« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008.11.29

霜月から師走2

>しばらくバイクに乗れてないし、ちょい乗りがてら出掛けてみようかな?

・・・とういうわけで行ってきました。

 成果はこちら。

20081129

 いやー、だって本当に買うもの何もないんだもの(笑)

#「欲しいもの」は無いわけじゃないんだけどねぇ・・・

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

2008.11.26

霜月から師走

 うわー、11月も今週で終わりかぁ…そりゃ忘年会やら年末年始の予定やらも入ってくるよなぁ…

 そしてボーナス目当てのセールの情報もちらりほらり。

 ライコランドは今週末からか。

 しばらくバイクに乗れてないし、ちょい乗りがてら出掛けてみようかな?

 特に買いたいものは無いし、ボーナスも無いんだけど(笑)


#でも他にもやらなきゃいけない事が山積みなんだよな…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ


| | コメント (0)

2008.11.21

冬到来

 ああ、北の山が白くなってしまった…

Dvc000922

 今朝は車の窓も凍ってたし、地元のFM局からは「いろは坂から先は滑り止めを」なんてニュースも流れてきてるし、そろそろ山遊びは終わりですね。
 
 でもまぁ、行きますよ、冬のツーリング。

 南方面だと伊豆とか箱根とかかな。

 冬は魚も美味しいし、泊まりでゆっくり出かけたいですねぇ。


#帰りに雨降ると悲惨だけど(現地でではなく自宅付近で)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2)

2008.11.18

携帯電話

 久しぶりに携帯電話を買い替えました。

 いや、新型が出て旧型が安くなってたので(笑)

 TV電話なんて使わねぇぞ!とか、ワンセグも見ねぇぞ!とか、5.2MBの画像なんか撮ってもWEBへ載せられねぇぞ!とかいろいろあるんですが、バイク乗り的にはGPSがついているのが嬉しいですねぇ。

http://akira.txt-nifty.com/blog/2008/07/serow_328c.html

 これで林道の入り口探すのもばっちり!…なのかな?


#毎度のことながら使い方覚えるまでが大変で…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.11.10

隼 チョイ乗り

 先週末、革パンツの試乗(試着?)を兼ねてちょっとだけ出かけてみる。

 気温は10度くらい。長めの裾(ブーツカットって言うのか?)は風も入らずいい感じ。
 うん、このくらいの気温が丁度良いかも。
 まぁカウル付きだし、高速吹っ飛んで走るとまた違うんだろうけどね(笑)

 久しぶりの隼は、相変わらずの莫迦馬力。
 ホント、どこからでも加速するもんなー

 本屋、パーツ屋と回るいつものチョイ乗りコース。

 くそぉ、天気良いし、このまま山まで出かけたいところなんだけど、10月たっぷり遊んじゃったんでやらなきゃならないヤボ用が山積みなんだよな…

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.11.06

秋用2

 でまぁ、
http://akira.txt-nifty.com/blog/2008/11/post-2df6.html
で買った革パンツ。

 裾が切りっぱなしなので処理をする。
 といっても、革用接着剤買ってきて付けて折り返してハンマーで叩いて馴染ませてクリップで留めて丸1日放置しただけだけど。


 それにしても、裾ってこんなに長くていいんだっけ?

 「ブーツのカカトの半分くらいまで」ってのに合わせたんだけど、部屋の中だと裾を踏んづけちゃうんですが。


#ま、世の中にはカーゴパンツやジャージの裾引きずって歩いている輩が山ほどいるんだけどさ(笑)

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.11.03

秋用

 例えば、セール最終日のショップへ行ったとします。

 例えば、「あるといいな…」と思っていたウエアが1つだけ残っていたとします。

 例えば、試着したら測ったようにぴったりだったとします。

 例えば、それが通常のセール価格の更に半分だったとします。

 あなたなら買わずにいられますか?私にはできません。(←倒置法)
 

  
 秋に活躍してくれるといいなぁ…って、既に結構寒くなっちゃってますけど(笑)
 
200811039

#そしてこれは「今のウエストサイズを死守するぞ!」という決意表明でもあったり(笑)
 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (5)

2008.11.02

serow 標高

おかしい・・・
 
 
今日はまだ11月の2日のはずなんだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20081102
#下は紅葉なのにねぇ・・・

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »