« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008.10.31

V-Max 俺メモ

急に寒くなってきたので、忘れないうちに俺的メモを。
#↑あまり関係ない。

・ブレーキキャリパ清掃のこと。
・パッド確認のこと。
・スロットルケーブルに注油。
・次回オイル早めに交換、って言ってたよな!
・次はフィルターもだぞ!!
・デフオイルいつ交換したっけ?
・スイングアームピボットは?

…あとなんかあったかな?調子良いからあまり弄る必要はないんだけど。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.10.30

シェイクダウン

なんだよ、今夜雨かよ。

シェイクダウン無理かなぁ?それとも雨具着て行っちゃおうか。
週末までに慣らし完了したいんだけどな。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (1)

2008.10.23

serow 自賠責

 セローの自賠責保険を更新する。

 前回(購入時)14,410円で今回が12,080円(双方24ヶ月)

 うーん、250cc以下も安くなっていたか。
※大型も結構な額値下がりしていた。

 何にせよ、安くて済むのは嬉しいところですな。
 
20081023

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ


| | コメント (0)

2008.10.19

serow 紅葉?

ええいっ、田代の砂利は化け物かっ!

20081019

#しっかし丈夫だよなー

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (2)

2008.10.13

V-Max 紅葉

お気に入りの場所で1枚。

20081013

ええ、ここは静かなんですが着くまでが大変なんです。
大渋滞の中をかいくぐっていかないといけないので…


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (3)

2008.10.08

V-Max 那須行きレポ

 土曜日、快晴。
 あまりに天気が良いので出かけたくて仕方がない。
 ヤボ用も済んだところだし、時間は遅いがちょっと出かけてくるとしよう。

 バイクはV-Maxをチョイス。
 理由は土産を積みやすいから(笑)

 それではどこへ行こうかと考える。
 そういえば先日福島県の「甲子トンネル」が開通になった。そしてその近くへ抜ける「那須甲子道路」が無料化されたばかり。
 紅葉にはまだちょい早いが、一度走ってくるのも良いだろう。

 矢板市まで出て、県道30を一直線に北へと走る。
 時間が遅いので交通量はあるのだが、信号の少ないこの道だとあまり気にはならない。「あー、風が気持ち良いな…」

 那須へと入り、湯元方面。
 観光ポイントである「殺生石」で一休み。
 ああ、そこの練馬ナンバーのクラウンさん。そこ身障者用だから停めちゃ駄目だよ。

 悩んだのが、久しぶりなのでボルケーノライン(260円)へと入ってみる。
 料金所には列ができていたが、中の交通量はそこそこといったところ。
 見上げる那須岳の上部は…紅葉が始まってるのかな?

20081008

 激混みの頂上茶屋を避けUターン。
 無料化された那須甲子道路をこれまた北へ。
 路面ちょい荒れ気味だけど、ま、俺のペースなら無問題っと。

 合流したR289は綺麗な道だった。
 そしてそこここに「祝甲子トンネル開通」の幟。そりゃまぁずいぶん前から作ってましたからねぇ。

 甲子トンネルはさすがに長かった。
 トンネルの前後にある駐車場には、開通したばかりだからか観光客多数。
 この分だと今年の紅葉シーズンの混雑は…あまり考えたくないな。

 トンネルを会津側に抜けると、その先には素晴らしい高速コーナーが広がっていた。
 綺麗に見渡せる山ろくを大きく回りこんでいく1本道。
 隼で吹っ飛んで走ったら楽しそうだが、恐ろしい速度が出てしまう予感。

 R121合流後、昼飯を食おうと某食堂へ。
 駐車場にV魔があるな…と思っていたら、知人の某氏とばったり行き会う。
 こりゃまぁ奇遇ですねと立ち話。
 俺とほぼ同じルートを逆周りで走っているらしい。「この先良い道ですよ…」と伝えてみたりする。

 これはお馴染み会津西街道をぐわっと走り、道の駅たじまでアイス休憩。
 足元が危な気なデカいハーレー軍団を横目に出発し、塩原からは裏ルート。
 矢板へ抜ける「イニDコース」の前に、実は狭い「裏塩原ルート」があったりするんだよねぇ。

 ここは相変わらずの細い道&大きい斜度。
 V魔だとほぼ2速固定。
 4輪だとすれ違いできない道なのに何故かいつも交通量がある。ま、カーナビ普及の影響なんだろうけど。

 いつもの「騙しトンネル」「コークスクリュー」をひゃっほうと走り、矢板市へと降りていく。
 途中の農園でもぎたてリンゴを購入。そうそう、今日はこの為のV魔なのだから。

 リアシートにネットで固定したリンゴが痛まない様ゆっくり走っての帰宅は15時。

 結構混んでたし、大きく回った気がするが、結果的には距離も時間もさほどではなし。
 うん、このルートはお気に入りに入れておくとしよう。


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2)

2008.10.05

V-Max 那須行き

那須は久しぶりだな・・・

20081004


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »