« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008.09.30

motoGP 2

・・・というわけで、せっかくmotoGPに行ってきたので画像をアップ。

 予選日だけだけどなっ!

#決勝は混む&高くて…

200809292
晴天!気温はちょい低いけど。

200809293
新R1と新V魔。どちらも(今のところ)国内販売予定なし。

200809295
'09隼はカラー変更のみかな?綺麗な青ラインでした。

200809294
むっふーっ、最近のKTMはなんで俺の心の琴線に触れるデザインが多いんだろう…

200809291
う~ん、弐型湯飲みは壱型ほどじゃないな。

#今年は予選日でも妙に人が多かったような?これじゃ決勝の時は凄かったんだろうなぁ…
 
 
 ◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ


| | コメント (1)

2008.09.27

motoGP

motoGP
ただ今フリー走行中

| | コメント (0)

2008.09.26

隼 とうもろこし行

 休日、午前中にヤボ用を済ませほっと一息。
 空は青く風は涼しい。どれ、ちょっと出かけてみるか。

 隼をガレージから引っ張り出す。
 念の為にと確認したら、エアが前後とも2.2kg・cmしか入っていない。
 ここのところ急に気温も下がってきたし、これからはエアチェックをまめにしてやらねば。

 すこすこと空気を入れ、出発。
 とりあえずは・・・やっぱ金精峠か?

 日光街道を一気に走っていろは坂。
 秋の行楽シーズンにはちと早いこの時期。交通量は決して少なくはないが混雑までには至らない。
 「でも、そういえば交通安全週間なんだよな。直線で飛ばすのはヤメようっと」

 中禅寺湖まで上がると気温がぐっと下がる。
 3シーズンジャケットのベンチレーションを全部閉める。
 うー、それでも首筋から入る風が冷たいな。

 前を走っていた3台ほどのグループが曲がったのを見て、何気に半月山へと向かってみる。

 落ち葉の増えてきた峠は相変わらず荒れている(凹凸が多い)のだが・・・「調子いいなぁ」

 今日は隼のエンジンが調子良い。
 低速でドンツキ気味なのは相変わらずだが、そこから上が素晴らしくスムーズに回りしかも力強い。
 感覚的には「ブリブリブリブリ…」(←なんじゃそりゃ?)
 下がった気温が影響しているのだろう。あとはまぁ、適度に馬力が落ちて使いやすくなったのかも。

 気持ちよく走って頂上駐車場、一息ついて山を下る。

 中禅寺湖畔からR120、ちょい雲かかった戦場ヶ原を駆け抜け金精峠。
 群馬県側へと抜けると交通量が減った。
 ほぼ貸切で走る。
 高速コーナーではスロットルを開け、タイトターンは腰で回す。ああホント、なんかいいぞ今日は。

 例によって、街道沿いの出店に飛び込んで焼きとうもろこしを頼む。
 香りが高く大粒のとうもろこし。そろそろこれのシーズンも終わりかな。

 サービスの漬物をお茶で流し込んでUターン。
 ぐりっと走って日光まで戻って・・・まだ早いな、霧降へでも回ってみるか。

 日光東照宮前をとことこ走り、旧霧降高原有料道路。
 えいやっと吹っ飛んで走り…「だから今日は交通安全週間なんだってば!」

 お馴染み大笹牧場で遅い昼飯に牛丼。
 これまたサービスのたまり漬けが旨い。これを旨く感じるとは俺も歳をとったものよ・・・(しみじみ)

 デザートのソフトクリームも忘れず完食し、帰りは狭い県道を使って今市まで降りる。
 ふふふ、こんな狭い道だが隼でも結構イケるのだよ(→前を行くXRモタードへ)

 あとはいつもの道をまったりと。
 結構飛ばした箇所もあったのだけど、今日は比較的燃費が良かった。
 やっぱり涼しい気温のせいなのだろうか?

#家で食べる用の生のもろこしも買ってくるんだったな・・・

20080923

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ


| | コメント (2)

2008.09.21

オフオフ

オフオフ
絶賛開催中!

雨だけどな!

| | コメント (2)

2008.09.20

V-Max 新型MAX試乗(?)レポ

 いや、試乗といっても跨っただけなんですけどね(笑)

 レポートは本館からどうぞ。

20080920

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


| | コメント (0)

2008.09.14

VMAX 速報

身長170cmの場合、両足共つま先以上踵未満。現行よりやや悪化。
取り回し問題なし。乾燥で15kgアップだが実質的な影響なしと認識。
デカい。跨ると見た目ほどではないのがわかるが、やっぱデカい。
弁当食える度はB-KING以上か?ダミータンク(&インテーク)上には弁当に加えお茶とデザートが置ける。
ハイテク満載。バッテリー切れは考えたくない。

詳細は後日。刮目して待て!

20080914

#いや、それほどでは(笑)

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

集会

集会
集会中です(笑)

| | コメント (0)

2008.09.12

適材適所

 ちょい前の話なんですけど。

 幹線道路をV-Maxでぼーっと走ってたら、ハーレーの883に追いついたんですね。

 ハーレーとはいえスポスタ系は嫌いじゃないんで(←他は?)後ろからしげしげ見ていたんですがなんかおかしい。
 なんかこう、乗り手が妙に不安定で傾いてる。
 最初は「慣れてないのかな?」と思ったんですが、どうやら原因はステップにあったようで。

 この883、バックステップが付いてたんですよ。それもかなり後退した奴が。

 純正ステップの位置はかなり前。
 横に巨大なクランクケースが出っ張っている。
 従ってバックステップにするには、長くて複雑なリンクが必要。

 結果、ステップが大きく横に張り出してしまったんですね。

 ええ、そりゃもうきちんとステップに足を乗せているのに、フレームとふくらはぎの隙間からその前のバイクが見えるくらいに。

 フレームとかクランクケースとかの関係でバックステップが横に張り出すってのはうちのV魔でも発生している現象なんですが、さすがにここまで酷くない。
 というか、「よくあんな商品売るな…」ってほど凄い状況でした。

 アメリカンにバックステップ付ける事に関しては別に意見はありません。
 むしろスポスタ系は元気に乗って欲しいと思うくらいです。

 んでもまぁ、あのステップじゃコーナーで過重なんてできないでしょうねぇ、せっかくのバックステップなのにねぇ…

#もしかしてドラッグレース用なのか?とも思ってみたり。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0)

2008.09.07

隼 成分補給

 北海道ツーリング以来、どうにもバイク成分が不足している気がしてならない。
 いそいそと隼を引っ張り出し、北へと向かう。

 9月上旬。朝の宇都宮には青空が広がっている。
 しかし北の空には見事な入道雲。
 「もろ雨」な雰囲気ではないものの…さて、どこまで走れるやら。

 R119を北上、今市市街で遅い朝飯を食べているうち、空が怪しくなってきた。
 走り出して数分で…ポツリ…
 「わー、やっぱ降ってきたか」

 直上の空はまだそれほど暗くないのだが、雨雲的な部分は増えてきている。
 そして北の空は何時の間にやら真っ黒。
 「仕方ない、引き返すか…」

 南へ戻りながら見回すと、西にも北同様の入道雲。
 東は比較的明るいが、やはり入道雲ができつつある。

 鹿沼を諦め、塩谷へ出るも山は雨。
 矢板へ降りると東に黒雲。
 仕方なくさくら市まで戻って…「ま、今日はこのくらいで勘弁してやるかっ!」(空威張り)

 そそくさと帰宅。
 峠は走れなかったが、空いた農道をぐるぐる走れたしよしとしておこう。

 さて、今週までは我慢してやるから、来週以降は晴れてくれよ。

20080907
#それでも120kmほど走れました。

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »