« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006.02.26

ちょい乗り

 土曜日。
 明日は日曜だが仕事だし、今日はゆっくりしようと思っていたのだが、午後、あまりの天気の良さに我慢ができなくなる。
 「…む〜、ちょっとだけ出かけてみるか…」

 アイドリングもそこそこに隼で出発。
 下半身がアンダータイツ&Gパンだけなので少々スースーするが、まぁ遠乗りするわけじゃなし大丈夫だろう。

 1時間ほどかけて「いつものコース」をぐるりと回ったのだが、今日はなんとなく走り足りない。
 かといって街中ではタイヤのセンターが減るばかりだし、北の山はバイクで行ける状態じゃないし……そうだ、八溝グリーンラインならそこそこ走れるんじゃないだろうか。

 宇都宮の東側、高根沢町から東へと伸びる農道「八溝グリーンライン」
 「ワィンディング」とか「飛ばす」という道ではないが、交通量が少なく、信号や脇道が少ないので気持ちよく走れるのだ。

 路肩に砂が出ているものの、案の定路面は問題の無いドライ路面。
 西に傾いてきた太陽を背に、ぐねぐねとうねりながら連なる丘を越えていく道を走る。う〜む。このくらいのペースも気持ち良いものだなぁ…

 トータル150km程遊んで帰宅する。
 もうすぐ3月、春は……もう少し先になるかな?

20060226
#途中で意味も無く記念撮影(笑)


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]


| | トラックバック (0)

2006.02.22

HOCバレンタインオフ

というわけで、先日の行程を。

==

 朝8時、隼で自宅を出発する。

 インナー+皮パンにするか、Gパン+オーバーパンツにするかぎりぎりまで悩んだのだが、結局オーバーパンツをチョイス。
 やはり気温的に皮パンではちょいと心もとない。

 実は、今日は隼のオーナーが大勢が集まるオフ会なのだ。
 本当はファッションも気にしたいところだが、なにしろこの寒さである。ここは格好より実利を取るとしよう。

 久しぶりの隼のパワーに体を慣らしながら国道4号バイパスへ。

 今日の目的地は千葉市の先。
 距離があるので高速を使いたいところだが、東北→首都高→東関道だとかなりの遠回りとなる。
 予算も無い事だし、R4バイパス→16号と乗り継いでいくとしよう。

 朝の4号バイパスに混雑は無い。快適なペースで南へ走る。

 考えてみれば隼では今年初めての「ちゃんとした走り」である。
#「テスト」とか「近所巡り」とかでは乗っているが

 エンジンは相変わらず良好。
 走行距離の伸びとともに振動は少々多くなっているが、秘めたるパワーは健在。「いつでも行けるぜぃ…」という力が股下でうごめいているのが感じられる。
 今日のように空いた道だと右手のうずきを押さえるのが大変である(笑)

 1時間程走って16号に乗り換え、東へと方向を変える。

 こちらには少々の混雑。しかし2車線なのですり抜けに困る事はない。
 なぜかよく見かける赤色灯付きバイクにだけ注意して…っと。

 完全装備なのでさほど寒くは感じないのだがさすがは2月、夏より早いペースで疲れが出てくる。
 休憩を兼ねた遅めの朝飯は…コンビニの駐車場にでもいいけれど、せっかくだからファミレスへでも入って温まるか。

 デニーズブレックファーストにコーヒー3杯という豪勢な朝食をゆっくりととる。
 う〜む、これはさすがにちょっとまったりしすぎたか?

 外へ出ると、道は混雑を増していた。
 遅刻は嫌だし、最後にちょっとだけ高速を使うとしよう。

 千葉北ICから東関道、すぐにJCで千葉方面へと乗り換え、本線合流で加速を……っとっと……

 東京側から走ってくるバイクの群れ。
 それも隼ばかり10台ほどの集団だ。お〜、きっとこれは今日の参加者だな。

 見かけたことのある隼&ヘルメットを見つけ、軽く挨拶。集団の後ろから付いていく。
 20km程走って高速を降りる・・・と、そこにまた隼の集団。
 う〜ん、今日は何台くらいあつまるんだろ?

 数キロ走って目的地のショップ駐車場に到着したのは、集合時間の11時丁度。
 途中で合流したグループを含め、続々と集まってくる隼。
 端から2列に並べていくが、駐車場を端から端まで使ってしまう。
 ひぃふぅ…と数えていくとその数約50台。いや、すごいねこりゃぁ。

20060222-01

 幹事氏の挨拶の後は、別になにするわけでもないまったり歓談タイムとなる。
 顔見知りの方に挨拶し、珍しいパーツの付いたオーナー氏に話を聞く。ふぅむ、成程成程…

 3時間程あれこれ歩き回り、「んじゃそろそろ」というところで「ハーフカウル車だけ並べませんか?」と誘われる。
 あ〜、それも面白いかもしれませんねぇ…
#ちなみにハーフカウル+アンダーカウルの先駆者はやはりどうやら俺だったようだ(笑)

20060222-00

 記念撮影の後、まだまだ盛り上がっている会場を後にする。

 さて帰り道は…せっかく千葉まで来たことだし、久しぶりに千葉ライコランドへ寄って、どこかで飯を食って……自宅へ着くのは遅くなりそうだけど、ま、完全装備で来たから大丈夫でしょ(笑)

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]


| | トラックバック (0)

2006.02.19

久しぶりに

ええ、今日は久しぶりに隼で「ちゃんと走って」きました。

峠とかヘアピンとかは無縁のルートでしたけど(笑)

や〜、でもやっぱバイクは楽しいわ。
別に何するわけでなく、ただ走っているだけで楽しかったです。
完全装備だから寒さも感じなかったし、善哉善哉・・・

※ちなみに出かけた目的はこんなイベント↓
 
20060219

#隼が50台…


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]


| | トラックバック (0)

2006.02.06

無駄使い?

 寒い→準備が面倒→乗らない
…のコンボ攻撃により、ここのところバイクで出かける機会がない
※正確には「機会」ではなく「気力」

 それでも乗れないと寂しいので、暇ができるとガレージに潜り込んでごそごそ弄っていたりする。
 そして、そうしていると湧き上がってくるのが「購買欲」という面倒な奴である。

 現在、無ければ困るパーツは無い。
 
 これ以上のパワーアップや性能向上をするつもりも無い。

 そしてそもそも乗れないのだから、何か買わねばならない必要性はまったく無い。

 「無いよな?無いはずだよな?」


 なのに、気づくとヤフオクをあれこれ検索している俺。

 「中古は新品の半額以下で」

 「新品なら通販の2割引以上」

 そんな「自己縛り」をかけて自粛してはいるのだが……こんな時に限って出物があったりするんだよねぇ…


 さて、どうしようか?

 いや、多分買っちゃうんだけどさ(笑)


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »