« VMAX 初回点検完了 | トップページ | VMAXオーナーズミーティング »

2009.06.03

VMAX 新型VMAXのプリロード

※他車乗りの方すいません。ここのところ新型VMAXの話ばかりでcoldsweats01

いや、昼休みに「Bikers Station」立ち読み(←をい)してて、とんでもない記載見つけちゃいまして。

 『新型VMAXのリアサスのプリロードは、日本仕様のほうがアメリカ仕様より上(硬い)』

もうね、「なにー!やっぱりそうかぁっ!」ですよ。

そりゃまぁこれこれ、あるいはこれで印象違うはずですよねぇ
やっと足つきの感触が違った原因が判ってすっきりしました(笑)

それにしても、なんでアメリカ仕様の方が低い設定なんでしょうか?
雑誌には「路面の状況が」とか書いてあったけど、他のバイクではそんなこと無いわけですからねぇ。

#新型VMAXに限っては日本の方が「走り屋」が多いと判断された、とか(笑)


<2009/6/4追記>
 コメントに追加情報あり


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

|

« VMAX 初回点検完了 | トップページ | VMAXオーナーズミーティング »

コメント

セッティング同じですよ。

記事を書いた人がちょっとした誤解をしているのが正解。

投稿: とおりすがり | 2009.06.04 00:04

ちょっと補足。

彼がアメリカで乗った車が抜いてあっただけ。

取扱説明書を比較したらわかりますよ。

投稿: とおりすがり | 2009.06.04 00:17

とおりすがり(何かハンドルつけませんか?)さん:
 早速アメリカのサイトで向こうの取り説探してきました(笑)
 ホント、同じですね。
 リアサスの型番(パーツNO)が同じのは確認済みなので、やはり「同じセッティング」ということになりそうです。
 そうか、記者の勘違いなのか・・・

 でもそうすると、私が感じたアレはなんだったんですかねぇ?
 最初に見たアレもプリ抜いていたのかなぁ・・・

 ところで、そんな事にまで気づくとおりすがりさんって一体どなたなんでしょう?(笑)

#いや、まぁ大丈夫です【大丈夫?】

投稿: Ak!rA | 2009.06.04 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VMAX 初回点検完了 | トップページ | VMAXオーナーズミーティング »