« serow 続・週末セロー | トップページ | Twitterその後 »

2010.06.09

夏休みの予定

 そして【そして?】餃子オフと共に、いよいよ夏休み・お盆休みをどう過ごすかを考えなければならない時期になってきました。

 さて、どうしますかね?今年は。

 6年連続で行った北海道。
 もちろん回ってみたい場所はまだまだ残っているのですけど、(北へ行ける)長い休暇が取れるのはこの時期だけですしねぇ。
 一度東北や信州、信越あたりをゆっくり回るのに使ってもいいかな?とも考えています。能登へのリベンジもまだですしね(笑)


 そして使うバイクの選定。

 順番から言えばもちろんVMAXなのですが、北海道へ行くならやはりセローにしたいところです。

 どちらが楽いかどうかではなく、車体に気を使わなくていい分「旅の雰囲気」に浸れるんですよね。
 もちろん「あ、ここ入ってみようか…」ができるのも大きな理由ではありますが。(笑)

 高速道路でぐわっと行って、現地でゆっくりするならVMAX一本。
 長距離ツーリングでも快適なことは去年の山陰ツーリングでも実証済みですから。

 今のところ、北海道へ行くならセロー、内地を回るならVMAX、でしょうか。
 あとはいま一つはっきりしない休暇のスケジュールと調整して決めようと思ってます。

20100609
#いずれにせよ、またこれくらい晴れて欲しいものです。 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

|

« serow 続・週末セロー | トップページ | Twitterその後 »

コメント

オオ!神威岬ですか?
私もまたまた今年も7月3日から北海道に行って参ります。やはり北海道病と言うのは有るんですかね?

投稿: 群馬っX | 2010.06.09 16:03

群馬っXさん:
 を、こちらにも7月北海道な方が。
 北海道病というのはあると思いますよ、なんでしょうねぇ?あの「でっかいところを走りたい!」って欲望は(笑)
 ある意味非日常的な風景が良いんじゃないかと思いますよ。

投稿: Ak!rA | 2010.06.10 16:54

自分は9月に北海道に行く予定です(´ー`)
去年人生初の北海道に上陸してその病気にかかってしまいましたなう

投稿: SIKIMORI | 2010.06.10 21:33

すでにフェリー取りました。
アチラで待ってますよーっ!

投稿: haru | 2010.06.10 22:33

私も今年も行きますよ~!
往路は敦賀発が取れず、舞鶴まで回って行くことになりますが。
今回はいろいろ忙しくなりそう。
Toshiさんに連絡取らなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 56号 | 2010.06.10 23:48

SIKIMORIさん:
 北海道病は不治の病と言われているとかいないとか
 お気をつけてどうぞ(笑)

haruさん:
 を、どちら方面へ行かれます?
 私は今年行くなら東(東南)にしようかと思っているのですが。

56号さん:
 相変わらずフットワーク軽いですねぇ(笑)
 こちらはどうにも休みが不確定で・・・頑張ります。

投稿: Ak!rA | 2010.06.11 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« serow 続・週末セロー | トップページ | Twitterその後 »