« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010.08.30

新型VMAX限定のツーリングやってみます。

 え~っと、mixi上でイベントを計画しました。

 題して「プレミアムロールオフ」

 別に甘いものを食べるわけじゃなく、栃木の山を新型VMAXで走ろうぜってオフ会です。
 おおまかには、

期日:9月12日(日曜)雨天中止
集合:栃木県日光市に朝9時前(詳細及び場所は後日直接連絡)
  ※集合時には必ず「満タン」にしておいて下さい。
解散:東北道那須塩原IC付近で16~17時頃
距離:集合~解散で200km未満(150くらいのはず)
参加車両:新型VMAXのみ
参加台数:10台まで(「まで」って…)

 なんて感じで。

 興味ある方は、mixiのIDをお持ちの方はこちら↓から参加表明を。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55935614&comment_count=0&comm_id=3475811
 お持ちでない方は私まで直接メールしてください。

 んではよろしくです。

#「新型VMAX限定」でどれくらいの台数が集まるのかに凄い興味あるんだけど、もしや1台も集まらないのでは?という恐怖もあり(笑)
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4)

2010.08.28

【HP更新】北海道ツーリング、VMAXオーナーズミーティング他

 怒涛の更新です(笑)

20100828
#サービスショット(はぁと)

 予定通り、北海道ツーリングの「接触編」、VMAXオーナーズミーティング参加レポ、そしてリアキャリア(フックステー)のレポートです。
※それ以外にもこまごまと。

 短期間に夜も寝ないで昼寝して作ったテキストですので誤字脱字はご容赦を。
 これはまぁ、いつものことですが(笑)

#「発動編」も早めに作っておかないとなぁ…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (4)

2010.08.26

メロン

 北海道で買ったメロンが丁度食べごろになりました。
 
 夕張じゃないけど美味ぃ・・・

201008262
#画像はイメ(略)

| | コメント (2)

週末用ネタ作成中

 え~、ク○忙しい仕事中に暇を見つけてネタを作ってます(をい)

20100826
#画像はイメージです。【何の?】

 週末の更新予定は、北海道ツーリングの続き「接触篇」(「発動篇」は来週かなぁ…)
 あとVMAXオーナーズミーティングのレポート。
 おまけで謎のパーツのインプレ。

 ん~結構盛りだくさんですねぇ、間に合うかなぁ?
 ともあれお楽しみに。

#その他にオーナーズクラブHPの更新もしないと…

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.08.24

新型VMAX ドッグタグ

 昨日、休み明けの仕事にへろへろになって帰宅したらヤマハからドッグタグが届いてました。

20100824

 いつぞやのアンケートのお礼みたいです。

 何処へ・何へつけようかな?
 裏にスペースがあるので何か貼る・彫るのも面白そうです。

#本当の緊急時に使う用のドッグタグをそのうち作ろうと思ってる俺。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.08.23

新型VMAX VMAXオーナーズミーティング参加

 でまぁ、週末はVMAXのオーナーズミーティングに参加してきまして。
※「オーナーズミーティング」なのか「オーナーミーティング」なのかが実は微妙(笑)

20100823
※携帯画像ですいません、後で別途ちゃんとしたの載せましょうかね?

 今回の参加はなんと100台。
 いやー、ピット内にVMAXが100台集まると壮観ですわ。
 そして乗り手の「黒率」が以上に高くて笑いました。(含む俺)

 対応といい飯といい飲み物といい、VIP待遇のほうも健在。大丈夫かなぁ→ヤマハ(笑)
 ま、責任者の方が「来年もやります!」って断言してくれて安心しましたけどね。

 走りのほうも相変わらずということで。
 気温のせいか、タイヤの消耗が半端ではなかったです。今後行ってみようと思っている方にはできるだけ新しいタイヤで参加されるよう強くお奨めいたします。

 参加レポートは例によって後日本館にて。
 あー、でもその前に北海道ツーリングレポートの続きとか怪しいパーツのレポとかがいろいろとぉ…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2010.08.22

【HP更新】北海道ツーリング導入部

 更新しました。

20100822
※画像はイメージです。【イメージ?】

 北海道ツーリングはとりあえず第一部のみ。続きはもうちょっと待ってくださいね。
 写真館の方は、良く見るとあちこちにネタが隠れているのですがあまり気にしなくて良いです(笑)

 あ~、もう今日はビール飲んで早く寝るぞ~!

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)


ガンダム!

| | コメント (0)

2010.08.18

ブーツメンテ

 昨夜、なんとかお盆中に溜まった仕事を片付けて(←本当は片付いてはいない)から帰宅。
 疲れてへろへろだったのだけれどブーツのメンテをしてやる。

 北海道ツーリングに使ったのはカドヤのショートブーツ。さすがにガエルネは長距離ツーリングには使えない。
#全部ダートなら話は別(笑)

 雨と泥で真っ白に汚れてしまったブーツは、帰ってきた日にタワシでゴシゴシ水洗い。
 その後インナーを抜き取って陰干ししてある。
 水洗いはあまりよくないかもしれないが、背に腹は変えられないのだよ。

 これを自室へ持ち込み、ガエルネの防水オイルを塗ってやる。
 塩水で錆が出たバックルは、サンドペーパーでせこせこ磨く。

 次第に深い黒色となっていくブーツ。
 最後にウエスで磨いてやれば完成だ。

 「うん、綺麗になった。新品同様ってわけにはいかないけれど」

 よし、これで週末のオーナーミーティングにも安心して履いていけるぞぉ…

#画像撮り忘れた。

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.08.17

新型VMAX VMAXオーナーミーティングまであと4日

案1:通常の格好で行く。革ツナギはバッグに。
 問題点:バッグに入るか?
案2:革ツナギで行く。着替えをバッグに。
 問題点:暑くて死ぬ。あと帰りはどうする?
案3:下は革パンツ、上は通常。残りはバッグに。

 やっぱ3かなぁ…土曜日の予想最高気温は32度で猛暑ではなさそうだけど、首都高抜けて行かなくちゃいけないしなぁ…

#雨が降ることはまったく考えてないけど(笑)
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.08.16

【HP更新】 北海道お土産画像

ちょっとだけ・・・というか写真館のみ更新しました。

いえ、どうしてもこの画像を載せたくてですねぇ(笑)

#ツーレポのトップにも使う予定です。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

北海道ツーリングより帰宅

 無事帰ってまいりました・・・ふぅ。

 いや、期間は短かったものの、実に濃いツーリングでした。
 ええ、中身も距離もです(笑)

 詳しくは例によって後日本館にてレポしますのでお楽しみに。

 そしてお土産がわりに、休み中に届いていた謎のブツの画像でも。
20100816

※Twitterとmixiのメッセージ連動も外しますね。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2010.08.10

では行ってきます

では行ってきます
途中経過は例によってツイッターで。

#どこまでカッパを我慢できるかお立会い(笑)

| | コメント (2)

2010.08.08

【HP更新】餃子オフツーレポ

更新しましたー

先週の餃子オフのツーレポです。
いまひとつ文章に面白みがない点については触れないでください(笑)

<参加者各位>
動画とかについては、8月の各種イベントが落ち着いてからナニします。
ええ、今年は忘れずに・・・(謎)
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2010.08.04

新型VMAX VMAX17オーナーズクラブHP立ち上げ

 え~、新型VMAXのオーナーズクラブHPが立ち上がりました。

Vmaxoc_banner01
「VMAX17 Owners Club」
http://www.vmax17.net/ (正式URL)
http://vmax17.art.coocan.jp/

 恥ずかしながら、私Ak!rAが製作を担当させていただきました(汗)

 オーナーズクラブ自体はmixi上にあるので、HPはその紹介という形をとっています。
 なので書き込み(BBS)等はありません、いわゆるリードオンリーです。
#今後変わるかもしれませんが。

 リードオンリーではあるのですが、新型VMAXの情報については随時募集しています。
 「記載内容が間違ってる!」とか「こんな情報もあるよ」とかありましたら、HP中のメルアドまで連絡頂けると嬉しいです。
 ええ、それも何故か私のところへ届く事になっておりますので(笑)
 
 ではよろしくで~す。
 
 
 ◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2010.08.03

餃子オフも終わって・・・

・・・ひと安心。ツーレポは今週末に間に合うかなぁ・・・いろいろあったしなぁ・・・(謎)

 それはともかく(笑)餃子の次は北海道!というわけで、こちらはこちらで最終準備を開始。

 先のとおり、セローにキャリア補助(?)も付けたし、マップルケースも付けたし、時計の電池も交換したし、あ、あとでETCゴニョらなきゃ。
 宿は確定しているけど、某所で集合かかっているからどうしようかな?キャンセルするなら早くしとかないと。
 あとは荷物の再確認。着替えはともかく、工具をもう少し積んでおこうかな?なんか今年は「パンクした!」って話よく聞くし。
 そうそう、フェリーの中用の本も買わないと。36時間で読みきれて重くない奴を。

 そしてお盆開けにはもうVMAXのオーナーミーティング。
 こっちは準備はさほどいらないけど天気と気温が心配。秘密だけど(?)今年は革ツナギで行くんだもんね!

・・・とまぁなかなかに慌しい日々。
 さて、きっちり休めるように仕事も頑張ろうっと・・・
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


 

| | コメント (4)

2010.08.01

【HP更新】コンプレッションインナーインプレ

更新で~す。

内容的にはプチ更新。
表記のとおり、例のコンプレッションウエアのインプレ風のものです(笑)

さて、恒例の餃子オフも終わって一安心・・・の前にツーレポ書かないと(笑)

#でも今日は早く寝る!


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

お代わり

お代わり
またここへ来てしまった……

……ってなんでこんな人数にっ!(笑)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »