« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012.11.25

もう少々お待ち下さい

・・・というわけで、HP更新は今週もお休みをいただきます。

いや、ネタはあるんですが全部中途半端なんですよね。
来週にはいくつかまとめられると思いますのでよろしくです。
 
 
20121125
#新東名って凄いよなぁ、「ドライバーズスポット」とか言って24時間しぞーかおでんが食べられるんだものなあ
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.11.19

祝!本館2,000,000アクセス

うははは、17時台のカウンターの動き凄ぇ(笑)

※多謝 m(__)m

| | コメント (2)

2012.11.11

【HP更新】ツーリングガイド、新型VMAXあれこれ

本館更新しました~

ネタはツーリングガイドへの追加。昨日慌てて走ってきたのがバレバレですが(笑)

あとはVMAXメンテナンスの俺メモです。
そろそろ日常メンテ以上(?)の準備もしないといけませんしね。

20121111
#「フルード交換はマスタから遠い方から」が基本なのに左側から始めてしまうとか。
 いや、ホースが一旦左へ行っているのをすっかり忘れていてですねぇ…
 
 
 
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2012.11.03

【HP更新】VMAXブレーキパッドその後、ツーリングガイド更新

本館更新しました~

 今日1日ざっくり走って感じたベスラブレーキパッドのインプレと、ついでに(?)撮ってきた画像を「栃木県北部限定ツーリングガイド」に追加です。

 いや~、混んでましたよ、日光。

 まぁ俺は裏道経由で日光へ出てすぐUターンしちゃったので関係ありませんでしたけどね(笑)

20121103
※今日、セローのシール張り替えていて気づきました。シールのタイトル、前は「責任保険」で今は「自賠責」、変わった理由は何なんでしょう?
 
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.11.01

Hondaツーリングマップル

 「あのツーリングマップルが電子書籍に!」というわけで、密かに期待していたのがこの「Hondaツーリングマップル」

20121101

 以前はホンダ車に乗っている人しか使えなかった(ホンダ車での登録が必要なアプリからしか見られなかった)んですが、10/31をもってめでたく解禁。
 「よぉし、これでツーリングマップルを忘れて出かけしまっても大丈夫だぞ!」……のはずだったんですけどね。

 いそいそと「マップルマガジン」(←これが表示用アプリ)をインストールして、Hondaツーリングマップルをダウンロードして、まではOK。
 ところが、いざ開こうとすると異常終了する。

 一旦電源切って再起動かけてもダメ
 「SDカード上じゃダメなのかな?」と本体メモリ上で動かしてもダメ

 何度目かのダウンロードをしている最中、画面上の小さな注意書きに気づきました。
 『一部のアンドロイド機種(内蔵RAM1GB未満)においてご利用できない場合があります。』

 ああそうですか!うちのスマホのメモリはどうせ512MB(実質384)しかありませんよ!

 しかしなぁ、せっかくBOOK形式にしたんだったら1つのデカい全国版じゃなく、地方版に分割してくれればいいのになぁ…複数区域に跨る機会なんて少ないはずなのになぁ……(ぶつぶつ)

 ま、俺的には今後の分割化(?)に期待するしかないですね。

 「でもいいんだ!俺!物理地図読む方のが好きだから!」(←キツネと葡萄)


※最新のデカいRAMをお持ちの方はこちらからど~ぞ↓(笑)
http://www.honda.co.jp/MotoLINC/touringmapple/

 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »