« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010.07.27

近況とかとか

 あ~、暑い・・・というわけで、日曜日にコンプレッションインナーのテストを兼ねて北の山を回ってきました。
 結果から言うとなかなか良いです>コンプレッション。
 今週末の更新時にインプレ載せますのでお楽しみに。

 その今週末にあるのが餃子オフ。
 いや~、今年も24台なんて台数になっちゃいました。安全運転で行きますよ~フォローよろしくね>常連各位

 その後はもう8月
 北海道ツーリングもあるし、VMAXのオーナーミーティングもあるし、頼んでいたナニも届くし(謎)忙しくなりそうです。

※落ち着いてキャンプにも行きたいけど・・・9月になってからかなぁ・・・


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2010.07.24

【HP更新】ジャケット改造

更新しました。

メインはこれまでblogやらmixiやらでぶつぶつ言ってきた3シーズンジャケットの改造ネタです。
もしかするとバイクというより手芸ネタかもしれませんが(笑)偶にはこんなのもいいんじゃないでしょうか。

#実は今「他に」いろいろとやってることがありまして…「自分のサイト」に時間が取れなかったりして(汗)
 
 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.22

新型VMAX グラブバー流用?

 「なんかVMAXに流用できるパーツないかな~」なんてぐるぐるWEB見てたんですけどね。

 8月に発売になるカワサキの新車、ER-4n

 「なかなか格好良いなー」と見てたら、グラブバーがなんかいい感じ。
 左右が独立してて、応用も利きそう。
 どれどれと調べたら、これは最新型のER-6n,fと同じパーツなんですね。
 んで、ER-6のサイト調べて驚きました。取り付け部の穴がVMAXと同じなんですよ。

 M8ボルトを使ってて、穴間は80mm。数値的にはVMAXとまったく同じです。
 フレームとグラブバーの間のカラーは俺のキャリア同様作る(もしくは買う)必要はありますが…もしかしてボルトオンできるかも?

 取り付け面に並行になるっぽいんで、VMAXに付けるとちょい広いかな?とか、
 ボルトと一直線に並ぶので、VMAXに付けると地面と並行になるかも…とか、
 でもステーかませてカチ上げれば格好良く…とか、あれこれ妄想してます。

 価格は左右で1万円弱とお手ごろ、しかも黒色とアルミ地色が選べます。
 アルミ製だから軽いだろうし、カワサキ純正品だから強度も文句なし。長さも丁度良い感じ。

 タンデムする事が多くて、グラブバー付けたいと思っている人には良いかもしれません。
 フックステー、キャリアベースとして使いたい方にも同様かと。

 とはいえ、本当にボルトオンできるかどうかは、現物で試してみないとわかりませんけどね(笑)

#2~3000円で中古が買えるならやっちゃうんだけどな~(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.19

serow 北海道ツーリング準備

 ゴールデンウィークの四国剣山林道での反省(?)から、こんなもの作りました。

201007191
※格好はアレですが

201007192
※キャリアの横棒に引っ掛けます

 見た目はともかく(笑)これでバッグがズレることはないでしょう。
 万が一転んだ時も(固定されてないから)うまく逃げてくれる・・・はず・・・

 さて、北海道の準備はこれで・・・終わりじゃないんですよねぇ。

201007193
ま、一つ一つ片付けましょう

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2010.07.17

【HP更新】 ナンシー

「ええいもう!」というわけで更新です(謎)

今週末はVMAXをバラす予定だったのですが諸般の事情により延期。
というか、梅雨あけ記念に走り行っちゃいましたけどね(笑)

もしかすると連休中にもう一回アップデート・・・できるかな?

20100717
※今日は絵に書いたような入道雲が見られました

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.16

新型VMAX K&Nエアフィルター

そうですか、出ましたか。
K&Nから純正交換タイプのフィルターが。

ちょい前に買ったDNA、一緒に洗浄キットも買ったけどまだ一度も洗ってないんだよな・・・


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.11

【HP更新】

今回もプチ更新です~

ネタはセローアーシングの感想と日光画像のみ
誰だ、「梅雨は整備がはかどる」とかいってた奴は・・・


これだけだとナニなので、例の転倒後穴が開きっぱなしになっていたGパンの補修画像でも。
20100711


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.10

梅雨の晴れ間は

梅雨の晴れ間は
日本晴れ……っと。

| | コメント (0)

2010.07.08

新型VMAX VMAX Owner's アンケート

 昨日、ヤマハからVMAXのアンケートが届いていた。
 アンケートはこれまでにも何度か来ているのだけど、今回は「購入後1年が経過したオーナー様に」との事らしい。
#にしても早いよなぁ、1年って。

20100708

 せっかくなのであれこれ正直に書かせてもらう(笑)
 この手のもので変に気を使っても仕方ないしね。

 返送すると、お礼にドッグタグを送ってくれるらしい。

 「それにしてはアンケート用紙に俺の名前書くところないんだよな…」と思っていたら、用紙右上になにやらナンバーがある。
 チェックしたら、俺のオーナーIDでした。
※オーナーID=VMAX-IDとして、オーナーカードに振られている番号

 そうか、これだけで俺のアンケートだって判るのか。う~んハイテクぅ~(笑)

#「テクノロジー」じゃなくて「テクニック」だろうけど(笑)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2010.07.06

Google神召喚?

「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ…」とか書くと、違う神を呼び出して(略)

すいません、ちょっとチェックさせてください。

きっちりリンク
「セロー メンテナンス編 アーシング記」

URLのみ記載
http://homepage3.nifty.com/gakira/etc020.htm

更新:2010/7/6 18時前

| | コメント (0)

流用パーツ

 以前から、変わったパーツが付いているバイク見ると「これ流用できないかな?」とか考えてしまうわけで。
 自分で何か作ろうとする時も、「あれ使えないかなー」とか「ここに使えるの何かないかなー」とか考えてしまうわけで。

 今はNETで画像検索できるし、オークションで中古パーツも購入できる。
 純正パーツであれば、サイズや価格を調べる事も可能。
 いや、ホントに便利な世の中になったものですわ。

 で、中古が流通しているパーツならいいのだけれど、困るのが出たばかりの新車用のパーツ。

 使えるかどうかわからないものに高いお金出して新品は…と躊躇することが多いんですな。

 
……って事でつまりまぁ、今悩んでいる最中ってことです。
 ええ、新品で1万円もするパーツを買っちゃうかどうかを(笑)

#一応実物も確認済みではあるのだけれどねぇ…


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2010.07.04

【HP更新】 ナンシー、インナー他

更新しました~

整備ネタは間に合わなかったので小ネタだけです。
コンプレッションインナーは意外に反響が大きかったのでページ作りました(笑)

今日は晴れれば御殿場までセローのイベントに行く予定だったんですが、この天候なのであきらめました。
変わりに近所を回ってこようと思ってます。空の様子を見ながら。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.07.01

コンプレッションインナーウエア

「7月ですよ7月、2010年が半分終わっちゃったんですよっ!」
……とまぁ、慌てていたりいなかったり(笑)
#歳と共に年月の過ぎ去り方が確実に加速してるよな…

 ツイッターには書きましたが、昨日衝動的に(「安さに惹かれて」とも言う)「コンプレッションウエア」なるものを買っちゃいました。

 最近流行ってるアレです。
 ピチピチのインナーウエアで、着圧で筋肉疲労を軽減、吸汗速乾で快適、UVカット付き、なんて奴です。

 主として暑さ対策用として買ったんですが、あえて長袖をチョイス。
 いえね、「汗をかくと素肌より快適」なんて噂を聞き込んだものですから…(←情報に流されやすいタイプ)

 昨夜試しに着て、いや驚きました。
 暑さ対策云々の事じゃなくて…「ホントにピチピチでやんの!」(笑)

 ちょっと大きめ(Lサイズ)を買ったんですがピッチピチです。
 着た時腕周りが捩れてたら直せなくて大騒ぎ。
 そして体型がモロ判りになります。「う~、胸周りはともかく腹回りは~…」(←これから頑張りましょう)

 尤も、伸びるので窮屈な感じはなし。却って楽なような?って、これが「着圧」って奴なのかもしれません。

 肝心の暑さ対策は未知数、これはまぁ実際に走ってみないと。
 一度晴れたツーリングで試してみるとしましょう。

 暑さが軽減されるならツーリングはもちろん、革ツナギ用のインナーとしても使えそうです。
 使った後の汗臭さが心配ではありますけど(笑)

※後で画像載せましょうね。


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »