« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009.05.29

VMAX 新型VMAX 慣らし(ほぼ)完了

 BBSにも書いたとおり、夜も寝ないで昼寝して(?)走ったおかげで走行距離は900kmを越えました。

 これでやっと一安心、あとはショップへ点検に出すだけ……って週末は雨模様で動けなさそうです。orz

 さて、次はどうしますかね?

 とりあえずバラしたり組み立てたりはしてみる予定なので、それでもレポしてみましょうか。

 「たかがエアフィルター交換するのに山ほどのパーツをバラす必要あり」とかいう噂を聞いて戦々恐々としているんですけれど(笑)

#でもフルカウル車よりは楽なはず……だよね?


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (4)

2009.05.26

VMAX 新型VMAX夜走り

20090525

とりあえず、慣らしの第二弾とし て

   会社 終わって から


    たっ た今

      ま
       で

     4
      8  
      0 km
       ほ
        ど


 は
 
 し 

  っ

 て

 き
  ま
   し


  ・・・ z Z Z


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (5)

2009.05.24

VMAX 新型VMAX購入記念

20090524

 特に意味も無く画像をアップ(笑)

 あえて言うなら「やっぱマックスはこの角度だよな!」(…の2)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2009.05.23

VMAX 新型VMAX納車

20090523


 というわけで、無事新型VMAXが納車されました。
           
           
           
           
・・・あれ?買ったって言ってませんでしたっけ?
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
 ああ!買ったよ買いましたよっ!


 欲しかったから買ったんだよっ!言い訳なんかしねぇよ!


 高いったって命とられる程じゃねぇよっ!
 これから死んだ気になって働きゃいいんだよっ!


 はいはい俺が悪い俺が悪い!ごめんねごめんねぇ~っだ!

#さぁ慣らし慣らし…っと。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (10)

2009.05.22

送信テスト

200905221
※画像はイメージです【イメージ?】

 設定確認の為ちょいテストなんぞを。

| | コメント (2)

2009.05.21

ガレージ一掃セール

※タイトルに深い意味はありません。

 いや、どうしても見つからないものがありましてですね。

 某品を買った際に付いてきた備品というか余剰品なんですが、確かに「どこかに」しまったはずなんですよ。

 それがどうしても見つからない。

 ガレージ内部なのは間違いないんですが、2時間ひっかきまわしても出てこない。

 うちのガレージ。さほど大きくないし、作ったの俺だし、中入れたの俺だし、棚作ったの俺だし、他には誰も弄ってないんですけどねぇ?

 どこいっっちゃったんだろうなぁ…使えると思って取っておいたはずなんだけどなぁ…


#それにしても引っ掻き回したらいろいろなものが出てくるわ出てくるわ。
 ヤフオク出したらそこそこの金額になりそうな?


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2009.05.20

エコリュック?

 この前、こんなものを買いました。

 「DEGNER エコリュック」
(画像撮ってないのでAMAZONリンクで)

 さて、これのどこが「エコ」かというと、「繰り返し使えること…」って、おいっっ!sweat01
#昔、ビートたけしの番組中に「書きゃいいってもんじゃないんだよ」ってのがあったなぁ(笑)

 まぁ、普通のデイパックです。
 小さく畳めるんで持ち運びは便利ですね。

 これまで、緊急の荷物用としてはツーリングネットを準備することが多かったんですが、これからはこれが使えるかもしれません。
 ま、本音言うとバイクに乗るときになにか背負うのって好きじゃないんですけどね。

 未だちゃんと使ってないので使用感は不明。
 ただ、色が実にもったいない。

 ビビッドな感じにするんだったら、黒/黄とか黒/オレンジとか青/白とかがあれば良かったと思います。
 ええ、まるで某メーカーカラーのような奴がねぇ(笑)

#無難な黒を買ったけど、緑/茶でも良かったかな?

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2009.05.16

V-Max 新型VMAX展示見学

 東京にヤボ用があったので、ついでに六本木に寄ってきました。

 いえ、こんなことやってるって聞いたものですから。(※スポット展示参照)

 六本木交差点からすぐという大都会の真ん中なので、おどおどしながら入りました(笑)

200905151
※さすがにお洒落な入り口で

 中には新魔と旧魔。
 新魔はスタンダードの他に、モーターサイクルショウに出てたカットモデルと、ワイズギアフル装備仕様もあります。

200905152
 
200905153

 嬉しいのは、実車にはまたがり放題というところ。

 半年振りに跨った新VMAXは……なんか妙に大きく感じました。

 「こんなにシート広かったっけ?足つきもなんか怪しいな…」

 ま、足つきは履いてた靴のせいかもしれないんですけれどね。
#サスペンションも関連してるかな?

 対して、ワイズギアのローダウンMAXの跨りやすい事といったら!

 両足はほぼべったり。
 これは安心できます。ローダウンオプション付ける人が多いのも頷けますね。
 これでバンク角が犠牲になってなければなぁ……って何心配してるんだか(笑)

 係りの方は皆親切で、ちょっとした質問にも熱心に答えてくれました。
 開発担当の方へ直接電話していただいたりしてちょっと恐縮したり(汗)

 6月14日(日)までの限定展示。
 興味ある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 

| | コメント (4)

2009.05.14

語学

 いきなり何言い出すんだかとか思われそうですけれど(笑)

 いや、実はちょい前から海外のサイトを見る機会が多くなりまして。
#18禁じゃなしに、バイクサイトの話として(笑)coldsweats01

 大抵は画像で判断がつくし、テキストも今は翻訳機能があるので大意の読み取りには苦労しません。
 内容がバイク関連であればそれなりに想像力も働きますしね。

 それでもやっぱり、細かいニュアンスってのが判りません。
 特に自由書き込み系のサイト(BBS等)だと。

 一見褒めてるようでいて実は皮肉だったり、貶しているようで「出来ない子ほど可愛い」だったり。
 「これ、どっちなんだろ?」って思うことが多いんですよ。

 まぁ、日本の2ちゃんねるでさえ、どういうつもりで書いてるんだかまったく判らない書き込みもありますからね。
 単に英語(外国語)が判ればいいって話でもないんでしょうけれど。

 それでもまぁ、学生時代にもうちょっと勉強しておくんだったと思います。
 もしくはこれから勉強しなきゃ、とも。

 全文訳は無理としても、自動翻訳後のインチキな日本語から原文類推するのもきっと楽になるでしょうしね。


#きっと「自動翻訳に適した元文章の書き方」ってのもあるんだろうな…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.05.11

隼 初夏の気配?

 日曜日。あまりの天気のよさに誘われて隼で自宅を出る。

 3シーズンジャケットの中はTシャツ1枚。
 もちろん下半身はGパン。

 寒いかな?と心配したのだがまったくの杞憂、それどころか走っていると中で汗をかく始末である。
 午前中だというのに、道路の表示板には「気温27度」の文字。
 「面白いよなぁ、ついこの前まで寒い寒いって騒いでいたのになぁ…」

 特にあても無く、とりあえず北へと向かってみる。

 国道119と並行して走る全線高架の宇都宮北道路。
 ここは日本で初めて一般道で最高速度が80km/hに設定された道路でもある。

 車を1台かわし、前が開けたところでそれっと加速…と、バックミラーに写るヘッドライト。
 ちらりと見やると白いバイクっぽいので念の為スロットルを戻す、と同時にミラーの中で赤色灯が回り始めた。

 必要は無いのだが軽くブレーキを当ててテールランプを光らせる。
 これはもちろん「俺、追尾される前に気づいたモンね」という暗黙の合図でもある。

 案の定、ゆっくり並んできた白バイがこちらを見やる。
 クリアシールドの下の口元が「ゆっくり走ってね」であることを読み取り、軽く頭を下げてみる。

 今市から東へ進路変更。鬼怒川温泉から龍王峡。

 道路・街中共に混雑はない。
 連休が終わった・もしくは最終日だからだろうか。今日は家でゆっくり疲れを癒している人が多いのだろう。

 川治温泉の急坂を一生懸命上るモンキーに頑張れと手を振り、五十里湖の先で湖面へ降りようとダートで悪戦苦闘する。
 「くそぉ、この前より水が増えてて湖面まで行けないや…」

 砂で真っ白になったタイヤを掃除しながら走る会津西街道。
 いつもの蕎麦屋で田舎蕎麦をすすり、同じ隼乗りだという方としばし立ち話。
 「ええ、バーハンにすると凄い楽ですよ」

 塩那林道手前のワィンディングでちょいと一遊び。
 相変わらず莫迦馬力の隼だが、急加減速でのスロットルワークがちょいと神経質気味になっている。
 そろそろまたスロットルバルブを掃除してやるとしよう。

 塩原温泉まで戻り、日塩道路方面へと上がり、途中からわき道へ。
 いつもの「頭文字Dコース」をおりゃおりゃと走り、八方ヶ原の山の駅でアイス休憩。
 一気に下って矢板市からは国道4号で自宅へと戻る。

 今日は遅く出た割に、内容の充実した(?)チョイ乗りとなった。
 200km弱しか走ってないけど、久しぶりのせいかちょっと疲れた…かな?
#休みの疲れが今頃に…という噂もあり(笑)

20090511
#三脚を持っていったので格好つけてみました。【←付いてません】


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (5)

2009.05.06

GW最終日

 ええ、まったくバイクに乗ってませんが何か?

 
 いや、思ったよりヤボ用が沢山ありまして(汗)
 ホント、5連休なんてあっという間ですねぇ・・・
 
 今日も「曇り後雨」の予報なので出撃は適わず。
 これまたヤボ用があるので出かけるのですが4輪になりそうです。

 ま、偶には(?)こんな連休も悪くないかもしれません。
 部屋も掃除できたし、DVDもたっぷり見られたし。

#いかん、ガレージの掃除がまだだった・・・

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »