« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009.12.31

大晦日

…なのにがっつり仕事をしているわけですが(笑)

 ともあれ、今年も1年「がれーじAk!rA」をご覧いただきありがとうございました。(謝)
 
 今年のメインはやはり新型VMAXの購入でしたね。
 雑誌で見た時には自分で購入するとは夢にも思いませんでしたけど(笑)

 恒例の餃子オフも開催できたし、北海道へも行けたし、その他ツーリング・オフ会へも結構出られたし、バイク的にはまずまずな一年だったような気がします。
 来年も今年くらいでかけられるといいんですが、さてどうなりますやら(笑)
 

#しまった!明日の更新ネタが無いっっ!


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.27

【HP更新】?

 
ちょい更新・・・というよりお茶濁しです(笑)
大忙しの年末なのでご容赦を。

#さて、新年のネタをどうしよう…


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.25

RIDE31

 言わずと知れた東本昌平のアレ(笑)ですが、RIDE1を買ってからずっと我慢してたんですよ。
#買い始めるときりがなくなるので

 でも今回は我慢しきれず買っちゃいました。
 だって…V魔が…

 「くっそー、やっぱ上手だよなぁ。こういう絵を描かせると…」
 

※こういう「きちんとバイクを書ける漫画家」ってほんの数人しかいないんだよねぇ
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2009.12.23

【HP臨時更新】

 
 本館更新です。
 というか、日曜に間に合わなかったナンシーレポートを追加しました。
 
 年末年始は更新が不定期になるかもしれませんがご了承ください。
 
#さて仕事仕事…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.21

新型VMAX キー

 新型VMAXのキーは、ちょい特殊な形をしています。
 グリップ部が太く丸くなってて、周りにはガードのゴムリングが付いてます。
 更に専用の「鞘」が付いてて、ここに差し込んで保管・持ち運びするようになってるんですね。

 で、これ、結構良いです。
 大きくて存在感があるので、無くすことはまずありません。
 それにキーに余計なものを付けずに済む(キーホルダーの類は鞘側に付ける)ので、鍵穴周りに傷をつけず済みます。
 何しろ目立ちますからね、新型の鍵穴周りは。
#旧型の時も、鍵穴周りの傷が嫌でグリップを付け替える人が続出したけど。

20091221

 ところが、冬場になって気づきました。鍵が大きくて革パンツのポケットに収まりきれないんですよ。

 ぴったりめの革パンなので、無理やり入れるとごろごろするんですね。
 かといって鍵をブラブラさせておくのは趣味ではないし。

 なので、冬場だけ予備の奴を使おうかなと。

 新型VMAXには先のマスターキー(?)の他に、普通の形状の予備鍵が2本付いてきます。
 色は赤と黒。
 「赤のキー」には何か特殊な機能があるのかも?…なんてのは後でネタにしましょうか(笑)

 この鍵だと(グリップが平たいので)ポケットにもすっぽり収まります。
 でも問題はキーホルダー。
 うかつなものを付けると鍵穴周りが傷だらけになるでしょう。
 かといって何も付けないと落とす(無くす)のが心配です。

・小さくて鍵穴周りにぶつからずに済んで
・パンツのベルトループあたりにもしっかり固定できて
・小奇麗で小洒落たもの

…なんてあるといいんですけどねぇ…難しいかなぁ…

#やっぱ自分で作るしかないか?
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2009.12.20

【HP更新】

 
更新しました・・・というかなんというか(汗)
 
すいません、ホント忙しいんです。いや仕事とそうでない方(←素直に遊びと言いましょう)両方で。

あわよくば23日あたりにもう一度?とかも考えていますが、さてどうなりますやら・・・

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.14

新型VMAX チョイ乗り

…というわけで、昨日は予定していたイベントが丸々潰れて時間ができてしまったので、仕方なく(?)ちょい乗りに出てみました。

 北の山は白くなってきているのでパス。
 山がダメならと海へ向かいます。

 ルートは特に峠を通るわけでもなく、国道を乗り継いで淡々と。
 偶にはこんなちょい乗りも悪くないもんです。

 「ハンドガードの再チェックも兼ねて…」とあえて3シーズングローブで走ったんですが結構イケますね。
 一般道だと防風も何も感じないんですが、気温1桁の状況で3シーズングローブが使えるってのはやはり何か影響があるのかもしれません。
 
 海見てぼーっとして寿司食っての帰り道は高速道路。

 これまた3シーズンのままだったんですがまったく平気。
 こちらは間違いなく影響大でした。

 海まで高速が繋がったので、ゆっくり出てさっくり帰って来られるのがいいですね。
 冬場のツーリングルートとして重宝しそうです。

20091214
改めて良い画質で(笑)

200912142
末広がりでおめでたい

#それにしてもリミッター効かせながらひゅんひゅん車線変更できるっていったいどんな車体なんだか…
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 

| | コメント (0)

2009.12.13

きちゃった

きちゃった
海へ。

#元ネタも既に死語だな

| | コメント (0)

2009.12.12

【HP更新】 新型VMAXハンドル・バーエンド完結編

いや、「完結」かどうかはわかりませんが(笑)

ともあれ、本館更新です。
画像が今ひとつなのは仕事が忙しくて…と言い訳させてください(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.11

HPネタあれこれ

20091211
※画像と本文はあまり関係ありません

 そういえば、このblogもHP(WEB)もそうなんですが、実際の作業とアップロードってズレるんですよね。

 なので、WEBを見た方から「大丈夫か?」「こうしてはどうか?」なんてアドバイスを頂いた時には、既に解決していたりすることもあるわけです。

 いや、ホントすいません。(謝)

 ネタ的にきちんと完了してからアップするとか、途中なら下手な「引き」を作らないとか、やり方はいろいろあるはずなんです。

 でもなんかこう「途中でもここまではアップしたい!」とか「どうせならちょい引っ張って!」とか考えてしまうんですよね。
 これはまぁ、私の脂質資質という事でご勘弁頂きたいと思います(謝)

 というわけで、ハンドルとハンドガードについては一応の落ち着きをみましたのでご安心を。
 どう落ち着いたのか?については週末をお楽しみに。

#さて、残った「片側45mmカットしたファットバー」どうしようか?(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2009.12.07

新型VMAX 冬季仕様

 日曜日、あまりに気持ちの良い天気だったのでVMAXで出かけて見ました。

 「あー、気温高くて耐寒テストにならねぇ~っ!」

 ま、暖かいから出かけたんですけどね(笑)

 せっかくなので画像も撮影。
 これが今冬のおでかけ仕様になりそうです。

20091207

#いや、ハンドルポジション変えたら乗り易い乗り易い…

◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.12.05

【HP更新】 新型VMAXのハンドル周りとか

本館更新です。

画像が少ないのは察してください
でもまぁ、良い経験でしたよ、ええ(笑)

#さぁ今日も頑張るぞぉ!(←何を?)
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »