« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010.02.28

【HP更新】 新型VMAXオイル漏れ

 
 更新しました。

20100228_2
 (画像と本文は関係ありません)

 ネタ的には例のデフ(じゃないけど)オイル漏れのまとめです。
 今回はとりあえずの中間報告、今後何かわかり次第更新します。

#今日は曇の予報だったんだけど、きっちり雨降ってるんだよな→栃木県
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2010.02.26

スーパーテネレ

 偶には他の車種の話題も良いかなと(笑)

 ヨーロッパヤマハのサイトで、新型スーパーテネレ1200が発表になってました。

 いやー、なんというか凄いですね。派手派手ではないのに妙な存在感があります。
 オフだけじゃなくシティランも似合いそう、特に銀の方なんかはスーツ姿(+α)で乗っても似合うんじゃないでしょうか。

 そしてこのオプションパニアケース、いいですねぇ…
 中途半端な卵型じゃなく、こういうスーツケース然した四角い奴、私大好きなんですよ。
 BMWのGSの程大げさでないのも○、VMAXにも付けられるの出ないかなぁ…

#ま、出たら出たでいろいろ文句付けるかもしれませんが(笑)。

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2010.02.24

VMAX 隼 serow 近況とか

 仕事が忙しいと1週間を早く感じるものですが、本当の激忙になると反対に長く感じるものです。ええ、私的にはね。
・・・というわけで近況とかとか。

20100224
(画像と本文は関係ありません)

               ★

 含みを持たせて引っ張ったVMAXのR-ECUネタは、ちょい迷いが出てきました。
 アレとアレをアレして…というのがなかなかに難しそう。いや、人柱になる覚悟はできているのですけれど、2度手間3度手間となると面倒でしてねぇ。
 もし「やっぱや~めた!」になったらごめんなさいという事で(←をい)

 隼は着々と換装中。暖かくなったら引っ張り出さないといけません。
 青いタイヤサイドはどうやって消しましょうか?

 セローはホイールベアリングを(再)
 あとリアサスを(再)
 今年はピストンも交換したいんですけどね、これも夏までお預けかな?
#GWに走れなくなると大変なので。

 そう、寒い寒いと騒いでいたはずが、いつのまにかゴールデンウィークどうしようか?なんてことを考える時期にもなってしまいました。
 今年は一応「セローで四国、剣山林道制覇」とかを考えてはいます。
 ま、例によって仕事と天候には逆らえませんけれどね。

#あとは予算とか。
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (4)

2010.02.21

【HP更新】新ステップレポ、海ほたる

 更新で~す。

 慌ただしくはありましたが、それなりに楽しかったツーレポがメインです(笑)
 
 さぁ、次回は泊まりで出かけるぞぉ!(希望)

 
 ◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (6)

2010.02.20

海ほたる

海ほたる
思ったほど混んでない〓

| | コメント (0)

2010.02.13

【HP更新】 新型VMAXステップ交換・他

 更新で~す。

 勢いでやったにしては上手く行ったステップバー交換となんやかんや(笑)です。

 そういえば最近、この手の「前振り」ってやってなかったかも?
 思わせぶりなのはホントはあんまり好きじゃないんですが、ま、今回は仕方ないでしょう。
 「だって本当にどうなるかわからないんだも~ん!」
 
 
20100213
#タンデムステップと同じ雰囲気になって一安心。

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (2)

2010.02.10

季節柄とはいえ

 そうですか、明日(と明後日)はまたまた雪ですか(北関東)

 久しぶりに出かけようと思ってたんだけどダメだよなぁ…ま、おとなしくメンテでもしている事にしましょうかね。

#パーツも届くしね(謎)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2010.02.06

【HP更新】困ったときのナンシー頼み

 更新…のようなもので~す。

 もう「仕事が仕事が」状況で時間が取れなかったりしています。次回は頑張りますのでよろしゅうに。

#ああ、明日も忙しい……ゴルフで。
##でも今日雪降っちゃったんだよなー 

 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

serow バッテリー凄ぇ

 2ヶ月以上放りっぱなしにしておいたのに、真冬の朝一に元気よくセルが回るとは思わなかった。

 もちろん始動も問題無し。

 ん~、このバッテリー凄ぇ…
 確かこのセローを買ったときに「バッテリーは弱くなっているかもしれません」とか言われた気がするんだけど(笑)

 それとも凄いのはセルの方なのかな?


#まさか圧縮が低くなってるって事はないよなぁ(笑)
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2010.02.02

雪景色

20100202

 昨夜0時前、帰宅途中の自宅付近。
 最終的にはこの倍くらい積もりました。

 しばらく雪が残るかな?と心配したんですが、1日中日陰になるところ以外は大丈夫そうです。
 バイクにも乗れるかな?まぁツーリング先とかでは注意しなければいけないでしょうね。

 以上、「忙しくてHP更新出来ません」の言い訳でした(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »