« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010.06.27

【HP更新】セローアーシング、餃子オフ募集開始

 更新しました~

 セローにはアーシング。これで高速巡航が少しでも楽に・・・ならないだろうなぁ(笑)

 あと、餃子オフの参加者募集を開始致しました。
 締め切りは未定ですが、参加予定の方々、表明はお早めに願います。

 餃子オフに関しては、HPとは別に随時更新していきますね。

#集合場所も決まって一安心(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.06.26

大笹牧場

大笹牧場
混んでないとソフトクリームも固くて旨い(笑)

| | コメント (0)

2010.06.23

週末予定 セロー&新型VMAX

 いやいや、ちょっとした出来事はツイッターで済ませるようになってしまったのでblogがおざなりに・・・はなっていないと思うのですがどうでしょう?【←誰に聞いている?】

 結局まったくバイクに乗れなかった先週末。当然メンテもできてません。

 セローは先に書いたとおりプラグ交換を予定。
 あと、♪バッテリーはビンビン!なんですが、セルの回り始めにちょいひっかかりがあるんですよね。
 一度セルモーターバラしてやろうかと思っていたりします。
#あ、ついでにアーシングもしようかな・・・

 VMAXは、以前作ったナンバーステーが振動でクラックが入っていたり。
 とりあえず同じものを作って付けましたが、良い機会なので作り直そうかと思ってます。ちょい形も変えたいし(笑)

 晴れたら遊びに行っちゃうけど、雨降ったらメンテに専念できそう。
 どちらにしても今週末は楽しめそうです(笑)

#休める・・・よな?
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2010.06.20

【HP更新】 新型VMAXマフラーインプレ

更新です~

インチキマフラーインプレをアップです。
本当はもう少し走りこんでからにするべきなんでしょうけれど、まぁ素人の戯言ということで(笑)

#高速はもう一度チェックしないとなぁ・・・


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.06.15

夏休みの予定2

…ってなわけで、無事北海道までの往復フェリーが取れました(喜)
 仕事がちゃんと休めるか不安な部分はあるんですが…取っちゃったんだから行っちゃうもんね!

 バイクはセロー。
 コースはまだ未定ですが、道東方面へ回ろうと思ってます。

 隼で行った時と似たようなコースになるかな?
 納沙布とか野付半島とかへ行ってみたいんですが、苫小牧・小樽からだと距離がありますからねぇ。
 セローだと走りっぱなしになっちゃうからなぁ…

…とまぁいろいろ考えてます。
 基本、あんまり距離走る予定にはせず、早めに着いたらそこをベースに探索って感じにしたいですね。

 良いコース(林道)等ありましたら教えてください。あと美味しい食べ物も(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (4)

2010.06.13

【HP更新】 VMAXにR-ECU、ニーシンガード

 更新しました~

 案の定交換(?)したR-ECUと、mixiでネタになっていて思いついたニーシンガードのレポです。

 R-ECUは今日、実際の走行テスト。
 う~ん、マフラー加工時同様、変わったところと変わらないところがあって面白いです。こちらは後日あらためてということで。

#高速道路はもう一度試さないとな…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.06.11

Twitterその後

 え~、3月からはじめたツイッター、結構面白いです。

 なんといってもいろいろな分野の有名人の直接の話(つぶやき)が聞けるのが良いですね。
 話題は無論ですが、「あの人ってこんな話し方(書き方)をするんだ…」とかいう面でも感動したりします。

 書く方で言うと…気楽に書きすぎてるかも(笑)

 ホント「つぶやき」なんですよね。WEBはもちろんblogでも「後に残る」って事を多少は頭の隅に入れて書いてますが、Twitterではな~んにも考えてません。
 まさに言いっぱなしのやりっぱなし。だから後々「前こんなこと言ってたじゃないか!」とか突っ込んじゃダメですよ(笑)
 
 リプライも頂くんですが、こちらはあまり返せてません。
 掲示板とかblogと異なり、タイミングと言うか「旬」というか、それを外すとつぶやきじゃなくなってしまう気がするんですよ。何卒ご了承下さい。

 もちろんフォロワーは大歓迎です。ご遠慮なくどうぞ……というより是非よろしくお願いいたします。

Twitterc_3

#既に50人以上のフォロワーがいるってのが正直信じられない(笑)

 

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2010.06.09

夏休みの予定

 そして【そして?】餃子オフと共に、いよいよ夏休み・お盆休みをどう過ごすかを考えなければならない時期になってきました。

 さて、どうしますかね?今年は。

 6年連続で行った北海道。
 もちろん回ってみたい場所はまだまだ残っているのですけど、(北へ行ける)長い休暇が取れるのはこの時期だけですしねぇ。
 一度東北や信州、信越あたりをゆっくり回るのに使ってもいいかな?とも考えています。能登へのリベンジもまだですしね(笑)


 そして使うバイクの選定。

 順番から言えばもちろんVMAXなのですが、北海道へ行くならやはりセローにしたいところです。

 どちらが楽いかどうかではなく、車体に気を使わなくていい分「旅の雰囲気」に浸れるんですよね。
 もちろん「あ、ここ入ってみようか…」ができるのも大きな理由ではありますが。(笑)

 高速道路でぐわっと行って、現地でゆっくりするならVMAX一本。
 長距離ツーリングでも快適なことは去年の山陰ツーリングでも実証済みですから。

 今のところ、北海道へ行くならセロー、内地を回るならVMAX、でしょうか。
 あとはいま一つはっきりしない休暇のスケジュールと調整して決めようと思ってます。

20100609
#いずれにせよ、またこれくらい晴れて欲しいものです。 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (6)

2010.06.07

serow 続・週末セロー

 土曜日は予定通り、セローのオイル交換。

 ついでにエアフィルター掃除して、エアクリボックス内も掃除。
※↑ブローバイをふき取る、の意。
#高速道路走るとやっぱ多いな→ブローバイ

 「そろそろプラグも交換するか~」とも思ったのですが、天候不順(というより「雷鳴るぞ~雨降るぞ~」という天気予報に脅された)により買出しには行けず。
 結局オイルの温め&交換後のチェックに近所をぐるぐる回っただけで終了となりました。

 日曜は快晴なれど、ヤボ用にてバイクには乗れず。

 今週末もヤボ用で土曜日はダメ、日曜は…どうだろ?(←前日次第?)

 「あ~、ガエルネ履く暇がねぇっ!」

#VMAXもナニしなきゃいけないのに…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2010.06.05

【HP更新】 新型VMAXマフラーインプレ

 更新しました~

20100604
※画像と本文は関係ありません

 マフラー改造のインチキインプレを堂々アップです(笑)

 変わると思った辺りがそれほどでもなく、意外なところに変化があったり。
 いや、面白いものですねぇ…(しみじみ)

 さて、この続きはどうなるか?お楽しみに。


#でも今、時間が無いんだよな…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.06.01

serow 週末セロー

 「そういえば四国から帰ってきてからオイル交換をしていないぢゃないか・・・」というわけで、土曜日にセローのオイル交換を予定してます。(←ここに書いておかないと忘れそう)

 晴れたら(&仕事休めたら)そのまま遊び行こうかな?
 日曜日はどうせバイクには乗れないんだし。

 実は、今年になってまだ行ってない某林道、「舗装化が進んでる!」という情報があってガクブルしてるんですよ。
#あんなところ舗装してどうしようと言うんだろう・・・

 現状確認&情報収集かたがた出かけてみましょうか。
 ガエルネもしばらく履いてない気がしますしね。

#そうすれば夕方から乱入もできるし(謎)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »