« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012.09.30

【HP更新】ネタはまたあとで

…というわけでVMAXオーナーズミーティング&オーナーズクラブ宿泊飲み会(?)から帰宅です~

いやー楽しかった楽しかった。という話は後日まとめますのでお楽しみに。

さあ明日からイベント続きの10月が開始。走り回りますよ!(笑)
 
20120930
#食事もデザートも実にこう…
 
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.09.24

仙台石巻

 実は先日、仙台から石巻を回ってきました。

 ヤボ用がらみなので四輪日帰りでしたが、ちょい頑張って去年のGWとほぼ同じルートを回ってくることができました。

 現地では見たり聞いたりあれこれしたりしたわけですが、「頑張ったなぁ…」というのが率直な感想です。

 ごろごろ転がっていた車や瓦礫は一通り片付けられ、壊れた家屋もあらかた撤去されていました。
 海沿いには新しい堤防と道。仮設の橋も大型車可になっていたりとか。
 国道をさらっと通り抜けるだけなら、そんなに被害の匂いは感じないかもしれません。

 それでも前回の状況を知る身からすると、相変わらず土台しかない住居跡とか、ぼうぼうと雑草の生えた海水に浸かった田圃とか、真新しい墓石ばかりが並ぶ墓地とかが気になって仕方なかったんですけどね。

 震災から1年半。

 これを「もう1年半」とみるか「まだ1年半」とみるかは人それぞれだと思います。
 ただ、少なくとも「復旧」という言葉はまだまだ使えないでしょう。

 表層はどうあれ、被災地の被害が甚大なのは今も同じです。
 「みんなで○○をしなくては!」と大上段に構えることも必要だとは思いますが、個人的には「細く長くフォローしていく」もまた大切に違いないと思っています。
 
 
20120924


#なんかまとまらない文書だけどまぁいいか。

| | コメント (0)

2012.09.23

【HP更新】栃木県北部限定ツーリングガイドリニューアルβ

本館更新しました~

ネタは表記のとおりツーリングガイド。

いや、何しろ8年(驚)も放りっぱなしでしたからね。秋の行楽シーズンもやってきたし、そろそろ見直してやらないと。
…とか言いつつ、まだまだ未完成です。いや、まだ形にさえなってません。

Googleマップと連動したのは良いとして、昔のテキストが恥ずかしいのでなんとかしなきゃとか、画像撮りなおさなきゃとか問題山積です。

まぁこれからぼちぼち追加・更新していきますのでお付き合い下さい。
あ、あと「ここも載せろ!」なんて情報がありましたらよろしくです。

20120923
#ストックしてある画像もあるのだけれど、何かのついでに撮った画像はやはり今ひとつで・・・
  
  
  
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.09.21

【オフオフ】オフロードのオフ会

…というわけでお待たせ(?)しました。
 第二回オフオフ((c)モビダーズ)やります。

※第一回目の様子はこちら

 内容はタイトルにあるとおり「オフロードのオフ会」ですが、ヌタ道ガレ場をがっちり走る!とか思っていると肩透かしを食うこと間違いなし(笑)

 ルートは舗装路と未舗装路が半々という感じ。その未舗装路もほぼフラット林道になる予定です。
 ま、秋の栃木県の山を景色を愛でながらまったり走ればいいんじゃないでしょうか。なにしろ幹事が乗るのがセローですから(笑)

 集合は栃木県宇都宮市。集合~解散までの走行距離は250km程度です。オフ初心者の方もお気軽にどうぞ。

 さて、お気楽オフではあるのですが、下記の点ご注意下さい。

■参加車両はいわゆるオフロード車限定、オン車では無理なルートを通ります。
■踝をガードしたシューズ(オフブーツ推奨)、膝パッド、肘パッド必須

 参加希望の方は私Ak!rAまでメール(メッセージ・BBSコメント等々)で「メールアドレス明記の上」ご連絡下さい。おって詳細をご連絡します。
 
 それでは大勢のご参加お待ちしております…とか言いつつ、「オフだから10台前後がMAXかなぁ?」とも思っていたり(汗)

201209212
#画像に他意はありません、ええ、ありませんとも。
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 

| | コメント (8)

2012.09.17

【HP更新】パンク修理

本館更新です~

 1週間と1日遅れましたがご容赦を。
 いや、何しろネタがどれも中途半端でして…(言い訳)

 さて、今日は3連休の最終日。やることいろいろ考えていたんですが、朝一の雨で全部パーになりました。orz

20120917
#今日受け取りに行きたかったんだけどなぁ…→VmaxML本
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2012.09.06

VMaxオーナーズミーティング&お泊まり飲み会

来る9月29日にヤマハ主催のVMAXオーナーズミーティングが御殿場で開かれるのはオーナーなら既にご存知かと思います。
今年は7月に西日本で開催済み、あちらはさすがに出られませんでした(笑)
なので楽しみにしてるんですよ。

で、更に楽しみなのがその夜のオーナーズクラブの宴会。

メーカーじゃなくユーザー(クラブ)主催なので、あんなことやこんなことも。
いや、こればっかりは参加してみないとわかりませんが(笑)

興味ある方でmixiのIDをお持ちなら、是非クラブコミュを覗いてみてください。
無い方は…とりあえずこのブログにコメントでも(笑)

#あー、スマホからの長文は手間取るわー

| | コメント (0)

2012.09.04

【新ネタ?】初めてシリーズ(仮)

まぁそんなわけで、「何か新しいネタ作ろうか」と時間も無いのに考えているわけですが(笑)

 ちょい思いついたのが表記の初物シリーズ。いや、今年の北海道ツーリングとは関係ありません。

 今更ではありますが、最近「バイク乗り始めたんですよ!」という大人が結構いるなと。リターンライダーも多いなと。
 昔は初心者ライダーというと高校生がデフォルトだったんですが、ここしばらくは男女問わず結構上の年代(←控えめな表現)なんですよね。

 で、そんな人向けというわけでもないのですが、ここで「初めて買うならこれにしろ!」ってのをやっても面白いかなと考えました。
 お金持ってる編と持ってない編。客観編と主観編。いろいろ組み合わせてですね。

 例によってblogで書き散らして後でHPにまとめるようか(例:ガレージ編)と思ってます。

 いつから始めるか・終わるかは未定ですが、お楽しみに。

20120904
#最初はやっぱヘルメット辺りからの方がとっつきやすいかなー
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2012.09.01

【HP更新】北海道ツーリングレポート完成

本館更新しました~

 北海道レポ完成です。
 いや~、平日何もできないから手間取った手間取った(笑)

 あ、あと今回のレポ中、固有名詞はできるだけ外すようにしました。いえ、なにか「俺が雨男って呼ばれるようになったのはここのツーレポのせいだ!」ってクレームがですねぇ…
#へっへっへ(悪)

 さて、とか言っているうちにもう9月なんですよね。
 イベント続きの9月ですが、うちでもオフオフ(オフロードのオフ会)を計画中。興味あるかたはこのBLOGとBBSをお見逃し無く。

20120901
#♪ヘヴぃろーてーしょーんっ
 
 


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »