« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007.05.28

V-Max 俺メモ

■何年ぶりかでヘッドライト(ロービーム)が切れた。
 
 これを機にHIDに…する気はまったくないんだけど、さて何入れようか?
 面白そうなバルブは皆高いんだよな…
#それともガレージ在庫があったっけ?

■「りあたいや ガ ソロソロ ゲンカイ デス ハヤメニ コウカン シテ クダサイ…」

 そうか、どうせホイール外すなら、ついでにアレまでやってみるか?
 


◇↓現在トップらしい(笑)↓◇
ランキングオンライン
◇↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◇
バイクブログ

|

2007.05.25

久しぶりに

 「よぉし、アブク銭も入ったところだし、ちょいと金かけるかぁっっっ!」
 
・・・ったって、他の人が考える「金かける」より一桁小さいんだけどね(笑)

#2桁万円のパーツぽんぽん買ってる人って凄いよなぁ・・・

<↓現在トップらしい(笑)>
ランキングオンライン
<↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中>
バイクブログ

|

2007.05.22

V-Max お買い物

 某日、東北道佐野IC近くにある「佐野プレミアムアウトレットモール」へと出かけてみる。

 帰りの荷物を考えてバイクはV-Max。
 荷物があるなら車にすれば良さそうなものだが、あの混雑の中へ四輪で突入する度胸は今の俺には無い。
#単に天気が良かった、との噂もあり。

 1時間半ほどで着いたアウトレットモール。
 ところが、予想していた混雑はまったくなかった。

 すんなりと中に入り、二輪駐車場にMAXを停める。
 「む~、なんか拍子抜けだな。ま、空いてる分にはいいんだけど」

 革ジャンを抱えて場内を歩き回る。

 今日のお目当ては夏物のシャツ&Tシャツ&パンツ。
 一通り買い込んで、シューズもいいものがあれば…と思っていたがこちらは収穫なし。

 ふと思いついて、先日某氏が言っていたコールマンショップへ突入する。
 「う~、ホント安いなこのテント。丁度買い替え時期だしなぁ…」

 ショップを出ると、場内はいつの間にか人で一杯になっていた。
 どうやら空いていた理由は単に朝一番だったからのようだ。

 大きな袋を抱えてよたよたとMAXへ戻る。

 リアシート&キャリアに大荷物を積み込んで出発。
 よしよし、これなら来たかいがあったな。
 天気もいいし、帰りは栃木市へ回って蕎麦でも食べていくとしよう。

#一癖あった新テントのインプレはまた後日(笑)

ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.18

V-Max 錆

 某日、某ツーリングに参加する為MAXを引っ張り出す。

 空気圧をチェックすべく、ホイール周りに目をやり気づく。

 「む、なんか錆が出てるぞ…」

 スイングアーム周辺、フレームの奥まった部分、そしてなんとオーリンズのリアサス。

 うっすらと赤くなりかけている部分が結構目立つのだ。

 「くそぉ、きちんと給脂してやってるつもりだったんだが甘かったか」

 とりあえずごそごそ磨いてグリスアップ。
 一応落ちた風だが、あとできちんと処理しなければならないだろう。

 やっぱりアレかな?一度外装をきちんと剥がして、たっぷり時間使って磨いてやらないとダメなのかな?

#路肩で剥ぐのは得意なんだが>外装(笑)

ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.12

serow マニュアル

 やっとセローの整備マニュアルを手に入れることができました。
※もちろん「日本語版」(笑)

20070512


 初版に補填版が2部。

 電装系の数値チェックだけなら補填版だけでも大丈夫かも?
 ま、こんなところでケチっても仕方ないんですが(笑)

 さぁて、これできちんとチェックできるぞぉ。

 尤も、今は症状が出てないんですがねぇ・・・


ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.10

餃子オフ(仮)

 え~、いつの間にか5月も中旬となり、毎年恒例「餃子オフ」まで2ヶ月ちょいとなっていました。
 ここら辺で今年の餃子オフの予定を書いてみたりしてみます。

 「2007 餃子オフ 8th」
 日程:2007/7/15(日曜日=海の日の前日)
 雨天中止

 
 今年の「夜の部」は一昨年同様某所にまとめて宿をとろうかと思っています。
 宿泊希望の方、後日案内しますのでご参考までに。

 詳細とか参加者募集とかはまだまだ先ですが、スケジュールの調整はお早めにお済ませください(笑)

※これまでの餃子オフのレポートはこちらからどうぞ→バイク紀行特別編 
 

ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.07

GW終了

 え~、結局遠出はできませんでした→GW

 まぁでも、近場をぐるぐる回ってダメ出し(謎)できたし、溜まってたメンテも一通りできたし、バイク以外のヤボ用もそこそここなせたので有意義な休みだったかもしれません。

 近場ぐるぐるであらためて判ったのは、「栃木の山は結構凄い」って事。
 いや、あんなところがあんな事になっていようとは…ってのはまぁ、後で本館の方ででも。

 メンテはやっぱ日中の方が楽ですね。
 「暗くて見えねぇ~」とか騒がなくて済むので安心です。あと、すぐ乾くし(謎)

 セローはともかく(笑)隼もMAXも走りに支障はなし。

 これから梅雨までの間は一年通して一番気持ちいいと言っても間違いじゃない時期なんで、暇見つけて走り回ろうと思ってます。

#偶にはツナギも着てやらないとなぁ…


ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.04

serow 林道動画

 新しい動画カメラ(Xacti CG6)を買ったので、早速使ってみました。

 「動画はこちらからダウンロードしてください。」

 撮影方法とかビットレートとかを模索中。
 とりあえず荒めでアップロードしてあります。&振動が激しいので見て酔わないようご注意下さい(笑)

#さぁ、これで今年の餃子オフも安心だぞ。

ランキングオンライン
バイクブログ

|

2007.05.01

GW前半

・・・というわけでGW前半が終了。

 ロングには出かけられなかったが、先のとおり快晴の空の下も走れたし、バイク以外のヤボ用もいろいろ片付けられたし、それなりに有意義な3日間ではあった。

 「でもな~、やっぱロングに出たいよな~」

 今日明日で、その後4連休が取れるかどうかが判るはず。

 取れたらどこか出かけちゃおうかな?

 さすがに四国は無理だけど、一泊で東北あたりへなら・・・


ランキングオンライン
バイクブログ

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »