考にしてください。
 http://akira.txt-nifty.com/blog/2014/06/vmax-vmax1700-3.html
 
※晴れろよ~
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 
 

| | コメント (0)

2015.09.27

【HP更新】V-MaxML全国大会&YCPレポ

本館更新しました。
 
 表記のとおり全国大会レポと言いつつ、行き帰りのツーリングがメインになっていますけどね。
 
 さて、10月はイベントもだけれどツーリングにも絶好の季節。
 今年も紅葉覗きに山へ向かわないと。
 
 
20150927
※2000GTのエンブレムって確か七宝焼きなんだよね?

 
 
 
 


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2015.09.22

【HP更新】VMAX1700 Tracer化完成

本館臨時更新しました~

 いや、テストも順調に終了したものですから→VMAXのトレーサー化計画。
 
 取付け云々については他同様今後も随時バージョンアップを予定、まぁ中身は切った貼ったですけどね。
 
 さーて、んじゃ次はV-Max ML全国大会のレポート書かなきゃなー
 
 
20150922
※この実車を見られたのが予想外の収穫で。(@ヤマハコミュニティプラザ)

 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2015.09.19

【HP更新】セロー30thミーティング(浅間)レポ

朝っぱらから本館更新
 
 ネタは先週の「セロー30thアニバーサリーミーティング 浅間サーキット」のレポート。
 いや、オフはやっぱ面白いですわ。特にこれだけ天気がいいとねぇ。
 
 さて、怒涛のイベントシーズンは継続中。

 明日はV-Maxメーリングリストの全国大会だぁっ!(おー!)
 
 
20150919
※碓氷峠旧道は、眼鏡橋もいいけど一つ上のここも雰囲気あってよし。
 
 
 
 
 


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2015.09.13

【HP更新】セロー燃料コック確認

本館更新しました

 ネタはセローの小ネタ的なもの。
 そして新たな発見(?)も。いや、思い込みというのは怖いですねぇ。

 写真館は昨日のセロー30thミーティング(浅間)の時に撮影。
 今Y'sギアで「水辺のバイク」画像募集してるらしいんですが、もうちょい凝った奴(&上手)でないと無理でしょうね。
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2015.09.08

BIKE worry take a look

…でまぁ先日、「知床五湖を回ってきた!楽しかった!」ってのをツーレポで書いたわけなんですけどね。
 
 実はこの「ツーリング先で歩く」って奴、今まであまり経験がなかったわけでして。
 ツーリングに出るとつい「もったいない!」とばかりに走りっぱなしになっちゃうんですよ。ええ、なにせ生来の貧乏性なものですから。
 
 んで、いざ歩いてみるとこれが悪くない。結構楽しい。
 
 時間に追われることなくじっくり歩けたのが良かったのかも。景色を眺めながら歩を進めるのが面白くて仕方なかったんですね。
 ジム通いを復活させていたので体力的にも問題なし。まぁ3kmの平地なんで問題あっちゃ困るんですが。
 あとは天候・気温かな?熱い寒いどちらに転んでもまた印象は違ったでしょうからね。
 
 ホント、「登山靴の一つでも買おうか?」って気になっちゃいました。
 
 以前、北海道ツーリングの楽しみの一つに「何も考えずぼーっと走れる」って書いたんですが、歩き・トレッキングにもこれが言えるかもしれません。
 俗世間のしがらみを忘れてぽつぽつと歩く。バイクと違って事故の心配も無し。
 ま、歩きでも怪我はあるから油断は禁物ですけれど。
 
 幸いにして俺の住んでる栃木県ってところは、バイクツーリングだけでなくこの手のトレッキングの場所にも事欠かなかったりします。
 
 日光にせよ塩原にせよ那須にせよ、あるいはもっと名も無い山にせよ。
 いつもバイクで走ってる峠道の脇に延々登山道が続いてる…なんてところもいくつか知ってます。
 
 これからは散歩を兼ねて歩いてみようかな?
 
 どこからか「そういう付け焼刃のおっちゃんの山歩きが一番危ないんだぞ~」なんて声が聞こえてきそうですけれど。
 
※丁度今月号の雑誌BikeJIN(だったよな?)風まかせに似た記事が載っていて思い出したので。
  
 
  
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2015.09.06

【HP更新】VMAX Tracer化計画発動

本館更新しました~

 ネタは表記のとおり。
 いや、洒落ですよ洒落。

 でまぁ、本当はこの手の奴って完成してからアップすべきなんですけど、今回は我慢できずに途中放出(?)
 この先思うようにいかなくて計画頓挫の可能性もあることご了承ください(笑)

20150906
※載せ忘れた内側の画像
 
 
 
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2015.09.01

技のMT-25・力のMT-03

 でまぁ、ヤマハからMT-25とMT-03が10月10日に発売されるそうでして。
 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/blog/2015/08/20150825-001.html
 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/mt-25/
 
 いや、しかし凄いですねぇ。このところのヤマハのラインナップの充実ぶりは。
 R-25とR-3の時にも「誰が買うんだこんなに出して」と思いましたが(をい)このうえネイキッドを2種出そうってんですから。
 
 カワサキからもNINJA250とSL、Z250が出てるし、ホントマジに「誰が買うんだこんなに(略)
 
※ま、昔と違って日本だけで売るわけじゃなし、というかメインは海の向こうのはずなのであまり心配はしていませんが(笑)
 
 さてそのMT-25、03
 実際に乗ってないので走りがどうこうは無理としてこれだけは言えます。
 
 「格好いい」
 
 250というと大型車のダウングレード的デザインになりがちなんですが、それをきっぱりと否定。
 ぎゅっとしてピンっとした(?)造形、俺はかなり好きです。
 
 MTシリーズに共通アイコンは当然としても、250cc(+α)の大きさのバイクとしてまとまってるのがさすがですね。これは先行しているカワサキも同じかと。
 
 あ、ちなみにライトだけは、もっと素っ頓狂(?)でも良かったのではと思ってますけど。
#それこそ丸型のデュアルとかね。
 
 そしてねぇ、特に頑張ったと思うのがアンダーカウル。
 
 これね、付いていると付いてないで全然変わりますよ。ええ、アンダーカウルフェチ(そしてハーフカウルフェチ)の俺が言うんだから間違いありません。
 しかも色違いで準備。原価的には厳しかったと思うんですけどねぇ。
 
 
 売れるかな?売れるといいな。
 
 かつてVTR250がそうであったように、250cc(特にネイキッド)ってのは普通二輪の免許取ったばかりの若者が一番手を出しやすいクラスなんです。
 そんな入り口的バイクが増えてくれるのは嬉しい限りですね。
 
 さて、そんこんなのこのクラス。
 ホンダは新しいCBR出すタイミングを計っているとして、不気味に沈黙を守るのがスズキ。
 GSX250を出すなんて噂もありますが、最近のスズキ見てるとデザインがねぇ…
 
#Twitterでも呟いたのだけれど、これ、よく「MT-03」って名前になったよなぁ。660ccのがあったのになぁ…
 
 
 
 
 
  
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »