« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009.04.28

GW

 ええ、休みはカレンダーどおりですが何か?
 「いいねぇ仕事があって」って言われても、忙しいからと言って収入が増えるわけじゃありませんが何か?
 何かっ?!
#いや、別に憤るほどの話では。

 とまぁそんな状況もあって、今年のゴールデンウィークは予定がまったく立っていません。

 バイクで遠出は難しいかなぁ。

 頼みのETCが来るのはまだまだ先の話なんで、「高速をぐわっと…」ってのができそうにありませんから。

 近場でとなると、

・県北温泉めぐりと洒落込む。
・「ツーリングガイド」コンテンツ更新の為にコースを回る。
・某林道詳細マップ作りに励む。
・河川敷でウイリーと転倒の練習を積む。
・ガレージを掃除する。いや、掃除しようぜ俺。

・・・って感じですかね。

 ともあれ、せっかくの休みなのでできるだけ有効に使おうと思ってます。

 5連休なんて、家でごろごろ過ごしてるとあっという間に終わっちゃいますからねぇ。


#「酒とDVDの日々」ってのも捨てがたいけど(笑)

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.04.22

隼 チョイ乗り日光

 日曜日。昼から暇ができたので、隼で日光方面へ向かってみる。

 天候は曇り時々晴れ。
 宇都宮では感じなかったが、北へ上るにつれ3シーズンジャケットの胸元から入り込む風が気になり始める。
 「ううむ、やっぱジャケット下にきちんと着こんでくるべきだったか…」

 心配していたいろは坂の路面は問題なし。
 交通量もそこそこで、いつものペースでぐりぐり登ることが出来た。
 これで冬の間青く変色していたタイヤの端も元通り。善哉善哉。

 自販機で買った缶コーヒーを懐に入れての半月山。
 こちらの路面はさすがに荒れていた。

 剥がれたアスファルトと溜まった砂を避けてえっちら上り、駐車場でコーヒー休憩。
 見渡す北の山々は、まだまだ残雪で真っ白だ。
 「今年の金精峠の開通は、確か24日だったよな・・・」
※4/24正午だそうです。

 中禅寺湖畔からいろは坂の下り、慎重に降りてほっと一息。
 気分が乗ってきたのでそのまま霧降高原へと向かってみる。

 雲が多くなってきた高原のワィンディングで車体の動きを確認し、大笹牧場でソフトクリームを食べ、県道使って今市へと下り、日光街道をぽたぽたと戻る。

 うん、ちょっと寒かったけど今日のちょい乗りは楽しめた。
 いよいよ本格的なシーズンイン、そうだ、早めにオイル交換をしておかないと。

※走行距離:200km

20090427
#画像追加しました。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4)

2009.04.19

serow オチ付き

 土曜日、久しぶりにセロー発進。
     
 え~
                                
                              
                             
                              
                                  
                                
                                 
                                
                                
                                
                                
                                  
                                   
 土手から落ちました・・・orz

200904181
※これは復帰した後
 
 助走なしの嫌らしい角度で進入した挙句途中でエンスト、そりゃまぁ落ちても当然って感じです(笑)

 道路から丸見えの場所でなければ、ひっくり返ってる画像撮れたんですがねぇ・・・


 前回と異なるのは、「走ってて落ちた」のではなく、「降りようとして失敗した」ってところですね。

 走りは多少進歩・・・じゃなく、なんとなく退化している悪寒が・・・orz

200904182

#それにしてもセローってホント丈夫(略)

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2009.04.08

V-Max 譲ります

 そういえばblogには書いてなかったかも?

 実は今、うちのV魔を売りに出しています。

詳細はこちら
http://homepage3.nifty.com/gakira/auc_vmax.htm

Auc_vmax001

 ヤフオクではなく、直接メールで入札していただいています。

 入札期間は4/12まで。
 各種お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。

 メール:akira_tcgあっとまーくnifty.com


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.04.06

V-Max 月刊MrBike

え~、4/6になりまして~(笑)

 「MrBike」買いました。
 狙いはもちろ(略)

 ちょい前に刷新して大きくなったMrBikeですが、写真を見るにはやはり大きい紙面のほうが見やすいですね。
 情報量はまぁ、オートバイとほぼ同じくらいかと。

 それにしても、V魔特集の記事が佐藤シンヤ氏のレポートになっていたのにはちょっとびっくりですね。
 いや、てっきり国内仕様試乗後にじっくりやるものだと思っていたものですから。

 特集が比較的さっくりと仕上がっていたのは、やはりページの関係でしょうか?
 V魔分のトータルページ数が決まっているところへ、突然某店のネタが飛び込んできて発表会の分が…なんて考えるのは邪推なんですかね?(笑)

#思わず某氏へ確認のメール入れちゃったぜぃ、はっはっは。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.04.02

V-Max 月刊オートバイ

 え~、4/1も過ぎまして~(笑)

 昨日、久しぶりに「月刊オートバイ」なんてのを買ってしまいました。
 狙いはもちろん新型MAX特集。
 オートバイ買ったのは何年ぶりかなんですが、確か前回もV魔特集目当てだった気がします。

 でまぁ、記事はそこそこ…というか、思ったより熱く語られていて(笑)なかなかに好感触でした。
 さすが、別冊にしただけのことはある…かな?画像とかスペックは既知のものでしたけどね。

 さて、3月に発表会があった関係で、今月発行の雑誌にはまたV魔記事が多くなりそうです。ああ忙しい忙しい…(笑)

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ


| | コメント (2)

2009.04.01

JRM-13・・・なのかな?

 相変わらずの景気ですが、新年度になったせいかいろいろなニュースが飛び交っていますね。
 私はもう予約しちゃったのでアレですが。

===

新型二輪車用ETC車載器を開発中
2009年4月1日(水)

日本無線株式会社は1日、新型二輪車用ETC車載機を開発中であることを発表した。

現在同社より2種類発売されている二輪車用車載機(JRM11:分離型・JRM12:一体型)はそれぞれ
「取付けが面倒」「スペースが必要」とのデメリットがあり、解決策が求められていた。

同社では「どの二輪車でも前方に存在するのでアンテナ角度調整が不要」「電源の調達が容易」
の観点からヘッドライトに注目。ヘッドランプバルブ交換型の車載機の開発に着手した。
※バルブ本体はFET極東に委託。

残念ながら現在行われている助成金制度期間に間に合いそうもないが、既にアンテナ部の開発は終了。
残る本体部については「ICカードの耐熱性が鍵」(同社広報部)とされている。

===

<後日注:これはエイプリールフールの記事です>


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »