« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006.11.28

serow ご近所探索

 晴天の土曜日。

 午前中にヤボ用を片付け、正午過ぎとなる。
 どれと見上げる空はとんでもなく青い。

 「これで出かけなきゃバイク乗りじゃねぇンだよ!」【←誰?】

 セローをひっぱリ出してエンジン始動。
 特にあては無いが、夕方までふらふら走り回るか。

 鬼怒川まで出て考える。川原で遊ぶのもいいが、せっかくだから川沿いに下ってみるというのはどうだろう?

 川沿いの土手を走るサイクリングロード、そしてその脇には細い県道が併走している。
 ここなら大手を振ってバイクで走れるだろう。

 とてとてと走る。
 県道は時に土手を外れ、時に行き止まりになり、時に太い道に合流する。

 機会がある毎に川原へ降り、高台を走るときには周囲をゆっくりと見渡してみる。
 
200611281
 
 自宅から僅かの距離なのに、知らなかった運動公園が多くあり驚く。

 昔ながらの釣堀がこれまた沢山あることに驚く。

 見た事も無い素朴な木の橋が掛かっていて驚く。

 そこには普段近くを走っていてまったく気づかなかった景色が広がっていた。

200611282

 「う~ん、今日はとても良い発見をしてしまった気がするぞ」

 なんやかんやで30km程下り、河岸を替えて30km上る。

 夕刻、帰宅。

 ああ、今日は出かけてよかった。
 オフ車だと意外な発見があるんだねぇ……
 
 
でも汚れるから洗車が面倒なんだよな… [ランキングオンライン]

| | トラックバック (1)

2006.11.26

無題

<次回予告>

 突然届けられた謎のメール、それは極悪軍団からの挑戦状だった!

 「ふふふ、我々を倒したければ渡良瀬遊水地まで来るがよい!」

 前に立ちはだかる、恐怖シェルパ男、レイド魔人、そして大幹部ドジェベルマン

 我らがセロウは奴らを倒す事ができるのだろうか?

 頑張れセロウ、負けるなセロウ!

 地獄の直線に仕掛けられた泥水の罠に、セロウのガエルネキックが炸裂する!

 次回、林道超人セロウ 『灼熱の丸萬餃子!』 お楽しみに!
 
 
「次回」はありません、念のため(笑) [ランキングオンライン]


| | トラックバック (0)

2006.11.23

serow ちょい乗り

20061123

 いや、今日はまさに「ツーリング日和」って奴でした。

詳細は後日って事で [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

2006.11.16

serow 新コンテンツ

 とまぁ、せっかくなのでセローのコンテンツも作ろうかと思ってはいるのだが、どう作ろうか迷っている最中だったりする。

 いつもどおりメンテナンス編は作るとして、それ以外をどうしようか?

 「セローとは?」的なものは、作るとしても簡単なものになるだろう。

 先達がたくさんいるから需要は低い。
 何より俺がまだセローをよく知らないのだから。

 改造するつもりも無し。

 新車で買ったわけじゃないから、セローという車種のインプレもできそうにない。

 できるとすれば、せいぜい「うちのセローの場合は」だろう。
 これも比較対象がないから主観的なものしかできそうにないのだけれど。

 やっぱあれかな?
 BBSにも書いたけど、「オフ初心者の悪戦苦闘編」とかかな?

 オフロードについてはとにかく知らない事ばかりなので、これからあれこれ聞いたり調べたりしないといけない。
 その辺りをメインコンテンツにしていこうか。

 とまぁ、そんな雰囲気で更新していく予定。
 オフの先輩方、ご教示よろしくお願い致します。m(__)m

もちろんV魔も隼も更新するのでご心配なく(笑) [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

2006.11.13

serow 近場遊び

 日曜日夕方。市内にヤボ用ができる。
 四輪で出かけても良いのだが…「せっかくだからセローを出してみるか」

 革ジャンを羽織って出発…っとっとっと、エンジンがなかなか掛からんなぁ…

 充電バッテリーでセルの回りは良いのだが、なかなか火が入らない。
 数回のロングクランキングでやっと始動となる。

 プラグは新品だし、エアフィルターも清掃済み。となるとやっぱりキャブが原因か?
 なんとなくだがちょい「濃い」設定になっている感じがする。
 アイドリングに不安定なところもあるし、早めにOHしてやるとしよう。

 動き出してしまえば走りに問題はナッシング。
 ぱたぱたという軽い排気音で街中を走る。

 渋滞の幹線道路のすり抜けでは、やはりちょいとハンドル幅が気になる。
 より広いハンドガードが付いているせいもあるだろう。
 オフミラーの位置も非常に微妙、すり抜けではあまり無理をしない方が良さそうだ。

 ヤボ用を済ませた後、ふらふら走って着いたのが某川原。
 これまた「せっかくだから」とダートに突入してみる。

 この前のツーリングで走った場所とは異なり、こちらはフラットな平原。ギャップも少なく非常に走りやすい。

 ちょいスピードを上げ、ブレーキングでリヤタイヤをロック。滑らせてみて転びかける。
 ウイリーに失敗し、草むらに突っ込みそうになる。
 アクセルターンの真似事をして川に落ちそうになる。
 
 ううむ、なかなかやるじゃないか。(←主語がありません)

 日暮れ後、帰宅。
 これからどんどん寒くなるので遠くに出かける機会は減るだろうが、近くでも充分に遊べることが判った。
 こりゃぁ早めにオフ装備をそろえないといけないな…


でも4万もす…(以下略) [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

2006.11.09

serow インプレ

 というわけで、納車翌日に林道デビューという無茶をしてしまう。
#いや、別に無茶じゃないけどさ…

 ツーレポは例によって本館のほうに上げるとして、簡単にセローの感想を。

      「凄ぇ走る」

・・・以上。


 どこでもがんがん行ける。

 とにかくスロットルを開ければ前に進む。

 「ごんっ」とか「ざざざ」も気にせず走れる。

・・・いや、これは面白いわ【喜】


 というわけで、とりあえずの心配はバイクじゃなくて人間の装備。

 バイクはイケイケ【死語】だけど、俺の体は違うからねぇ…

 まずはオフブーツとニーシンパッドかな。

 後はおいおい考えるとしよう。


でも4万もするのね→オフブーツ orz [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

2006.11.05

カモシカ来る

 以前「バイクを1台にするとしたら」という文を書いたと思う。

 乗り手が1人しかいないのに、複数台のオートバイを持つというのはどういう事なのか?

 きちんとメンテしていけるのか?

 無駄に費用がかかるのではないか?

 そもそも乗ってやれるのか?
 
・・・等々

 
 とまぁ、そんな事を偉そうに語っているうちに

 もう一台増えちゃいました。


 これからよろしくね、セロー


200611052

いや、走る走る。こんなに走るとは思わなんだ・・・ [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »