« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011.07.30

【HP更新】餃子オフレポ、セロースタックバー

更新しました~
 
 ネタは表題どおり、先日の餃子オフのレポートとセローのスタックバー交換です。
 スタックバーについてはblogで報告した以降いろいろ発見もありましたよ。

 さて、餃子オフも終わって次はいよいよ北海道!
 ことしもがっつり走ってきますからね!

#にしても今日は雨の予報だったはずなんだが・・・→栃木県
20110730


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.28

北海道ツーリング

 今年も北海道へツーリングに行ける事が確定しました~やっほ~

20110728
※「やっほ~」のイメージ図

 しかも去年よりゆっくりできる現地4日スケジュール。これならあちこち回れそう…って毎度詰め込みすぎて大慌てになるので今年こそ気をつけます!(←本当か?)

 去年は東南がメインだったので、今年は東北から北に回る予定です。
 宿もほぼ確定。でも今年は宿が取りやすいというか、なんかガラガラな雰囲気。フェリーの予約も余裕だったし、これまた自粛ムードの影響なんですかね?

 ともあれ、またまたセローで走り回ってきます。ツーレポご期待ください。

 あ、そういえば今のうち書いておきますが、霊感ヤマ感第六感(年齢踏み絵)的にまったく雨の降る気がしません。今年は快晴の北海道を走れますね、ええ、間違いなく。

#マジ最近この手の予感が当るようになってですねぇ…占い業でも初めてみますか(笑)

 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2011.07.24

【HP更新】ドラッグレース見学

更新しました~

 内容は福島のドラッグ見学レポ。
 いや、とにかく暑く・熱い一日でした。

 そして今年も開催された恒例餃子オフの様子は次回以降にて。

20110724


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.23

夜の部、無事(?)終了

夜の部、無事(?)終了
T/O

| | コメント (0)

餃子オフ、残り僅か

餃子オフ、残り僅か
時間的にも餃子的にも。

| | コメント (0)

餃子オフ

餃子オフ
絶賛開催中!

| | コメント (0)

2011.07.22

【餃子オフ】開催確定しました。

…と、こちらはタイトルのみで要件済み(笑)

でもそれだけだと寂しいので画像を再掲載。

20110531

| | コメント (0)

2011.07.17

【HP更新】セロー、オフツーリング

本館更新しました~

 ネタは先週のダートツーリング。
 いやぁ走りましたよぉ(笑)

 そそて今週は昨日今日とバイク遊び。
 こっちもいずれレポートを…どうしますかね?(笑)

20110717
#なんか最近コイツをよく見るんだよなー→トッケイ

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.14

【オフ】餃子オフの参加表明締め切りは7/19(火)です。

T/O

20110714_2
#だけではなんなので、お約束画像を。

| | コメント (0)

2011.07.13

新型VMAX ヤマハVMAXオーナーズミーティング

 恒例、ヤマハ主宰のVMAXオーナーズミーティングが今年も開催される事になりました~(ぱちぱち)
※詳細はヤマハ発動機HPからど~ぞ。

 若干の変更(参加2回目以降は有料とか)はありましたが、いやいや、このご時勢の中、よくぞ開催してくれましたと言うしかありません。ヤマハさんには感謝感謝。
#大丈夫だよなー、これで赤字増えたりしないよなー(←余計なお世話)

 で、それに付随して(?)例によってVMAXオーナーズクラブ(VOC)のほうでもミーティングを行います。
 開催はオナミ当日(8/20)の夜、内容は宿泊宴会(笑)
 いろいろサプライズがあったりとかなかったりとか、いずれにせよ濃い夜になるのは間違いありません。

 こちらの詳細はmixiにて。もちろんmixi外(VOC外)からの参加も大歓迎です。ですが申し込み(宿泊)締め切りが7/19と早いので気をつけてください。
 というわけで、興味ある方は私まで連絡シテクダサイ・ドゾヨロシク(年齢踏み絵)

20110713_2
#去年の富士も暑かったんだよなー、今年も暑いんだろうなー…
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.12

serow スタックバー

 ツーリング後の洗車のとき気づいたんですが、セローのスタックバーが折れてました。orz

 スタックバーというのはヘッドライト下に付いた「スタックしたときに使うバー」の事で(だよな?)こういう時に使います。
20110712
※まぁこの時はスタックバー掴んでも1人じゃ上げられませんでしたが(笑)

 折れたのはバーの付け根、フロントフォークとの接合部のところ。
 前々から「錆出てるな…」とは思ってたんですが、まさか折れるとは思いませんでした。
 でもまぁ、WEBで調べたら結構折れている事例があるようで。
※原因は錆と振動…かな?

 さぁて、どうしますかねぇ?

 もちろん、何時使うハメになるかわからないので(笑)直すんですが、新品で買うとコレ、なんと4千円もするんです!(驚)
 ネタ的に他車流用!も考えたんですけど、セロー用を他車に流用の事例はあったけど逆のパターンは見つからず。
 ヤフオクで中古を買ってもいいんですが、安く買えても送料と塗装費用(大抵サビサビなので)を加えると似たような金額になってしまいそう。
 折れただけなのでどこかで溶接してもらってもいいんですが、後々の強度を考えるとうかつにはお願いできないかも…とか考えてます。
 ま、何日か昼飯我慢して新品買うのがいいんでしょうね。

 で、調べていて面白いかったのがパーツナンバーで。

 うちの4JG用が4JG-23348-00(名称はホルダー・ストッパー1)
 前期の3RW用が3RW-23348-00、後期5MP用が5MP-23348-00
 セローはどの年代でも車体はほぼ共通、真ん中の番号も同じなので全て互換あり。ならなんで違う番号が振られているんでしょうね?色とか違っているのかな?
#1KH用(絶版)は黒色で形が違うらしいけど。

 ちなみに価格も5MPだけが400円程安くなってます。これは取り付けボルトが付属か別かの違いかもしれないんですけどね。

 あ~、いずれにせよ夏の北海道ツーリングまでになんとかしなきゃ~
#          ↑行けるとは確定していないけど(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.07.10

【HP更新】ハンドルその後とか

更新しました~

 短くしたハンドルのインプレとなんやかんやです。
 実は昨日、ホント久しぶりにオフロードツーリングに行ってきたんですが、さすがにそのレポは間に合いませんでした。
 次回更新をお楽しみに。

20110710
#これはまだまだ甘い場所だったり…
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.04

ツインリンクもてぎ 元気と笑顔の復活デー!

 ってな訳で、土曜日は「いま一つなんじゃねぇの?」って天気予報を信じてツーリングをキャンセル。変わりにツインリンク茂木へ出かけてきました。

 7/2は、3月の地震で被害の出たツインリンクの復活祭。
 各種イベントがあったし、全日本選手権(JSB1000とかST600とかとか)の予選もやってるし、何より入場料&駐車場&観戦料が無料と聞いては来ないわけにはいきません。
 いつもちょいと違ったのは一族郎党を引き連れていったこと。ま、たまにはサービスサービス。

 結果、実に良い観戦日和となりました。

 日差しは程ほどで風が実に気持ちがいい。心配した雨もなし。
 人出も多すぎず、かといって寂しくなる程ではなし。
 売店等への並びもごく僅かで、屋内の喫茶店にもするりと座れたりとか。

 それにしても、省エネの影響かあれだけあった自販機がほとんど撤去されていたのには参りました。
 メインスタンド周辺が変わってなかったので安心していたら、Z席(裏のストレート先の90度コーナー)あたりにはホント何もなし。
 おかげでジュースを買いにメインエントランス近くまで戻るハメになりました。周辺整備の関係で場内バスも動いてなかったですしねぇ…

 式典の初めに黙祷があって感動した、とか
 ST600予選で地元の渡辺一馬がPP取った(翌日の本戦は2位だったそうで)とか、
 自販機でも500ccのペットボトルが170円するってのは本田宗一郎の意思(レース以外のケチなところで儲けようとするな!)はどうしたんだ、とか、
 喫茶店で働いてるお姉さんの化粧がどれもこれもプリンセス天功だった、とか、
 この気温の中わざわざ革ツナギで歩いている人ってドMだよな、とか、
…いろいろありましたが楽しい一日でした(笑)
 穏やかな日和だと思っていたのにしっかり日焼けしてびっくりしましたけどね。

 全日本クラスのレースだとなかなか気軽に観に来るというわけには(費用的に)いきませんが、今後もサービスディ(チケット)でもあれば出かけようと思ってます。

20110704_2
#「がんばろう!」とかベタなネーミングはいいんだけど、ならもう少し安くしても(笑)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.07.03

【HP更新】はおやすみで

かわりにちょっとキュートに変わったVMAXのテール画像でも(笑)

20110703

#完全フリーってのは難しいもんですなぁ・・・

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »