« 【HP更新】VMAX定期レポ | トップページ | 北海道ツーリングのススメ <総括・華> »

2014.02.12

VMAXオーナーズミーティングのススメ(をい)

…というわけで、今年もヤマハ主宰・VMAXオーナーズミーティングの開催が発表されました。パチパチ。

 今回発表されたのは東日本開催のスケジュール。
 日付は7月19日(土) 場所は富士スピードウエイ(FSW)が復活です。

 いや~どうします?サーキット走行会復活ですよ?

 昨年のようなセレブ施設(?)での開催も贅沢で良かったですが、サーキットはまた別の楽しみがあって個人的には大歓迎で大興奮。
 「さ~今年こそ完全ドライ路面で最高速にチャレンジするぞ~」

 で、このイベント。毎回書いてますが、国内仕様オーナーなら絶対に参加すべきです。
 ええ、多少遠かろうとヤボ用が入っていようとも。

 場所によりますが、例えば今年のFSWでならサーキット走行ができます。

 富士スピードウエイの本コースを自分のバイクで走れる機会なんてそうあるもんじゃありません。

 しかもこれが初参加なら無料。
 ちょい小洒落た走行会だったら参加費15K円は下りませんよ、ええ(←下世話)

 別途ライディングスクール的なものもあるはずですし、走りにはあまり興味ない方でも飯は旨いし景色も良いし。

 何より「自分以外のVMAX」を実際に見る機会ってそう多くないと思いませんか?

 それが100台から集まるんですからそれだけでも出かける価値があるというものです。
 発売後5年ともなるといろいろ個性的な車両も出てきていて、パドックの中でそれを見て回ってるだけで楽しいですよ。
 イベントというよりレジャー感覚で行ってもいいかもしれませんね。

 で、以前ちょい相談を受けた事もあるのですが、この手のイベントってなんかこう仲間内でなあなあなイメージがあるじゃないですか。
 常連ばっかり集まって初参加者はカヤの外、みたいな。

 多分ですが、このオナミに関してはそんな心配はいらないと思います。
※そもそもなぁなぁになるほど常連の数がいな…(略)

 人見知りでシャイな俺(?)ですが、現地では結構べらべら話している気がします。
 そして初対面の方に話を聞くと、1人で来て一人で帰る方がほとんどなんですよね。もちろん俺を含めて。
 オナミは孤高のVMAX乗りにも楽しめるイベント、だと思いますよ(笑)

 あ、もちろん積極的にVMAXの情報が知りたい!VMAX乗りの知り合いを作りたい!って方には「You!オーナーズクラブ入っちゃいなYo!」とお奨めしています。
※オーナーズクラブ=VMAXオーナーズクラブ(VOC)

 多分今回もミーティングに合わせてお泊り会をやるはずです。ええ、多分、きっと。

 お泊り会と言っても内容は飲み会ですけどね。
 "いろいろな方"が参加されるので、レアでホロ(?)な話が聞けます。時々口外無用なSSホロ話も出るので要注意。
 遠くからお越しの場合には宿泊方法の一つの選択肢にもなるかと思いますよ。

…というわけで、なんかミーティングの宣伝っっぽくなってアレですが、俺自身も多くのVMAX見たいんですよ。なので台数が増えるといいなぁと。

 まぁ正直なところ、あんまり台数増えて走行グループ内の台数が増えたり走行時間が短くなったりするのは勘弁ものですけど笑)

 あとはやっぱり天気かな。
 ま、5ヶ月も先の話なんで今から心配しても仕方ないんですけどね。
  
20140212
※今年は西の雨男がおとなしくしているはずだから大丈夫!
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

|

« 【HP更新】VMAX定期レポ | トップページ | 北海道ツーリングのススメ <総括・華> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3622/59118610

この記事へのトラックバック一覧です: VMAXオーナーズミーティングのススメ(をい):

« 【HP更新】VMAX定期レポ | トップページ | 北海道ツーリングのススメ <総括・華> »