« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007.06.29

隼 新型発表

 でまぁ、噂の新型隼が(アメリカで)発表になったわけですが。

 細かい話は後でたっぷりと語るとして(笑)、とりあえず画像見て一番に思い浮かんだのは、「あ~、思ったほど変わらなかったな・・・」って事です。

 いえね、実は大幅に変わるんじゃないかと期待してたんですよ。

 これだけ(海外で)売れてる車両だからある程度のキープコンセプトは間違いないんですが、「今はR1000もあるし、ZZRみたいにGT方向へ思い切り振ってくるのかな?」とか想像してました。

 ところが、思っていた以上に「今までどおり」のデザイン。

 ん~、どっちへ転ぶのか期待していた身としては、肩透かしをくらったようなそうでもないような(笑)

 ともあれ、以前書いたとおり「スズキのバイクは実車を見ないと」わかりませんからねぇ。
 日本にはいつごろ入ってくるのかなぁ?

#流用できるパーツはあるかしらん(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.19

serow タイヤチューブ

 パンクしたセローのフロントタイヤのチューブを交換しました。
※どう交換したのかは例によって後日本館にて。
 
 んで、外したチューブなんですが…これが不思議でねぇ。

 空気入れて膨らましてみたら、1箇所補修剤の液が針の先くらい小さく漏れているところが見つかりました。

 まぁここが原因なんでしょうが、なんでここにこんな穴が開いたかわからないんですよ。

・穴はごく小さい(針で刺したような感じ)
・位置はセンター付近
・タイヤ側には何もなし

 溝に落ちた衝撃(笑)とかが原因ならもうちょっと派手に裂けてる気がするし、釘拾ったとかなら穴も大きくタイヤ側に跡が残っているはずなんですが。
 尖った石にぶつかったとかでもこんな感じにはなりそうにないし…
 思い当たる人教えてプリーズ!

 まぁ、せっかくなんでこれを利用して、パッチの張り方とかも練習しようかとも思ってますけどね。


#1週間頑張ったタイヤパンドー、さすがに2週間放っておいたらエアは抜けました(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.16

V-Max 予想外の(略)

 あ~、今日は良い天気だったねぇ・・・

20070616

 結局出かけてしまいましたとさ(笑)

#ちょい乗りだけどね。

◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.15

予定外の回復

 むっひょ~、昨日梅雨に入ったばかりなので諦めていた今週末なんですけど、なんか天気予報が回復してきましたよ~

 さ~て、どこ行こうかな…

 隼で峠へ出かけてもいいし、V魔の足回り確認がてら走ってもいいし、セローでまた川原行くのも楽しそうなんですがねぇ…


#いや、他にやらなきゃいけない事が山のように溜まってはいるんですが…orz ゲンジツトウヒ

200706151431000
特に意味の無い青空画像(笑)


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.08

隼 贅沢

 以前書いた「隼のちょい贅沢」が無事完了。

 まぁテスト走行はまだなんですが。

 どんな感じになったかな~、楽しみ楽しみ。


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.04

serow メンテ&ツーリング

 いや、あちこちにご心配をおかけしたセローですが、どうやら完治したようです。
 週末、ちょっとツーリングにでたのですが、無事ノントラブルで帰ってくることができました。
※いや、正確には「ノントラブル」じゃなかったんですけどね(笑)

 このツーリングでは、またまたセローの走破性の高さを再認識できました。

 林道でなら(乗ってるのが初心者の俺なのに)ベテランの乗るフルサイズオフ車にもなんとか着いて行く事ができます。
 スピードの乗る登りとか、絶対的なパワーが必要な場所だけはちょっと厳しいかな?
 低速域でのとことこ粘りトルクなら負けないんですけどね。

 タイヤの重要性とか、日ごろのメンテの大切さとか(笑)今回のツーリングはいろいろ新しい発見ができました。
 何より一番大きく言いたいのは「あ~面白かった!」って事なんですけどね。

 例によって、後日ツーレポ化しようと思ってます。
 メンテネタや用品ネタも並行してアップする予定ですのでお楽しみに。

#しまった、blog用の画像が無い…


◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ

|

2007.06.01

散財

「え~、江戸っ子は宵越しの金を持たねぇ!なんてぇ事を申しましてぇ~」

・セローのマニュアル買って

・キャンプ用品新調して

・隼にちょっと贅沢させて

・セローのパーツ買い込んで

・その他用品も買ったりして

 むぅ、いくらGW出掛けなかった&あぶく銭が入ったとはいえ、さすがにこれはちょっと使いすぎ。

 この後もお泊りツーリングやらV-Maxのタイヤ交換やらが控えているんだからな、節制節制っと・・・

◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
 ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
 バイクブログ

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »