« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008.12.29

年の瀬

 いやぁ、いつの間にか今年もあと3日になってました。
 なんか時間が経つのが妙に早くありませんか?これじゃ俺が歳をとるのも仕方ないよなぁ…【←関係ありません】

 で、毎年言ってるような気がしますが、今年も「やろう!」と思っていてできなかったことが山ほどあります。

 あそこへも行けなかったし、あれ買えなかったし、あれ直してないし。

 まぁ人間、あんまり満足してしまうと進歩がなくなる(?)んで、何事もちょっと足りないくらいが丁度良いんですけどね。

 さて、あと3日しかないので今年はさすがに乗り収め。
 新年の初乗りは…初日の出は無理としても(笑)休暇中に一度は出かけたいところですね、南の方へでも。

#天気と気温次第だなぁ
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2008.12.23

俺ルール?

 最近ではTVでも似たような番組をやっているようですが、自分で常識だと思ってた事が、他の人にとっては「何それ?」だったって事ありませんか?
 
 
 ・カレーにソースかけたり。
 
 ・トイレでパンツを脱いだり。
 
 
 
200812231
  
  
 え~・・・
  
   
  
 みんな・・・
  
  
  
 自宅にバイク停めている時に・・・
  
  
  
 こういう事はやらないの?
 
 
200812232
 
 
#ごく普通の事だと思っていたんだが・・・
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (6)

2008.12.16

隼 寒中ちょい乗り

 土曜日、隼を引っ張り出す。

 特に用事があるわけではないのだが、しばらく乗ってないし、明日は天気が悪いらしいし、せっかく充電もしたところだし、近所を一回りしてくるとしよう。

 服装はもちろん冬使用。
 今年初の冬グローブ。厚いのでリニア感に欠けるのだがまぁ仕方ない。
 どうせシャカリキに走る気は無いのだ。気にせずゆっくり行くとしよう。

 師走の新4号国道は結構な交通量だった。

 隼の莫迦トルクに任せてふらふらと走る。
 陸橋で前がクリアになったら……うっひゃ~、やっぱ隼って凄ぇ~(笑)

 一人遊びしながらパーツ屋をハシゴする。
 ぴかぴかのパーツ群にぴかぴかのウエア群、最近は工具の類にも興味があって……ま、でも今、本当に買わなきゃいけないものって無いんだよな。

 お気に入りの店での昼食の際には、外に置いた隼が見える窓辺の席へ陣取ってみる。

 椅子の背にジャケットを掛け、文庫本とコーヒー片手に日差しを浴びるバイクを眺める。
 おお、これはGOGGLEかそれともMOTONAVIか?(←柄じゃない)

 今日の走行距離は80km程度。
 気温は10度もあり、冬装備だと暑く感じる事もあった。
 まあでも、この時期のチョイ乗りとしてはなかなかいい感じだったんじゃない?

#翌日曜日は朝から冷たい雨。あー、土曜に乗っておいて良かったあ。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (1)

2008.12.11

V-Max MrBIKE 新型特集

 もちろん買いました→VMAX特集のミスターバイク1月号。
 A4サイズになってたの知らなくてなかなか見つからなかったのは秘密ですが(笑)

 内容はまぁ、目新しいところは特になく smile (←をい)

 実車に跨ってエンジン音まで聞いてしまった身としては、走りのインプレなどどうでも良く…はないですが、まぁ悪いはずがないという確信を持っているわけでして。

 それに素人が乗る分には、どうせ性能の半分も出し切れないわけですからね。

 さぁて、次のポイントは「国内で乗れるかどうか?」ですねぇ。

 逆輸入は(規制で)無理として、国内仕様がどんな形で出てくるか。
 ストックの馬力は殺されちゃうだろうけど、ナニがナニできれば良いなぁ…(←上で言ってる事と矛盾してます)

※同じモーターマガジン社のゴーグルでも特集やってたけど、こちらはまぁ本当に「おじ様向け」でした。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.12.08

V-Max コネタ

そういえばなんですが。
#最近この↑書き出し多いな…

 V魔のウインカーにポジションが標準装備になってるのって、逆車全部じゃないんですよね?
 いえ、なんか最近聞かれる事が多くて(笑)

 「V-Max買ったぞ!ポジションランプ付けよう!」って意気込んでライトケース開けたら配線が用意されてて拍子抜け…ってのも今ではいい思い出なんですけど(笑)

 そのうち本館でネタにしてみようかな?
 コネタもいくつか溜まってるし。

#溜まっている割に更新は稀だという不思議さ。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.12.01

今年の冬装備

 最近の「検索フレーズランキング」(このBLOGの右下にある奴)で、冬の装備に関するものが増えてきているので書いてみたり(笑)

 とはいえ、去年一通り装備を揃えたところなので目新しいものはない。

 上半身はTシャツ(もしくはヒーテックシャツ)とマイクロフリースのインナー。
 この上にウインドストッパと冬ジャケを着込めば氷点下近辺まで平気なのは検証済み。
 しかも着膨れが最小限で済むのでライディングポジションへの影響も小。

 下半身的には、これまたヒーテックのタイツに革パンツ(秋用に買ったが結構使えると判明)
 しかしさすがに0度近辺では厳しいと思われるのでオーバーパンツを併用。

 一番の問題点である手(指)には電熱グローブ
 これはまだ減価償却するほど使いこんでいないので今年は活躍してもらわねば。

 ざっとこんなところかな?

 バイク的にもあれこれ考えてはいるのだけれど、「しなければならない!」事はなし。
 まぁ冬はライディングがどうこうなんかより、ちゃんと動いてくれればそれで充分なんだよね。

#V魔に付けたい物があるんだけどハンドル周りのスペースが…


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »