« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011.06.25

【HP更新】新型VMAXハンドル加工

本館更新しました~

 ネタはVMAXのハンドル加工。
 加工と言っても短くしただけですが、それでも塗装するとなると結構時間がかかるものです。
 今回も実質2週間かかりました。

20100625
※ハンドル周り外すのって面倒臭いんですよね、特にブレーキ・クラッチのリザーバタンクが。

 早くこのハンドルで走りに行きたいんですが…天気がねぇ…


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.06.24

【餃子オフ】参加者受付開始

Event20110723
 懲りずにやります餃子オフ!(特設サイトはこちら
 今年でなんと11回目、思えば遠くへ来たもんだ(しみじみ)

…というわけで、参加希望の方は本館BBS(掲示板)、もしくは私までメールよろしくです。

#頼むぞ天気、いやマジで。
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2011.06.19

【HP更新】お茶濁し…だけではなんなので、ハンドルネタ&タイヤ終了

 本館更新しました~

 昨週お休みしたのにちょい更新になってしまいました。
 なので進行中ネタの途中経過なんぞを↓
201106192

 あと、タイヤがほぼ終了です。
 走行距離は丁度22,000km、前が11,000前後での交換だったので同じ減り具合ですね。
 画像のとおり、リアサイドはまだまだバリ山(笑)フロントはちょい段減り気味かもしれません。
201106191

 交換は梅雨あけくらいかな?
 7月後半の餃子オフの前には交換しておきたい気もしますが、さてどうなりますやら。
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2011.06.13

街中で

20110613
※画像と本文は無関係でしかも季節が違います。
 
 
 すいませんすいません、土日は遊んでしまったので本家HPの更新はできてません…
…というわけで、またまた四輪で出かけてきたわけなのですけれど。

 いえ、また同じような話で恐縮ですが、街中でのバイク乗りのマナーって奴に考えさせられることが多くてですね。
 もちろん「法律的に云々」なんてケチな事を言うつもりはないんですが、「それにしてもどうなん?」ってのが目に付くんですよ。

 例えば、信号待ちで停まってる4輪の横を抜けて行くのはかまわないんです。下手に横でぐずぐずされるよりはスパっと前に出てもらったほうがありがたいし。

 ところが、前に行った仲間についていきたいのかなんなのか、隙間も無いのに入ってきて中途半端な位置に止まったりする。
 更に酷いのは、信号が青に変わってこちらが動き出してるのにその横を抜けていこうとする。
 あんた、俺が引かなかったら対向車と正面衝突してるんだけど?

 自殺志願者ではないと思うので、結局のところは想像力不足と甘えなんでしょう。甘えってのは「周りが避けてくれるだろう」的なものですね。

 で、ソロのライダーにはこの手の無茶が少ないように感じています。
 1台ならさほどのスペースは必要ないし、先の「前に付いていこう」的な意識もないからですかね?まぁ峠をどんな風に走ってるかまではわかりませんけれど(笑)

 怖いのはやはり集団心理。「あいつが行くなら俺も」「行かないとバカにされる」風なもの。
 マスツーリングを計画する身としては自戒することしきりです。

 二輪が大好きな俺でさえこうなんですから、四輪しか乗らない人がどう考えるかはいわずもがな。
 ライダーの平均年齢が思いっきり上がってる昨今、この辺りももっとスマートになってほしいものですね。

#「どの口が言うか!」という批判は覚悟済み(汗)
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (1)

2011.06.05

【HP更新】新型VMAXテールランプ弄り

本館更新しました~

 ネタはVMAXのテールランプ。
 フェンダーと違って意外に弄ってる人少ないんですよね。
 も少し派手(地味?)でもよかったかもしれませんが、ま、こんなものでしょう(笑)

20110605
#リューターでもグラインダーでも、何かを削る時は保護メガネをお忘れなく。
 
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2011.06.03

1000円MAXそろそろ終了

 高速道路の休日上限1000円制度が今月の19日(6/19)でいよいよ終了しますね。

20110603
※上限千円なので遠出する…のイメージ画像

 残念ではありますが、これはまぁ致し方ないでしょう。
 東北があんな状態になっている今、とにかく日本全国で資金をなんとかして復興にあてないといけないわけですから。
 それに料金が高くなるわけじゃなく元へ戻るだけだし、ETC割引も残っていますしね。

 ともあれ、使う側としては残った3回の週末を有効に利用させてもらおうと思ってます。

 この土曜は車で遠出するので丁度いいし、日曜日は(ちょい難しいけど)朝から動けたらバイクで出かけようと思ってるし。
 翌週も既に予定が埋っていて、南方面へ出かける予定だし。
 最後の週末だけはまだ未定だけど、これも天気次第で遠出する予定。
 とまぁ、梅雨の6月としては極めて有意義な週末が待っているわけです。
#その分平日の仕事がきついけど…orz

 さーて、頑張って稼いで遊ぶぞ~(笑)

※1000円上限でも首都高経由だと割引のメリット少なかったんだよな…そのまま名古屋辺りまで行くなら別だけど(笑)
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »