« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

2007.09.23

隼 新型実物

 というわけで、やっと新型隼とB-KINGの実物を見ることができました。

200709231


200709232

 以前WEBで見た時の感想はこちらの通りだったんですが、実際に実車をしげしげと見させていた感想はというと……後に本館にて!

※いや、別に出し惜しみしてるわけじゃないんですが(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ


|

2007.09.22

収穫

今日の獲物↓

20070922

わ~い、欲しかったんだよな、コレ。


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ


|

2007.09.21

V-Max ホーン交換

 某日、V-Maxのホーンが鳴らないことに気づく。

 「接触不良かな?」とコンコン叩いてみたが変わりなし。
 まぁ考えてみればこのホーンも相当の期間使っている気がする。下手に拘らず交換するとしよう。

 買ってきたのは市販品にありがちな渦巻き形の奴。一応二輪用で多少の防水機能がついている。
 実はこれ、隼に付けているのと同じ物。音が結構俺好みなのだ。

 それではと交換作業。

 ま、ホーン交換なんて簡単に……「ス、ステー留めてるネジが死んでるぅ!」

 くるくる回るばかりで外れる気配の無いネジ。
 どうやら前回の交換時にネジ切れていたらしい。さぁてどうしてくれようか。

 たっぷり30分をかけ、ドリルで揉んでペンチで捻って破壊する。

 やれやれ、最後に配線を……って、なんで片側外れてるんだ?

 まさかとおののきながら、フリーになったホーンに配線を繋ぎなおし、ホーンボタンをオン
 「プワーン」

 くっそー、壊れてなかったのかよ!配線外れてただけかよ!

 ともあれ、既に新しいホーンが手元にある。
 失敗した失敗したとブツブツ言いながら交換。
 位置決めして試しに鳴らして……よしOK。やれやれ。

 もっとよく点検しておけば交換(&ネジ壊し)する必要なかったホーン。
 だけど、V-Maxに新しいパーツが付いたのは久しぶりだし、まぁいいか(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.09.17

serow 本気転倒

 えー、転びました。それも結構派手に。

 舗装の林道で山間の下り。路面上には雨で流れ出した砂と石。とまぁ確かに滑りやすい状況だったんですが、手前数キロからずっと同じような状況だったんですよね。
 
 んで、左コーナーの出口でスロットルを開ける…というかなんと言うか、何の前ぶれなく前からズッゴンガシャって逝ってしまいました。
 ええ、それはもう見事に(左コーナーの出口なのに)「右側」へ。
#何で右側だったのか未だに不明

 前触れは本当に何もなし。

 前の隼の時は「避けられるか~」とかあがく余裕があったんですが、今回はもう「気づいたら路面に転がって」ました。

 セローの被害は軽微なもの。
 ステップが曲がってブレーキレバーが曲がってバーエンドが削れた程度。いや、本当このバイク丈夫だわ(笑)

 で、困ったのが体の方で。

 前腕の擦り傷と打撲は仕方ないんですが、どうやら肋骨をやっちゃった模様。
 いや、帰りの振動が痛い痛い。泣きながら帰ってきました。
 まぁその割に途中で天ぷら蕎麦食ったりしてますが(笑)

 それにしても、やっぱり装備は重要ですね。

 俺的完全装備で出かけたのでこの程度で済んだ気がしています。
 ブーツの縁は削れているし、Gパンの膝のところにはゾっとするような打撲跡が付いてるし…
 ニーシンガード付けてなかったら、膝の皿やっちゃって帰ってこられなかったかも…あ~怖い怖い…

<教訓>
 太股にそのままの形の痣を付けたくなければ、Gパンのポケットに小銭入れを入れておいてはならない。

20070917


#で、やっぱり医者行かなきゃダメ?

◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.09.14

serow 寄り道サーキット

 某休日。
 知人に教えてもらった謎の裏道を探索すべく、セローでとことこと家を出る。

 ところが、山へと入った途端に天気が悪くなってきた。

 初めは霧、そしてしとしとの雨。

 「雨の中走ってもなぁ…」と引き返す。裏道探索は次回に持ち越すことにしよう。

 山を降りればさほど天気は悪くない。

 このまま帰るのももったいないので、思いつきで日光サーキットへと寄ってみる。

 「休日だから何かイベントが…あ、今日は4輪の走行会か」

 サーキットでは、結構な台数の走行会が開かれていた。

 グリップ系とドリフト系に別れ、十台程度ずつ走る4輪車。

 「ドリコンねぇ…そういえば昔筑波でねぇ…織戸が180SXでねぇ…」

 フェンスの外で意味不明の独り言を呟きながらぼーっと眺める。

 ふぅむと気づいたのだが、何故か前後バンパーを外して走る車両が多い。

 ラジエター丸見えの格好は、迫力があるというより滑稽。

 確かに車高を落とした状態で縁石乗り上げたりするとバンパー(スポイラー)が壊れたりするから、外して走るのは実用的と言え無い事もないのだが…やっぱり見た目に格好悪い。

 「『サーキットを走るんだから無理しても格好良く』…って時代じゃないのかねぇ?」などとひとりごちてみる。

 1時間ほど楽しませてもらい、サーキットを出る。

 そうか、近くにサーキットがあったのをすっかり忘れていた。
 たまに来るとやっぱり面白い。また寄らせて貰うとしよう。

◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.09.09

台風一過…といえるかな?

・・・というわけで、案の定出かけてしまいました。

久しぶりにダッヂオーブンが活躍です。

20070909


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.09.07

台風一過…のはず

 出張&台風で「多分帰れないだろうな…」と思っていた木曜日。
 幸い日付が変らないうちに無事戻ってくることができました。

 心配していた台風は、地元を直撃はしたけど俺的被害は皆無。
 明日明後日は台風一過の晴天が広がるでしょう。

 さぁて、どうしましょうか?

 いや、どうしようも何も、

・部屋掃除しなきゃいけないと思っていようが、
・衣替えの準備もしといた方がいいとか、
・家庭内LANを引きなおそうかとか、
・その他雑用が山ほど溜まってようが、

 晴れたら出かけちゃうのは間違いないんですけどね(笑)


#その前に今夜「義理の飲み会」をクリアしないと orz

◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.09.02

隼 北へ

 先週の話ですが、隼で久しぶりに谷川岳の一の倉沢(の下)まで行って来ました。

20070902

 今日と違ってまだまだ暑かったですね。詳しくはいずれツーレポででも。

#本当は一の倉沢というより、そこまでの道が目的だったりするわけですが(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »