« きまぐれコンセプトモデル(TRICITYの) | トップページ | No Title »

2015.03.30

2015東京モーターサイクルショー(国内編)

でまぁ、先の土曜日は東京のビッグサイトで開催された東京モーターサイクルショーへ出かけまして。

 今年はこれといった目玉車種が少なかった割に人出が多くて、某氏からお聞きしたところによると前売り券が前回の1.3倍くらいに…とかあたりから書きはじめるときりがなくなるので略。
 とにもかくにも見てきたバイクの話をしましょうか。まずは国内メーカーから。
 
 
■ヤマハ
 実はMT-09トレーサーの実物を見たのはこれが初めてだったりして。
 例のネタ(ハンドガードをVMAXに流用)の為に正面壇上に飾られてたABS版を一生懸命撮影した後に、真ん中あたりに自由に跨れる車両があることに気づきました、てへっ。
 30thセローは初期型セローと並んで展示。これまでセローにこの手の色(オレンジ)は無かったので新鮮ですね。
 BOLTはバリエーション毎にポジションが大きく違っててびっくり。
 R25とR3をふんふん眺めて新型R1m眺めて。でも密かに期待していた03GEN関連は無し。
 あとは電動スクーター2種がなかなか可愛いくてちょいと欲しくなったりとか。
 
201503301
※こんな画像ばっかり撮ってました

201503302
※セロー可愛いよセロー

201503303
※今年はこの手のスクランブラーが流行るんでしょうか
 
 
■ホンダ
 CRF250RALLYは格好良し。特徴あるライトは当然として、マッドガード的なアンダー部も俺好み。「多分このまま市販されるんだろうけど車重的にはどうなんだろうなぁ?」
 ブルドックは画像で見るよりちゃんとしてる感じ(をい)前にも言ったとおり配色変えるとと化けるかも?でも15インチのタイヤはナシですね。
 もう一つのSFAは今後VTR250的立場になるのかな?これまた個性的なライトは嫌いじゃなし。
 その他デカい奴にはあんまり興味が沸かず。とりあえず2000万円超えのアレだけに手を合わせて…っと。
 
201503304
※でもまぁ話題はこの顔につきますな

201503305
※ここが小物入れ(?)に

201503306
※アレ
 
  
■スズキ
 残念ながら目ぼしいものはなし。
 これまた何度も言うけど最近のスズキは目がアジアを向いてしまってるので俺のアンテナには引っかからず。GIXXER(ジクサー)も悪くは無いんだけどねぇ。
 そういえばGSX-S1000が跨り放題(?)で置いてあったけど、あれもう発売されてるんでしたっけ?
 「あ~でも俺はこの中ではやっぱV-Strom1000がブサ可愛いくて好きだわー」
 
201503307
※でもあまり注目されてなかったっぽいGSX-S

201503308
※可愛い可愛い

 
■カワサキ
 まぁH2(&H2R)に人が群がるわ群がるわ。でもH2はオーリンズのコーナーにも置いてあって、そっちはベタ寄りできたんですってよ奥様。
 NINJA250はやっぱ無印よりLSの方が俺好み。んでもって跨ると凄く細い。これ、ちょいハンドル上げてやると街中では便利そう。
 そしてヴェルシス君がいつの間にか迫力顔に変わっていたり。これはこれで悪くないけど前の方が個性的ではありました。
 
201503309
※迫力はさすがですよ

2015033010
※ホント、スリムでして
 
 
…とまぁこんな感じでしょうか。
 
 BOLTのところでも書きましたが、外車も含め全体的にスクランブラー系が流行中でした。
(外車についてはまた別途。ただし気が向いたら(をい))
 
 ただ、本当にスクランブラー(どこでも走れる)として使えるかどうか?なんてことより、「この雰囲気って格好いいよね」だった気も。
 
 ま、どんなバイクでも格好いいのが一番なのは間違いないんですけどね(笑)
 
 
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

|

« きまぐれコンセプトモデル(TRICITYの) | トップページ | No Title »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きまぐれコンセプトモデル(TRICITYの) | トップページ | No Title »