« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007.03.30

隼 新パーツ到着

 隼の新パーツが届きました。

 ・・・というわけで、前回の予測クイズ(だったのか?)の正解はこちら。

20070330_3
※画像が荒くてすいません

 掲示板とかメールとかその他もろもろとか(笑)で何人かの方から応募頂きましたが、残念な事に正解者は無し。
 商品は次回持ち越しとさせて頂きます(笑)

 さて、取扱説明書見るとなんかいろいろ書いてあるんですが、そんなに面倒な事しないといけないようには思えないんだけどなぁ?コレ。


#で、結局パーツの詳細を書かないあたりがミソだったり(笑) [ランキングオンライン]

|

2007.03.26

V-Max 海

・・・というわけで、週末はちょいとV魔の調子をみるだけのはずが、気づくと海まで来てました(笑)

 いや~、潮風が気持ちいい~

 道も混雑してなくて素敵い~

 せっかく来たので漁港で寿司(回転だけど)食べて、リアキャリアに海産物積んで帰ってきました。

 往復でほんの200km程。

 夏の混雑前にもう一度いってみようと思ってます。


今度は隼でかな? [ランキングオンライン]

|

2007.03.24

V-Max

V-Max
格好いいよなぁ……(しみじみ)

|

2007.03.20

隼 新パーツ

 ううう、金が無い金が無いと騒ぎつつ、また「ぽちっ」ってやっちゃった・・・

 交換する必要の無いパーツに金かけるくらいなら、交換しなきゃいけないパーツのグレードを上げる方に金を使うべきなのは判ってるんだけどねぇ…

 ああ、金が無い金が無い…

<買っちゃったパーツのヒント>
 ■価格は定価だと1万円前後。
 ■ハーフカウルにしてると目立つ。
 ■交換する必要性まったくなし。
 ■実用性はあるような無いような。
 パーツ名の正解者先着1名様に「豪華な粗品」プレゼント!(笑)


#通販サイトって魔物だよな・・・ [ランキングオンライン]


 

|

業務連絡 掲示板移転

どもども、Ak!rA@管理人です。

 え~っと、BBSに書いたとおり、掲示板を移転しました。

 新しい掲示板はこちらになります。

 旧掲示板は書き込みはできますが「管理人預かり」となりますのでご了承下さい。

#あ~、なんかデザインが俗っぽくてなぁ…新しい掲示板 [ランキングオンライン]

|

2007.03.15

V-Max クラッチ再び2

 というわけで、某氏からヒントを貰った(さんきゅ→某氏)ので、近々もう一度クラッチ周りをチェックしてみようと思っていたり。

 ま、チェックったって新品を取り付けてみるだけですが。

 隼がメンテ中だからそれが落ち着いてからになるかな?

 こういう操作系って気になりはじめるとやめられなくなるんだよねぇ。そしてドツボにハマっていくという・・・(笑)

#それにしても予算が(泣) [ランキングオンライン]

<追記>
 プロフィールにも書きましたが、ヴァカなトラックバックがあまりにも増えたので禁止にしました。
 これまでトラックバックしてくださった皆さん、本当に申し訳ありません。m(__)m


|

2007.03.11

serow 小手先

 くそぉ・・・ウイリーができねぇ・・・

 フロントアップが続かないんだよな、「ポッカンウイリー」ならできるんだけど。
 
 ・・・練習しよっと・・・


#オフ車でなら簡単にできると思っていた俺がバカだった・・・ [ランキングオンライン]

|

2007.03.08

隼 メンテ開始

・・・というわけでしばらくネタのなかった隼ですが、暖冬にともなう早い春の出動に間に合わせるべく、いよいよメンテナンスを開始します。

 まずはとにもかくにも足回り。

 現在、走るのに何か障害があるわけじゃないんですが、いくつか気になるところがあります。
 それを(消耗品交換を兼ねて)一つ一つチェックしていこうかなと。
#ま、去年の秋からずっと同じ事言ってるわけですが(笑)

 メンテの詳細は例によって本館に掲載予定。

 さぁて、問題はどう予算を計上するかなんですけどねぇ…

#予算があれば丸投げしちゃうんだk…(再) [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

2007.03.02

serow ブレースバー

 んで、これの続き。

 結局、手近なところで中古品が見つかったので購入してしまいました→ブレースバー

 ジャンク品みたいなものだけど、傷だらけハンドルには丁度良いかもと思い取り付け。

 で、付くには付いたんですがねぇ・・・
 
 20070301_1

 ハンドルバーとブレースバーの隙間が少なすぎ・・・orz

 む~、これじゃぁブレースバーにマップルケース(用のクッション)取り付けられないかも?

 もう少し長いタイプかクランプが大きいタイプだったら平気だったんだけれど、やっぱ間に合わせはダメだなぁ・・・


「安物買いのなんとか」を地でいった気がする(笑) [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »