« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011.12.25

【HP更新】セローブレーキマスタ交換、VMAXプラグその後

本館更新しました~

メインはセローのフロントブレーキマスタ交換。
結構ボロボロでしたからねぇ、タッチ・効きが変わるか変わらないかは今後ということで。
#ま、変わらないだろうけど(笑)

それにしても…来週はもう新年ってマジですか!

20111225
※ネタとはまったく関係ないんですが、東京モーターショウでもVMAXは大人気でした。特に子供に。


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.12.17

【HP更新】お茶濁し

T/O
 
・・・としか書きようがないんですが、まぁこの時期なのでご容赦を。
次回は多分大丈夫・・・なはず・・・
 
20111217
#そういえばこんなのもあった(笑)
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.12.14

冬到来

 いや~寒いですねぇ…ってまぁ12月も中旬なんであたりまえと言えばあたりまえ、それにこの時期には寒くないと困ることもあるもんです。(スキーとかスキーとかスキーとか)

 でまぁ、こう寒いとバイクに触れる機会も減るわけです。乗るのも整備するのも。

 ええ、何度も書いてますがガレージがあっても寒いものは寒いんです!
 コンクリの床から冷気が漂ってくるし、パーツは冷え冷えだし、かじかんだ手は動かないし。
 こういう時だけは冷暖房完備のゴージャスガレージに憧れますねぇ(笑)

 というわけで、現在プラグ交換&エアクリーナー洗浄の関係で外装バラバラのマイVMAX。
 夜に組み立ててやろうと思いながらほぼ2週間放りっぱなし、さすがにまずいので明日辺りに戻してやる予定です。
 そして、テストかたがた夜走りに出ようかなとも。
 ほら、「熱いコーヒーを飲みに冬の夜バイクで走り出す」ってなんか格好良いじゃないですか!(笑)

 その時には「完全酷寒装備」でもしますかね、この先まだまだ気温は下がるわけだし、本当の真冬走りの点検を兼ねて。

#でもオーバーパンツ履いちゃうと、出先でちょっとお店入って休憩…ってのがし難いんだよな…

20111214_2
※これは2003年の1月の伊豆行きの時。また富士山見に行かなきゃなぁ。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.12.09

【HP更新】新型VMAXプラグ交換

本館更新しました~
やや(かなり)フライング気味ですが(笑)

ネタはVMAXのプラグ交換。
いやぁ大変でした、それはもういまだに左手にアザが残るくらいに。
もしかするとスロットルバルブ周りとかまで全部取っ払ってしまえばもう少し簡単に・・・とか今になって考えていますが、ま、それはそれとして。

さぁて、明日は東京モーターショーを見に行ってきます。
例によって実況はTwitterにて!

#なのでフライング更新だったりするわけです(笑)
 
20111209
#VMAXの例のボタンの下にこんな表記があったとは…(下から見上げて気づきました)
 
 

 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.12.04

HP更新できず

すいませ~ん、更新延期します~

ネタはできたんですが、今日の今日なんでさすがにまとまりません。もう少々お待ち下さい。
 

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »