« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009.08.30

新型VMAX オーナーズミーティング 帰宅

23時帰宅…っと。

うひ~、土砂降りの夜延々走ったの久しぶりぃ~(笑)

とりあえず今日は温かい風呂入って寝ます。

20090830
#お土産にネタ画像を一つだけ(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

イベント終了

イベント終了
お疲れ様でした。

| | コメント (2)

富士

富士
到着。
天気持ってくれそうでなにより。

| | コメント (0)

2009.08.29

河口湖畔

河口湖畔
あー、天気いいなぁ……


……向こうには凄い入道雲が見えるけど(笑)

#「何時」より「どこで」降られるかが問題で。

| | コメント (0)

2009.08.28

【HP更新】

 
 え~、フライング気味ですが更新です。
 いえ、明日から遊びに出ちゃうものですから。
#期日前投票も済ませましたよ(笑)

 北海道ツーレポ中編をアップ、さすがに後編は間に合わなかったのでこちらは来週へ持ち越しです。
 でも来週は来週でまたいろいろと忙しく・・・(フェードアウト)
 
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2009.08.27

タウシュベツ橋

 何気にWEBをつらつら見ていて知ったのですが。

 北海道、糠平湖にあるタウシュベツ橋へ行く糠平三股林道が、今年から閉鎖されてたんですってね。

 「あ~、去年行っておいて良かったぁ~」

Spl_065_1_16

 なんでも林道での四輪の事故が多かったからだそうで。
 ん~、そんな狭い気はしなかったんだけどなぁ、あの道。

 ともあれ、タウシュベツしかり、知床しかり。

 この手の閉鎖はこれからも増えていくんでしょうねぇ・・・


#林道は落ちても怪我しても自己責任、それが嫌なら入るな…としていても、いざ事故ると管理者のせいにする輩が多いんだろうな、やっぱり。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 

 

| | コメント (4)

2009.08.25

セロー バンプラバー

 でまぁ、北海道ツーリングから帰ってきて、洗車してオイル交換してチェーン給脂・調整してワイヤーグリスアップしてたわけですが。

 あれこれやってたら、唐突にリアサスのバンプラバーがごとんって落ちました。

 なんかもう、見るからに「自宅へ戻って力尽きた」って感じに(笑)

 落ちたパーツには見事にヒビが入って…というか、完全に割れてました。
 走行距離も4万キロ近いですし、こんなになるまでよく持ったものです。

 さぁて、どうしますかね?

 バンプラバーは単体じゃ発注できないし、純正品はリアサス分解しなきゃ取り付けられないし。

 4輪の汎用品買って加工して付けるって手もあるし、これを機にオーバーホールってのも悪くないし。
 メンテしてあるフロントと違い放りっぱなしのリア。確かに最近ちょっとハネ気味ではあったんですよね。

 でもなぁ、OHとなるとなんやかんやで20K円はかかるしなぁ、う~ん。

#何故か「パ」ンプラバーって誤字が多いんですよね、特にうちのHPで(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (5)

2009.08.24

新型VMAX えとせとら

20090824

 動作確認完了っと。
 
 
<メモ>
・4線中「赤」「黒」以外はダミー、最初から判っていたらもう少しやりようが…
・付属ヒューズは1A、板は入手できず、管にて対応。
・0.5スケアで問題なし、ポジション線から直でOK。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 

| | コメント (3)

2009.08.22

【HP更新】

 
 え~、朝っぱらから更新です(笑)

 北海道ツーリングレポート第一弾をアップ。
 予想通り、何時にも増してのだらだらレポートになっているので覚悟してください。
 
 20090822
 これな~んだ?(笑)


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2009.08.20

セロー 北海道ツーリングレポート

 え~、北海道ツーレポは現在鋭意作製中です。

 林道もそれほど走っていないし、天気も今一(個人的にはこれ以上望むのは贅沢と思ってますが)だったので、何時にも増してのだらだらレポになる予定です。
 幸い食べ物には恵まれた感じでしたけどね(笑)

 天気と比例して画像もいま一つ。
 高解像度でお見せするような画像が撮れなかったのが残念です。
 綺麗な画像のない分、ネタ撮影に走ったのはここだけの話にしておいてください。

 今週末には前半をアップできるかな?お楽しみに。

#残業がどれだけ続くかが週末間に合うかどうかの鍵。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2009.08.18

セロー 北海道ツーリングお土産画像

20090818

 いや、今年は天気がアレだったので綺麗な景色の画像とかはあまり撮れなかったものですから・・・(笑)
  

 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2009.08.17

ただいま

ただいま
さあ、洗車してやるからなあ

| | コメント (0)

2009.08.16

出航

出航
あ〜あ、終っちゃった……

| | コメント (0)

朝食

朝食
今年はセイコマの朝食です。食後のコーヒーはもちろんコレ

| | コメント (0)

2009.08.15

小樽

小樽
またここでビール飲み放題なんてのをやらかしてます(笑)

| | コメント (0)

猿払

猿払
痛恨のコース設定ミス。さて、どこで挽回しましょうか?

| | コメント (0)

2009.08.14

ノシ(AA 略)

ノシ(AA<br />
 略)
今年もお土産いただきました。

| | コメント (0)

林道

林道
脇道枝道がんがん入ってます。
フェリーに遅れたらどうしよう(笑)

| | コメント (0)

雲丹

雲丹
ええ、もちろん朝からウニ丼です。

| | コメント (0)

2009.08.13

稚内

稚内
間もなく礼文島へのフェリーへ搭乗です。
バイクは俺一人……かな?

| | コメント (2)

風車

風車
今年も来たぞお!

| | コメント (0)

浜益

浜益
雨だー

でもちっちゃいことはきにすんな!っと(はぁと)

| | コメント (0)

2009.08.12

新潟

新潟
いろいろありましたが(笑)なんとか新潟へ到着です。
ああ、今日はいい天気になりそうだなあ、『今日』は!(笑)


※BLOG、BBSともレス返せませんがご容赦ください、

| | コメント (0)

出発

出発
さあて、行くぞお!

真っ暗だけどな!(笑)

| | コメント (2)

2009.08.10

セロー ETC

「E・T・C!・E・T・C!」

 というわけで、やっとETCが付きました。
 「ふ~、北海道ツーリングに間に合ったぜ!」

20090810

 取り付けの時、ショップの人が「え~セローに付けるの~」という目で見ていたような気がしないでもないのですが、ま、気にしない気にしない(笑)
 
 とりあえず高速道路を1区間だけ走ってテスト。
 うん、止まらなくていい(カード出さなくていい)ってのはやっぱ便利ですな。

 せっかく付いたETCですが、北海道ツーリングの行き来は1000円対象外の日だったりします。
 ま、3~5割引きにはなるし、先のとおり便利ではあるのでありがたいんですけどね。

 さぁて、助成金無しで買ったこのETC、モトはいつ頃取れるんでしょうねぇ?(笑)


#もしかすると秋に半分くらいは使っちゃうかも?
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (4)

2009.08.09

【HP更新】

 
え~、本館更新で~す。

溜まっていて申し訳ないナンシーレポートを少々。未掲載の皆様もう少々お待ち下さい(謝)
 
 
#ん~忘れ物ないよなぁ…
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2009.08.07

VMAX ツナギ

 でまぁ、来るべきオーナーズミーティングに向けてなんですが。

 前回の例をみるに、「皮のウエアの方がいいかな?」と思ってみたり。

 いえ、皮じゃなきゃいけない規定はないし、夏だから涼しい方がいいんですが、なにしろあのペースですからねぇ。
 周囲にも皮の上下の方が多かったし、何より写真映りもそちらの方がいいかというスケベ心もあったりとか(笑)

 で、久しぶりに皮ツナギを引っ張りだしてみたんですが…やっぱブカブカです。
 そりゃまぁここ3年で体型がエラい変わってますから。

 純粋なレースならこれでも問題はないんですが、「見栄え」を考えるとねぇ…さて、どうしましょうか?

 ダボダボの皮ツナギで行くか、夏ジャケGパンにするか、はたまたハイブリッド(なんじゃそりゃ?)にするか。
 ちょっと考えてみないといけないですね。

#FSWまでの往復の事も考えないといけないしなぁ…


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (0)

2009.08.05

VMAX 新型VMAXオーナーズミーティング

 というわけで、第二回のVMAXオーナーズミーティング(国内仕様のみ参加可)の参加手続きを済ませました。
※第一回の様子はこちら↓
 本館レポート ブログ1 ブログ2

 前回との違いは、「サーキット走行経験あり」の上に「サーキット走行自信あり」なんて区分が追加になった事で……
……なにを勘違いしたかこの私、この「自信あり」にチェック付けちゃいました!

 ああ、ちょっとステップ摺っただけでびくびくしているような俺が何て事を…

 当日、周りが皆レーサー上がりだったらどうしよう……orz
  
  
  
 さぁ、そこのあなた!

 あなたも申し込みの際には「自信あり」の上に大きなチェックマークをつけましょう!

 そして当日は富士スピードウエイで僕と握手!
 
 
 
 
#へっへっへ、できるだけ大勢引き込んでやるぅ~(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (3)

2009.08.03

セロー 北海道行き準備

 土曜日は、ヤボ用を片付け方々ちょっとだけセローでお出かけ。

 つらつら走ってみた感じではエンジンその他にも異常はなし。
 これなら今年の北海道ツーリングも心配なさそうです。(油断大敵だけど(笑))

 で、気になっていたハンドルはやっぱり修正をかけました。

 スロットルとかハンドルスイッチとかを全部外して、大型スコップ(シャベル)の柄を使ってぐいぐい曲げます。
 鉄パイプがあればもっと簡単なんですが、鉄パイプなんてそうそう転がってるものじゃありませんので。

 仕上がりはまぁまぁ。違和感は消えたのでこれでよしとしましょう。
 ついでにワイヤ系に注油して動作も快適・・・っと。

 さあて、今週は暇をみながら積荷の検討でもしますかね。

20090803
#この時と同じくらいに晴れてくれれば文句なし!(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

| | コメント (2)

2009.08.01

【HP更新】

本館更新しました。

内容はまぁ、メモ的なものという事で。

#そうか、もう8月か・・・


◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »