« serow 軽メンテ | トップページ | serow ご近所遊び »

2008.01.28

スキー

※このblogではなるべくバイク絡みのネタを書くようにしているのだけれど……ま、たまにはいいか、他にネタもないし(笑)

 今年に入ってから、機会があって2度程スキーに出かけたり。

 スキーは始めてずいぶんと経つのだけれど、いつまで経っても上手くならない。というか年々下手になっている気がする。

 急斜面は降りられないし、深雪では曲がれないし、コブ斜面なんてとんでもないし。

 道具は年々良くなっているんだけど、それを補って余りある(←使い方誤)下手さ具合って奴。

 技術だけじゃなく、体力面でもダメダメ。

 最近じゃ午前中滑っただけでへとへとになって……って、もしかするとこの辺りの問題点はバイクと同じかも。

 技術的に上手くなれば押さえるところ・力が必要なポイントってのが判るだろうから、体力も温存できるようになるんだろうけど……やっぱセンスって奴がないとダメですな。

 それでもまぁ、早起きして遊びに出かけるのは楽しいし、雪道を運転するのも面白い。

 雪という非日常的な景色も見られるし、帰りの温泉&ラーメンはやめられないし、と余禄の楽しみが多いのもスキーの魅力のうちなんだけどね。
 

#2月も出かけたいなぁ→スキー
 あ、もちろんバイクも乗りますが(笑)

20080128
※最近は「混んでいない」をメインにスキー場をセレクト(笑)


◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

|

« serow 軽メンテ | トップページ | serow ご近所遊び »

コメント

こんにちは、初めまして。
いつもHPの方を楽しく拝見させていただいてます。
ここは、もしかして高畑スキー場の一番上のコースでは!?

投稿: LINE | 2008.01.29 12:11

LINEさん:
 いらっしゃいませ、こんな自己満足なblogへようこそ(笑)
 場所はドンピシャリ、高畑のオレンジの頂上なんですが、なんでこんなピンボケの画像で判るんですか?
 もしかしてシーズン券持ってる常連さんとか(笑)
 高畑は易しくなく難しくなく、練習には丁度良いんですよね。スキーヤーズオンリーで空いているのも高ポイントです。

#あと「安い」ってのもある(笑)

投稿: Ak!rA | 2008.01.30 21:00

こんばんは。
もう10年以上埼玉県より片道4時間かけて行っていますので、画像見たときには、「おお!高畑だー」っと思わず嬉しくなってしまいました。
数年前にはシーズン券を持ってたりして(笑

そうですよね~
高畑は空いているのが大変魅力的デス!

では、またちょくちょく拝見させていただきます。

ちなみに、Ak!raさんのHPにたどり着いたキーワードは「ナンシー」だったりします(笑

投稿: LINE | 2008.02.01 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3622/17871653

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« serow 軽メンテ | トップページ | serow ご近所遊び »