« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012.05.31

夏の予定

…というわけで5月も最終日になってしまったわけでして。
 いやぁ早い早い、歳食うと時間が経つのが…(以下毎度なので略)

 でまぁ、そろそろ夏のスケジュールを考なきゃいけないわけです。

 直近の予定としては、来週or再来週のML本撮影会、これは参加しているV-Maxメーリングリストのイベントです。
 うちのV魔を撮影するかどうかは別にして、関係諸氏と打ち合わせできる良い機会なので顔を出したいと思ってるんですが……ま、これは仕事と天気次第ということで。

 再来週はツインリンク茂木の県民サービスデーでもあるんですよね。
 買いたいものもあるので出かけたいんですがこれまた仕事次第。

 7月はまず新型VMAXのオーナーズミーティング西日本…って、最長でも土日しか休めないのに鳥取まで往復できるはずもないんですが(笑)
 なんとかならないかな?と画策中ではあるのですが、「無理に走るのもなぁ」ってのも正直なところです。

 7月28日(土)はご存知「餃子オフ」
 土曜日なのでもちろん「夜の部」付き。あ、参加者募集は1ヶ月くらい前で大丈夫ですよね?(←誰に聞いているんだか)

 お盆はもちろん北海道!と、今年は宣言できないのが辛いところ。
 現時点で行ける行けないは50:50、これまた仕事次第で連休が確定するんですが、4~5日間しかとれないと現地1日であとはフェリーって事になっちゃいますからね。それならゆっくりと東北辺りを回るほうが楽しいかと思ってます。
※そんなわけで現地集合イベントへのご返答はもう少しお待ちを→関連諸氏

 日程は未定ですが、行かなきゃ行けない(?)のが福島3道路ツーリング。
 磐梯吾妻スカイラインとレークラインと磐梯山ゴールドラインをぐるっと一回りする予定です。VMAXだと丁度良い距離なんですよね。

 上とは別に、GWに宣言した「1泊東北温泉弾丸ツーリング」もやりたいところ。
 場所は岩手か青森。これはマスツーでも楽しめそうですね、誰か誘ってみようかな?(笑)

 南方面だと新東名を未だ走っていなかったり。
 いろいろと噂が聞こえてくるので、SAは上り下りとも寄りたいところ。そうすると静岡の先まで行ってからぐるりと…になるのかな?

 その他、参加させてもらいたいオフ会・ツーリングが2,3件。これまた仕事(略)なので即参加表明できないのがもどかしいというかなんというか。

……とか考えていて、どうやっても休日が足りない事に気づきました(笑)
 さてどこまで実現できるますかお楽しみに(笑)

#あ、そうだ!オフオフもやらなきゃ!
20120531

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (2)

2012.05.27

【HP更新】ブーツ補修他

本館更新しました~

 ネタはブーツ補修というかなんというか。
 まぁこういう備忘録的なものも偶にはいいんじゃ・・・最近は「偶に」じゃないかもしれませんが(笑)

 さて、次の週末はもう6月。
 雨も多くなるし、仕事も忙しくなる予定ですが、乗る&HP更新頑張りますよ~
 
20120527
#VMAXも丁度3万になったことですしね。
 
 
 


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2012.05.21

VMAX 日曜日もちょいお出かけを

 でまぁ、日曜日はVMAXで出かけまして。

 土曜日にもセローで用足しに出たので今日はいいかな?とも思ったんですが、あまりの天気の良さについ引っ張り出してしまいました。
 とはいってもこの時時刻は10時近く。遠出は無理として…とりあえず北へ向かう高速に乗ってみたりしまして。

・混雑そこそこの東北道でちょい遊んで那須ICで降りて。

・「うっひゃ~やっぱ混んでる~」って那須岳方面へ走って、甲子方面へのワィンディングへ分岐した途端ガラガラで、久々にタイヤサイドをがっちりと使って。

・甲子道路をがーっと走って、道の駅でばったり会って(?)、典型的ナンシーゲットして、旨い蕎麦屋見つけてにんまりして。

・R121で新型VMAXを違う場所で3台も見かけて「イベント以外では新記録だよなー」とか思って。

・道の駅たじまでアイス食べながら真緑のZX10のライダーが靴下まで緑色なのに驚いて。

・ガス欠で押してるXR125(?)を見かけて、常時装備している「命の1L」を分けてあげて。

・大笹牧場でアイス横目にコロッケ食って、これまた何故かガラガラだった霧降高原でもう一度タイヤ使って。

・夕方前には自宅へ着いて、「や~、これだけ回っても300km走ってないもんな~」って思って。

…と、大変に充実した日曜日でした。

 夕方から当初の予定だったガレージの整理を始めたのですが、案の定中途半端になってしまいましたとさ(笑)

20120521

※今、猪苗代湖付近の3有料道路が無料なんで行かなきゃいけない(?)んですが…さて、何時にしましょうかね。
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2012.05.19

【HP更新】新型VMAXユーザー車検、能登半島ツーリングレポート完結

本館更新しました~

ネタは表記のとおりユーザー車検とツーレポ。
久しぶりのがっつり更新ですかね?(笑)

さて、これから梅雨に入るまでの間はバイクに乗って最も気持ちの良い時期です。
これまたがっつり走りますよ、ええ、それはもう。

20120519
#さて、次回はこんなネタも入れてみましょうかね(笑)
 
 
 


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2012.05.15

先週末はイベントハシゴを

 でまぁTwitterでも実況しましたが、先のド・ピーカンの日曜日はVMAXで出かけまして。

 まず行ったのが群馬県の伊勢崎市。
 ここでBikeJinという雑誌主宰のイベントがありました。

 トークショウやら試乗会やらショップの出店やらがメインのイベントで…ってのは他の方にお願い(誰?)するとして、とにかく俺的には「うわー、どこでもいいからバイクで走り行きてぇー!」だったんですよ。

 なので現地まではブイブイと。
 ええ、東北道経由北関東道ってルートにも大分走り慣れてきたのでそれはもうブイブイと(謎)

 あっという間に着いて一通り眺めたらUターン、同じ道をブイブイと。
 いや、いいんです。見に行くのは名目みたいなものでとにかく走りたかったんですから。

210205151

 で、戻ってきた宇都宮では、インターパークでやっていたトレジャーマーケットを覗きます。

 これも以前、宇都宮のろまんちっく村でやってたのを見に行った事があるイベント。
 お目当てはフリーマーケットだったんですが収穫はなし、まぁ行ったのは名目みたいなもので(略)

201205152

 んで、まだまだ走り足りなくて、ツインリンクのある茂木あたりまで流しました。

 丁度真岡線をSLが走る時間で、線路と道路が並行している場所で並んで走ったりとか。
 そういえば毎週末走ってるんだから今度カメラ持ってこようとか。

 夕方にヤボ用があったので早めに帰宅しましたが、いやはや楽しい一日でした。

 やっぱりバイクに乗るには天気がいいってのが一番ですねぇ・・・

#タイヤの中央がずいぶん減った(何故?)けど、車検大丈夫だよな?
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.05.12

【HP更新】能登半島ツーレポ2

本館更新しました~

能登ツーレポその2です。
今回全部更新できるかな?とも思ったんですがやっぱ無理でした。
これは次回のお楽しみというところで。

さて、明日は群馬県の伊勢崎で雑誌BIKEJINのイベントがあるので出かけるつもりです。
何か出物あるかな~、今、林道用のがしがし洗えるウエアを探しているんですけどねぇ・・・

20120512
#やっぱあっちはブリなんだなー…
 
 
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2012.05.06

【HP更新】能登半島ツーリング

本館更新しました~

ネタはもちろん能登のツーレポ。
とりあえず第一弾のみのアップですが、次回は全部・・・できるかな?
ともあれお楽しみに。

20120506
#最近は「武将萌え」というワケワカメな風潮があるらしいですね。
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2012.05.05

能登ツーリングより帰着(遅)

 そういえばblogで報告してませんでしたっ!
…というわけで、1日遅れでツーリングよりの帰着報告です。

 しかし同じようなコースを同じように回っても、感想ってずいぶん変わるものですねぇ
 まぁその理由が景色にあるのか天候にあるのか、見る側(俺)にあるのかはわかりませんが(笑)

 ともあれ、例によってツーレポは後日。
 いつもに増してだらだら文章になる予定ですので覚悟してください。

20120505
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »