« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009.01.30

始動

20090130
※画像と本文に関連はありません

 「よぉし、あれこれ完了!」

…というわけで、やっと2009年のバイク遊びを開始できそうです。【←遅】

 まずは前々から考えていた某所へのショートツーリング。

 それとちょっとしたショッピングツアー

 あと、できれば無理しない範囲での雪中行軍も試したいところ(笑)

 さぁて、バッテリー充電して空気圧見ておかないとな…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.01.13

バイク乗れ(ら?)ず

 いやいや、HPともども放置プレー気味で…(略)

 松も取れているのに何で?と言われそうですが、実は未だ「初乗り」していないんですよ。
 いや、寒いとかとは別にいろいろと…こんなところへ行っていたり。

Dvc00139

 で、調子に乗って膝捻って痛い痛いとか喚いていたりするわけですが。
※大事には至ってませんのでご安心を(笑)

 そういえばこの帰り、雪道をひた走る新型GT-Rを見ました。KAWASAKIじゃなくNISSANの奴。

Dvc00142
  
 ゆっくり走っていたので「やっぱり慎重に走るんだな」と思ったのですが、後から考えるとあのサイズ(285/35R20とか)に合うスタッドレスタイヤなんて無いんですよね。
 ノーマルタイヤと考えると、逆にあのスピードで走れる(&登れる下れる止まれる)ってのは凄い事のような気がします。
 きっと中でコンピュータが凄い勢いでトルク配分してたんでしょう(笑)

 まぁそもそもあんな真冬の会津の山奥に、なんでGT-Rで行く必要があったのかが非常に謎です。
 ドライバーは異人さんだったんですが、知らなかったって事はないでしょうしねぇ?


#内容が「バイク紀行」じゃなくなってるな・・・

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.01.07

年頭の…?

 いやいや、HPともども放置プレー気味で申し訳ありません。
 バイクに乗っていないのでネタが無いのはもちろんですが、他の用事に忙しくてなかなかWEBに手が回らないんですよね。まぁ言い訳ですけれど(笑)

 さて、粛々と始った(?)2009年。
 今年の目標は!といきたいところなんですが…う~ん、今年はなんだろ?

 ハードウエア的な不足はないし、重整備の予定(必要性)もないし。
 備品・用品系も一通り整ってるし。

 やっぱあれですかね、ソフトウエア。つまりツーリングですが。

 今年のGWには久しぶりに南へ行きたい気がしています。
 九州なら長崎辺りの西九州(って言うのか?)
 四国ならやっぱ剣山林道。
 そういえば山陰方面へ行った事ないし、関西でゆっくりするのも面白そう。

 夏の北海道は3年ぶりにデカいので。
 内陸もいいんですが、ひたすら海岸線を使って一周するなんてのもいいかも。

 今年は秋にも連休があるんですよね?
 なら北陸か信州か東北か。
 距離走らず、温泉宿でゆっくりするなんてのにもあこがれてます。

 ああ、そうそう、R352使っての奥只見ツアーもやらないと。
 もちろんこれは冬季閉鎖が解除になってからですが。
 足を延ばして日本海側で一泊できれば最高かな?

 とまぁ想像は膨らむわけですが(笑)
 さぁて、いくつ実現できかお楽しみ。

#問題は休みと資金と…気力体力?

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2009.01.01

謹賀新年

本年もよろしくお願い申し上げます。

20090101
※画像はイメージです。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »