« 北海道ツーリングのススメ <キャンプ万歳> | トップページ | 【HP更新】VMAX冬仕様 »

2013.12.21

北海道ツーリングのススメ <いんたーみっしょん>

 というわけで、炎の七日間blog連続アップも終了して一息つきました、ふ~

 荒々の文章で申し訳ありませんでした、何しろ家に帰ってから30分で書き上げなくてはならなくてですねぇ…(以下繰言なので略

 でまぁ、それだけではなんですので。

 先に北海道ツーリングを左右する大きなポイントとしてフェリーの予約を上げましたが、実はもう一つ大きな要素があります。
 それは「天気」です。

 雨だと走りが楽しめないのはもちろん、同じ場所、時間でも景色のイメージは大きく変わります。
 ホント、晴れて欲しいんですよね、北海道ツーリングでは。

 で、天気に関係してなんですが、世間には「雨男」って呼ばれる人たちがいます。

 この人たちがイベントに来ると雨が降る。旅行に出かけると雨が降る。下手をすると台風を呼んだりする。
 そんな莫迦なと思いつつも、統計的にありえない確率で天気が悪くなる。

 そんな人たちは間違いなく存在します。
 ええ、私の知り合いにもいますよ、東と西に一人ずつね。

 でもね、これ、本人のせいで雨が降るわけじゃないんです。
 一個人の行動で天候が変わるなんてのはあんたは神様かい?みたいなものです。とんでもねぇあたしゃ神様だよです。そんな大それたことがあるはずないんです。

 これ、原因と結果が逆なんですよ。
 つまり「動くと雨が降る」じゃなく「雨が降りそうだと感じると動きたくなる」んです。

 この人たちは、きっとどこかのサブリミナルでスピリチュアルな領域でこれから降って来る雨を敏感に感じとるんです。
 そして遺伝子のどこかに書き込まれた謎の情報によって体がムズムズしてくるんでしょう

 だから、雨男氏に対して「あいつを呼ぶと雨になるからヤメようぜ」は間違っています。
 本人の意思・判断が入っていないのに雨が降るわけはありません。

 逆に本人が「なぁ、○日に出かけないか?」と言ってきたときには要注意です。
 間違いなく降ります。ザーザー降ります。びしょ濡れ間違いありません。

 ですから、イベントをやるときにはまず雨男氏に聞いてみると良いでしょう。「次のイベント、△日はどうかなぁ?」と。

 そして「なんか乗り気にならないんだよね」と行ってきたら大正解。その日で確定。
 反して「いいね、その日にしよう!」と言ってきたら要注意、最低3日はズラしましょう。

 ええ、バイクと同じでなんですよ、使い方次第でどうにでもってことはね。
 
 
 
Blog_hkd009

 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« 北海道ツーリングのススメ <キャンプ万歳> | トップページ | 【HP更新】VMAX冬仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道ツーリングのススメ <キャンプ万歳> | トップページ | 【HP更新】VMAX冬仕様 »