« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013.10.31

【餃子オフ】13-1チョコミント

餃子オフ参加者各位:
 上記詳細メール発射しましたのでご確認下さい。
 万が一届いていない場合には早めにご連絡よろしく~

| | コメント (0)

2013.10.30

冬来たりなば春遠からじ

 そういえばこの前、とある人から「バイクって面白いんですか?」とか聞かれまして。

 これ幸いと「ツーリングがー、峠がー、風がー」と偉そうにべらべら喋りながら思ったんですよね「ホント、バイクって楽しいよなー」と。

 考えてみれば、俺は結構な期間バイクに乗り続けてきたわけです。
 他にも好きでやってる趣味はあれこれありますが、のめり込み具合はやっぱりバイクが一番です。

 乗り物・移動手段としてのオートバイがベストでは「無い」のはこれまであちこちに書いてきたとおり。でも理屈とは別に乗っているだけで楽しいのは本当のことなので仕方ありません。

 実はもう一歩踏み込むと、この「乗っているだけで楽しい・嬉しい」が同じように満たされるのであれば、二輪車という乗り物にそれほどこだわるつもりはありません。
 だからもし、今のバイク以上に俺の感性に合った乗り物が出てくれば(金銭的に許す範囲で)嬉々として乗り換えるかもしれません、が…

…ま、世の中を見渡したところ、もうしばらくはバイクに乗り続ける事になりそうですね。

 そして個人的にこっそり決めているのは「一人でひき起せないバイクには乗らない」という事。
 となると、さて、VMAXには何時まで乗れますやら。
#今はまだまだ大丈夫!なはず…多分…

 ヨボヨボのおじいちゃんになったらどうしようかな?

 軽いオフ車か電動になっているであろうスクーターか、それともカブに戻るか、はたまた転ばない3~4輪を選ぶか。
 そんな事を考えながら、今年のモーターショウで発表されるヤマハの三輪車には興味深々だったりします。

 でもまぁ、こんな風にあれこれ言えるのも(今のところ)五体満足で健康で生活できているから。

 病気・怪我をしていてはバイクも何もあったものではありません。普段はあまり実感しませんが、ホント「普通に暮らす」ってのは簡単なようでいて実は難しくて、大切にしなきゃいけないものなんですよね。

※例によって過去何度か似たような話書いてますが例によって気にしません。
 

20131030
何か秋っぽい花の写真なかったかな…と見つけたのがこれ。去年ツインリンクのスタンド脇で撮りました。


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2013.10.27

【HP更新】続・セロー腰上修理

本館更新しました~

 ネタはもちろんセローのエンジン組みたて。
 いや~いろいろありました、ま、ほぼ私のポカですけど。
 そしてこの後も続くんですよ・・・(謎)

 さて、台風も去って秋も深まり絶好のツーリングシーズンに。

 餃子オフリベンジ企画はいよいよ次の土曜日に迫ってきました。
 少人数になると思うので店の予約とかはしていないので、参加表明は遅めでも大丈夫なのですが・・・一応木曜日あたりを締め切りと思っていただけると助かります。

 参加希望の方は、メール、BBS、このBLOGへのコメント等、どんな方法でもいいので私まで連絡してくださいまし。
 
 

20131027
※東京某所(ってか渋谷ですが)のポスター。いや、気持ちは判るし、確かにカボチャは野菜ではあるんだけど。
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2013.10.19

【HP更新】VMAXオーナーズミーティング&福島ツーリングレポ

本館更新しましたー

 ネタはもう見てのとおり、VMAXオナミがメインです。そしてその後2日にわたるツーリングも

 それにしても先週のイベント・ツーリング、しかも大規模な奴のツーレポを翌週にアップですよ。激忙の仕事の合間を縫ってのこの快挙、褒めて褒めて!

 ま、その分誤字脱字の類は勘弁してやってくださいな。

 ともあれ、これで一安心。
 あとはセローの修理と何時の間にやら2週間後に迫ってきた餃子オフリベンジと・・・あ~、セロー直ったらオフオフもしたいし本格的に寒くなる前にキャンプもっ!
 
 

 20131013
#ふふふ、実は食べる前の画像も撮ってあったのだよ・・・
 
 
  
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (5)

2013.10.14

【HP更新】ちょっとだけ

いや、いろいろ手違いがありまして・・・

 予定していたコンテンツはお預けとなりました。なのでまぁ、つい昨日撮った画像だけでも。

 さて、今後も仕事の忙しさは続きますが、合間を見て走りますよ、あと整備も!(…しなきゃなー、整備…)
 
 
201310141
※さくっとこんなサイズの赤ベコが置いてある辺り、会津恐るべし。
 
 
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2013.10.09

餃子オフ13・1(サーティーン・ワン)チョコミント 開催

…というわけで、雨で流れた今年の餃子オフリベンジのお知らせです。
#タイトルに突っ込んだら負けですよ…

20131009

 いや~、10月は予定みっちりで無理だし、11月も未定だったし、何よりVMAXのタイヤが終わったので今年は開催できず仕舞いかな?と思ってたんですけどね。
 いろいろあって計画しちゃいましたっ(はぁと)

 日付は【11/2(土)】雨天中止
 集合場所は【東北自動車道矢板IC近く(詳細別途)】です。

 その他は未定…というか、多分参加台数がさほどでもないので当日考えてもいいかなと。

 あ、ただ帰りに高速を使う可能性があるので、今回のみ【125ccを越える車両で】お願いします。

 もちろん初参加の方も大歓迎です。

 「ツーリングは楽しいけど渋滞の中をだらだら走るのは嫌!」の観点から田舎道ばかりを走りますが、その分「自分のペースで」走れると思います。信号も枝道も少ないですからね。

 今回は時期もいいし、紅葉を愛でながらいつもと違ったコースを余裕あるペースで回るのも良いかもしれません。

 特設ページは間に合わないので、参加希望の方は私Ak!rAまでメール・BBS・各種コメント等にてご連絡を。
 おって参加場所やら時間やらの詳細をご連絡します。


 それでは大勢のご参加、お待ちしております~

 
  
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (0)

2013.10.05

【HP更新】セロー整備その後 VMAXウインカーポジション

本館更新しました

 ネタは表題のとおり、セローのエンジン修理その後とVMAXのコネタ。

 VMAXのは「ちょっと試してみようか?」が半日仕事になって大騒ぎ。まぁ思ったとおりになったので満足ではあるのですけれど。

 さて、今日明日はセローにとりかかりっきりに!になるはずが、自分の発注ミスで開始できず。
 せっかく他のパーツ出来上がってるのになぁ・・・そして来週はVMAXのオーナーズミーティングですからねぇ、時間とれるかなぁ・・・
 
 

 20131005
※BikeJinのイベントで出かけたツインリンク茂木のコレクションホール。前行った時にはインテグラしかなくて「VTはやっぱ初期型!」と思っていたら今回はちゃんとこちらが展示されていました(笑)
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »